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正社員
掲載予定期間:2025/10/20(月)〜2026/1/18(日)
【シニアアナリスト】データ×AIで効果の最大化/リモート可・三井物産グループ
◇◆三井物産G/「データとAIの力で志をカタチに」をミッションにクライアントへサービス提供◆◇
MBKデジタルは、分析・AIマーケティングの分野で急成長を遂げているベンチャー企業です。事業拡大に伴い、クライアントの課題解決業務や分析、プロジェクト推進をリードできるシニアアナリストを募集します。
■業務内容:
シニアアナリストとして、データ分析・AI・デジタルトランスフォーメーション(DX)案件を推進し、クライアントの課題解決をリードします。
<主な業務内容の詳細>
・データ分析を活用した新規事業の企画・推進
・クライアントの課題整理とデータ分析によるソリューション提案
・KPI設計および意思決定支援
・クライアントがデータを活用して事業を推進するための戦略立案、実行支援
・プロジェクトマネジメントおよび関係者調整
・チームの育成・パフォーマンス向上
■ポジションの魅力と想定されるキャリアパス:
・クライアントの課題解決をリードし、事業成長に伴走できる
・データ分析やAIを活用したビジネス推進の実務経験が得られる
・中長期的には、プロジェクトマネージャーなどのキャリアパスを描ける
■当社について:
株式会社MBKデジタルは、「データとAIの力で志をカタチに」をミッションに掲げ、「企業の意思決定を進化させる」会社です。単なる理想論ではなく、現場に深く入り込み、「分析」や「テクノロジー」はもちろん、「実装力」「伴走力」を強みとする私たちだからこそ実現できると思っています。
私たちは、データ分析し改善施策を提案するだけの存在ではありません。重要なのは、その先で、現場の手触り感を大事にしながら“自分ゴト”として意思決定できる状態をつくることです。そのためには、戦略だけに寄らず、テクノロジーだけに偏らず、“実装までやり切る”ことに徹底的にこだわる組織である必要があります。
「意思決定が変われば、企業が変わる。」その瞬間を生み出すために、日本でもっともアツく、泥臭く、そしてプロフェッショナルに、意思決定を変えていく、それがMBKデジタルです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ・試用期間中も待遇は同じです |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区内神田2-3-4 S-GATE大手町北 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):440,633円~755,400円 固定残業手当/月:142,700円~244,600円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 583,333円~1,000,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:なし 但し、会社の業績等を考慮して賞与を支給する場合がある。 ■昇給:あり 年2回の評価に基づく。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 再雇用制度あり(65歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 現場でのOJTが基本となります。 プロジェクト毎にマネージャーもおりますので、フォロー体制もしっかりあります。 <その他補足> ・資格取得手当(Google資格等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・夏季休暇(7月~9月の間で5日) ・年末年始休暇(12月28日~1月4日) ・年次有給休暇(入社日支給、前職在籍年数によってプラス支給 ※規程あり) ・慶弔休暇 等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・データ分析を活用した課題解決・提案経験 ・KPI設計やそのための分析を遂行した経験・事業構造やビジネスドライバーの理解 ・SQLを用いたデータ処理・分析などのレビュー経験またはレビューできる能力(SQLの実務経験3年以上想定) ・ステークホルダー(社内外)との折衝・調整能力 ・プロジェクト推進およびチームマネジメント経験 ・MBKデジタルのミッションやバリューに共感いただける方 ・分析結果をわかりやすく説明し、意思決定を支援できる力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社MBKデジタル |
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所在地 | 〒101-0047 東京都千代田区内神田2-3-4 S-GATE大手町北 |
事業内容 | 株式会社MBKデジタルは、「データとAIの力で志をカタチに」をミッションに掲げ、「企業の意思決定を進化させる」会社です。単なる理想論ではなく、現場に深く入り込み、「分析」や「テクノロジー」はもちろん、「実装力」「伴走力」を強みとする私たちだからこそ実現できると思っています。 私たちは、データ分析し改善施策を提案するだけの存在ではありません。重要なのは、その先で、現場の手触り感を大事にしながら“自分ゴト”として意思決定できる状態をつくることです。そのためには、戦略だけに寄らず、テクノロジーだけに偏らず、“実装までやり切る”ことに徹底的にこだわる組織である必要があります。 「意思決定が変われば、企業が変わる。」その瞬間を生み出すために、日本でもっともアツく、泥臭く、そしてプロフェッショナルに、意思決定を変えていく、それがMBKデジタルです。 ■事業概要 MBKデジタルは、企業の「意思決定の仕組み」を進化させるために、AIとデータの力を用いて、経営・事業・組織の三軸に対して総合的なソリューションを提供しています。私たちは単なる分析会社でも、広告代理店でも、SaaSベンダーでもありません。「志ある企業に伴走し、成果が出るまでやりきる」データカンパニーです。 私たちの事業は、大きく3つの柱で構成されています。 ①経営と現場をつなぐ、データ活用コンサルティング・分析支援 DX戦略やデータ活用戦略の立案・実行を通じて、経営と現場の間に一貫性のある意思決定プロセスを構築します。KPI設計、ファクト分析、BI構築、ファネル分解などを用いて、現場の感覚に寄りすぎず、理屈に偏りすぎず、筋の通ったDX推進を実現します。 ②LTV最大化に向けた、マーケティング施策実行・テクノロジー実装支援 広告運用やCRM施策、SNS活用に加えて、生成AIやBIツールといったプロダクトも活用しながら、新規顧客の獲得から既存顧客のエンゲージメント強化までを支援します。事業の持続的成長を現場レベルで実装していきます。 ③組織を強くする、内製化支援・育成体制構築 分析や施策を外部に丸投げするのではなく、「自分たちの意思で意思決定できる状態」を目指し、データ活用やツール運用の内製化を支援します。現場の自走力を高めることで、中長期的にクライアント組織の変革を可能にします。 |
代表者 | - |
URL | https://www.mbk-digital.co.jp/ |
設立 | 年2025年4月 |
資本金 | 110百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 80名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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