正社員
        
        
           
        
      
              【職務概要】
同社にてバッテリーマネジメントシステム(BMS)開発をお任せします。
【職務詳細】
■電動化車両に搭載されるBMSの設計、評価
・製品企画立案、製品コンセプトに沿った基本設計と評価
・コンセプトを実現するアーキテクチャ設計、回路及び基板設計/試作/評価
・システムの設計検証、および妥当性確認
■様々な製品向け(定置用蓄電システムなど)に車載技術を応用したBMSの開発
■上記製品の他社製品のベンチマーク
【組織のミッション】
・市場動向/客先ニーズを把握し、グローバルな競争力を有するバッテリー制御システムを創出し続ける
【職場のイメージ】
・新しい技術に挑戦できる職場です。仕事柄、理屈を積み上げていく議論を大切にしています。理論的な事はとことん考え抜いて自分の言葉で説明する。妥協しない姿勢を大切にしています。週次ミーティングや普段からの声掛けで、進捗・困りごとを共有し、上司・同僚からフォローを行います。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
            
| 募集職種 | 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) | 
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 | 
| 勤務時間 | - | 
| 勤務地 | 静岡県湖西市岡崎20番地 JR東海道本線「新所原」駅より車で約10分※専用の無料送迎バスが運行 天竜浜名湖鉄道 天竜浜名湖線 「大森」駅より徒歩13分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 | 
| 交通 | - | 
| 給与 | 年収 550万円~750万円 | 
| 待遇・福利厚生 | ■年収:560万~900万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: ・財形貯蓄制度 ・産前・産後育児休暇制度(実績あり)・育児短時間勤務※小学校1年生終了まで適用可能 ・退職金制度 ※パナソニックグループ確定拠出年金に加入 ・社員持株会トヨタ自動車株 購入可能 ・総合保険トヨタグループ総合保険 加入可能 ・新幹線通勤費補助制度(支給条件による)等 ■勤務時間:8:30~17:15 (所定労働時間8時間)※フレックスタイム制度導入 休憩時間:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙 | 
| 休日・休暇 | 【年間休日121日】・週休2日制(原則 土曜日・日曜日)・長期休暇(GW・夏季休暇・年末年始休暇)各9~11日程度・有給休暇 22日~26日(初年度は入社月に応じ付与、2年目以降毎年4月1日に26日付与)・その他 産前産後休暇・育児休業・介護休業・裁判員特別休暇 等 | 
| 応募資格 | 【必須】 ・各種制御装置のシステム設計、もしくは回路設計で3年以上の実務経験 ・システム設計、回路設計の基礎知識(システム工学、回路理論、電子工学、通信工学など) 【尚可】 ・BMSやECU設計の実務経験がある方 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため | 
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 
 | 
| 選考プロセス | - | 
| 会社名称 | トヨタバッテリー株式会社 | 
|---|---|
| 所在地 | 〒431-0422 静岡県湖西市岡崎20 | 
| 事業内容 | ■事業内容: エコカー用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売 ■事業の特徴: 同社は、トヨタ自動車とパナソニックの共同出資により設立された、ハイブリッド車をはじめとする次世代自動車(エコカー)用電池メーカーです。近年、「地球環境問題への対応強化」、「省エネルギー社会の実現」といった社会意識が高まっており、HEV・BEV・FCEVなど電気で動くクルマ(エコカー)に対する期待が高まっています。同社は、エコカーの基幹部品である「電池」を通して、「未来のクルマ」づくりにチャレンジしています。 (1)世界シェアトップクラス…1996年の会社設立から現在に至るまで、エコカー用電池業界では「世界シェアトップクラス」を誇ります。車載用「ニッケル水素電池(Ni-MH)」「リチウムイオン電池(LiB)」のトップメーカーとしての実績をもとに、電池材料の開発から電池パックの設計・評価・生産に至るまで、顧客に車載用電源システムとしてトータルで提供しています。 (2)エコカー時代をリード…1997年12月、世界初のハイブリッド車「プリウス」が発売されました。ガソリンリッターあたり約30km走行という低燃費は、当時の常識をくつがえす夢のクルマでした。「プリウス」の心臓部を担う電池を世界に先駆けて初めて開発し、量産へとつなげた同社は、ハイブリッド車市場の拡大とともに急激な成長を続けてきました。培った技術とノウハウを基に、これからもクルマ社会の未来を切り拓いていきます。 (3)事業そのものが社会貢献…現在、世界中の自動車メーカーで環境負荷の低いクルマの開発競争が進んでいます。同社が手掛ける電池は、世界中で進むエコカー開発のまさに中核を担うため、高品質なものづくりが社会貢献に直結します。自ら手がけた仕事が、地球環境・エネルギー問題に大きく寄与しているという自負を胸に、社員一丸となって更なる品質向上・社会貢献に努めています。同社が目指しているのは、HEV・BEV用電池事業を通じ、環境・エネルギー領域で社会に貢献することです。 | 
| 代表者 | - | 
| URL | https://www.toyota-battery.com/jp/ | 
| 設立 | 年1996年12月 | 
| 資本金 | 20,000百万円 | 
| 売上 | 292,300百万円 | 
| 従業員数 | 5,247名 | 
| 平均年齢 | 36.4歳 | 
| 主要取引先 | - | 
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