正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
1,000万超の会員を抱える国内最大級のフィンテックサービスにおいて、ユーザー中心の視点で、デジタル体験をゼロから再設計できるUIUXデザイナーポジションです。デザインによる事業成長とブランディングをけん引する「CEOデザインオフィス」に所属し、戦略と一体化したデザインの力を発揮していただきます。
【具体的な業務内容】
・ブランドキャンペーン、広告、デジタルプロモーションの企画・プロデュース
・クリエイティブ制作(グラフィック、映像、コピー、LP/サイト等)の進行管理・品質管理
・ブランドガイドラインに沿ったクリエイティブ開発とその運用管理
・新サービスや新ブランド施策のローンチにおけるコミュニケーション全体設計
・社内の各事業部・マーケティング・経営企画など多様なステークホルダーと議論し、課題を整理・解決策を導出
・事業課題・ブランド課題をクリエイティブブリーフに落とし込み、クリエイティブチームへ橋渡し
・プロジェクト全体の進行を俯瞰し、リソース調整・優先順位付け・合意形成を推進
・外部パートナー(広告代理店・制作会社)との調整、社内外連携のハブとしての役割
・プロジェクトの成果指標(KPI/ROI)の把握と改善提案
【本ポジションの魅力】
■新設の「CEOデザインオフィス」で、全社の顧客体験とブランディングを統合的にリード
2024年に発足した独立組織。前川美穂氏(Head of Design)が率いる、デザイン主導の経営を本気で推進する組織です。
■フィンテック領域の最前線で、大規模サービスのUIUXを構築できる
会員数1,000万以上のスケールでユーザー体験設計を行う機会は稀有。自らのデザインが直接ビジネス成果に結びつきます。
■SMBCグループ横断の連携・ナレッジ共有
SMBC Design Teamとの協働により、グループ全体のノウハウを活かしながら先進的な取り組みに挑戦可能です。
■グローバル展開やユニバーサルデザインなど、社会的インパクトの大きなテーマにも携われる
■スキルアップ支援も充実
資格支援制度・社内認定制度・デザイナー勉強会など、継続的な学びの機会が豊富です。
【配属部署】
CEOデザインオフィス
全社横断型のデザイン組織です。単なるデザイン部門ではなく、“顧客体…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webデザイナー |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都江東区 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 600万円~1300万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ・広告・キャンペーン・デザイン制作のプロデュースまたは進行管理経験 ・グラフィック/映像/デジタルコンテンツ等、複数媒体にわたる制作の知識と経験 ・制作会社や代理店との折衝・ディレクション経験 ・スケジュール・予算・リソースを管理し、プロジェクトを完遂した経験 【歓迎要件】 ・金融・決済・銀行・信販領域におけるクリエイティブ案件の経験 ・デジタルマーケティング/UX視点を踏まえたコンテンツ制作経験 ・コピーライティングやアートディレクションに関する知識・経験 ・インハウスクリエイティブチームでのプロデュース経験 ・英語でのクリエイティブ案件対応経験(グローバルベンチマーク調査、海外パートナー協業) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 三井住友カード株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋4-5-15 |
| 事業内容 | ■事業内容:クレジットカード業務、デビットカード・プリペイドカード・その他決済業務、ローン業務、保証業務、ギフトカード業務、その他付随業務 三井住友カードは、三井住友フィナンシャルグループの戦略的事業会社として、高いブランド力と総合的なカード事業の展開力を活かし、幅広いニーズに合った決済・ファイナンスサービスを提供しています。今後も、革新的なビジネスを創り続けることで「総合決済ソリューション企業」を目指します。 ■戦略・ビジョン:現在、日本国内のカード決済の割合は約2割。残る約8割の未開拓マーケットに向けた取り組みが当社のミッションであり、「キャッシュレス社会」への可能性は無限大です。この約8割の現金市場を開拓すべく、人々のライフスタイルに変革をもたらし、「社会に良い影響を与え変化させる=消費を底上げし経済を活性化させる」といった可能性への挑戦をし続けています。 ■事業・商品の特徴:日本のVisaのパイオニアとして業界を牽引してきた三井住友カード。「Visa」という仕組みだけでなく、世界初のポストペイ方式ICカード乗車券「PiTaPa」や、おサイフケータイ「三井住友カードiD」、中国の「銀聯」や米国の「Square」等の海外会社と提携し新たな決済スキームを構築する等、人々のライフスタイルに大きな変革をもたらし、消費生活を豊かにする新たな仕組みを提供し続けています。決済を通じ消費生活を豊かにすることで経済を刺激し社会全体に影響を与える、エキサイティングなビジネスに挑み続けることでよりよい未来に貢献していきます。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 大西 幸彦 |
| URL | http://www.smbc-card.com/ |
| 設立 | 年1967年12月 |
| 資本金 | 34,000百万円 |
| 売上 | 620,500百万円 |
| 従業員数 | 5,847名 |
| 平均年齢 | 42.8歳 |
| 主要取引先 | - |
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