NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)
【東京/千代田区】マネジメントコンサルタント◇メンバークラス/多店舗ビジネス向け経営コンサルティング
~小売・サービス業特化経営支援SaaS展開<店舗従業員の定着率・接客レベル向上などを通して売上・利益UPに貢献>吉野家、ベローチェなど小売・サービス業大手企業が導入/ユーザー数70万人/フレックスタイム制~
■募集背景:
当社は多店舗展開している企業(例:外食チェーンや小売りチェーン)を対象にコンサルティングサービスを行っている企業です。Saasという形でこれらの企業が活用するソフトウェアを提供するだけでなく、会社の仕組みや実務の変革までをコンサルティングサービスとして支援し、顧客企業に具体的な成果(例:顧客満足の向上、利益率の向上)を届けております。
当社で経験できるコンサルティングは、経営層とのコミュニケーションはもちろん、数多く働かれている現場の方々への支援まで幅広い業務になります。顧客のビジネスの全体像や利益を向上させるためのメカニズムを理解し、経営層から現場のリーダーに至るまでそのメカニズムの理解を浸透させ、さらにそのメカニズムを動かせるようになるための仕組み作りやその定着化まで支援しています。
当社のコンサルティングサービスに従事することで、身近な企業の永続性向上に寄与できるだけでなく、サービスの向上等で自身(エンドユーザー)の効用向上も実現できます。そして、幅広い体験(企業のトップ層からサービス提供の最前線まで関わる)を通じて、長期的なキャリア形成が望めるポジションです。
■業務内容:
◇クライアント経営層との議論、打合せへの同席
◇クライアント企業の現場訪問
◇経営課題・業務課題・現場のリアルの整理&文書化
◇クライアント企業の収益構造及び実際の収益分析
◇クライアント経営層向け資料の作成
◇ミドルマネージャーのトレーニング・コーチング
◇各種プロジェクト管理(進行管理やタスク整理など)
◇Saasプロダクトの運用支援や利用の高度化支援
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:30~16:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町 5F 勤務地最寄駅:JR線/神田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※出社によるオフィスワークとリモートワークを組み合わせたハイブリットワークです。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):301,900円~549,800円 固定残業手当/月:104,800円~190,200円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 406,700円~740,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は参考想定年収です。実際には経験とスキルに応じて決定いたします。 ■昇給:年2回(3月、9月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(ただし5万円上限) 社会保険:関東ITソフトウェア健保 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■学習支援制度:セミナー参加や書籍購入等に5千円/月を上限として <その他補足> ■リモートワーク手当:1万円/月 ■チームビルディング活動促進制度:部署をまたいで3人以上が集まる活動に対して補助支給 ■ABILI導入企業のサービス利用に対して、補助支給 ■リクルーティング会食費補助 ■社員紹介制度(紹介により入社に至った方の年収10%)※10万円未満切り上げ ■新入社員ウェルカムランチ補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末・年始休暇(5日間)、特別休暇 ・有給休暇:内入社日に5日付与、2年目16日~最大20日 ・育休制度:産休・育休取得から復帰実績あり/男性も複数取得実績あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・多拠点ビジネスを展開する企業での就業経験 ・PowerPoint/Excel 等を用いた資料作成・データ分析の実務経験 ・変革や改善活動の提案や実践の経験(社内外問わず) ・社内外の関係者との調整や折衝業務の経験 ■歓迎条件: ・サービス業界での店長職やスーパーバイザー職の経験 ・法人向けの提案型営業(経験1年以上) ・コンサルティング業務(経験1年以上) ・複数人数が関与するプロジェクトのマネジメント経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ClipLine株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒101-0035 東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町 5F |
事業内容 | ■事業内容: デジタルソリューション事業「ABILI」の開発・運営 ■ABILIについて: ABILIは、経営課題の可視化から解決策の実行までを一気通貫してサポートする、利益向上のためのプラットフォームです。「経営層」と「ミドル層」、そして顧客と向き合う最前線である「現場」の間で生じる情報のバラつきや、拠点間で生じる売上・顧客体験・従業員満足度などのバラつき。これらを改善し、人的資本を最大化しながらサービスの提供価値向上や財務成果に貢献します。 ■ビジョン:世界のサービスの進化をテクノロジーで実現する ■ミッション:「できる」をふやす ■バリュー: Integrity 誠実さ Ownership ジブンごと Empathy 共鳴 Focus on the issue 課題を絞り込む Think big 大きく考える Quick & Dirty まずはやってみる Fact driven 事実に立ち返る Move forward 前に進める Be productive 超生産的 Have fun! 楽しもう! |
代表者 | - |
URL | https://corp.clipline.jp |
設立 | 年2013年7月 |
資本金 | 400百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 66名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。