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【PwCアドバイザリー合同会社】【東京】リスク・業務品質管理スタッフ◆未経験歓迎/在宅可/研修充実〇/サービス品質管理業務【転職支援サービス求人】(正社員)

PwCアドバイザリー合同会社 求人更新日:2025年10月23日 求人ID:38954987
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)


【東京】リスク・業務品質管理スタッフ◆未経験歓迎/在宅可/研修充実〇/サービス品質管理業務


~法務未経験でも応募可能/業務受け入れ判断対応/在宅可/品質管理業務/英語力活かせる~
■部門について
Deals R&Q部は、ディールアドバイザリーサービス、M&A、企業の再生などのプロフェッショナルサービスの品質とリスク管理を担当する部門です。
(詳細はこちらhttps://www.pwc.com/jp/ja/services/deals.html)
多様化しているディールアドバイザリーサービスに合わせた適切な品質管理プロセスを設計・導入し、ディールアドバイザリーのビジネスをサポートしています。
■業務内容
(1)リレーションシップチェック、コンフリクトマネジメント
業務の受け入れ評価手続きの中でも、リレーションシップチェックとコンフリクトマネジメントは、ディールズアドバイザリー業務では特に重要性が高まっている業務です。クライアントの受入手続きをする前に、そのクライアントとの現在および過去の関係を確認をする必要があります。状況によっては、あるクライアントのための業務が他のクライアントのための業務と相反することがあった場合には、業務の受託可否を検討し、適切なリスク低減措置を管理していきます
(2)業務受入検討、業務管理システムの管理・運用
PwC Japanグループではグローバルで倫理や品質に関する基準を定めており、業務を提供する前に、その基準に照らしてクライアントやプロジェクトが適切かを評価し、「受け入れ可能か」を判断します。
■組織構成
計15名で構成されています。
リーダー1名、管理職5名、シニアアソシエイト6名、業務委託3名です。
30~50代で構成されており、みなさん長期就業されています。
■研修制度
入社後は社内ネットワーク共通の研修プログラムを受講いただきます。
また、業務に特化した制度もあるため、未経験でも安心してキャッチアップいただける環境です。
■働き方
在宅勤務が可能です。
書類押印は出社にて対応いただきますが、週3回程度は在宅勤務いただけます。
■本ポジションの魅力
M&A等のdealビジネスの流れを把握することができ、大規模なビジネスに携わることができます。
既存社員の勤続年数も長く、非常に穏やかな雰囲気で就業することができます。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
勤務時間 <勤務時間>
9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区大手町1‐1‐1 大手町パークビルディング
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~290,000円

<月給>
253,610円~354,290円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験、能力を考慮の上、当社の報酬規定により決定
■賞与:年1回
■昇給:年1回
■別途諸手当支給
「契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績に応じ更新)、更新上限:無」

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
コアスキル研修、専門研修、海外研修、英語プログラム〔英語学校費用補助、サマースクール研修等〕


<その他補足>
育休/産休制度、復帰制度あり。
※育休から復帰した女性社員も多数おり、会社として女性の長期就業の為の体制/制度を充実させています。
また女性マネージャーも増えており、産後の活躍の幅も広がっています。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

※年次有給休暇は雇用契約期間に応じて按分して付与
年末年始(12月29日~1月3日)、PwC Japan Group day、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、出産・育児・介護・看護休暇等

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎>
■必須条件:
・金融業界での就業経験
・事務職のご経験

■歓迎条件:
・金融業界での事務経験のある方
・新しいツールの導入や手順の変更等に柔軟に対応いただける方
・英語に苦手意識のない方
・Microsoft365 関連スキル
・事務や営業アシスタント、秘書業務などのなんらかのサポート業務のご経験
・人をサポートすることが好きな方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 PwCアドバイザリー合同会社
所在地 〒100-0004
東京都千代田区大手町1‐1‐1
大手町パークビルディング
事業内容 <PwC Japanグループについて>
PwC Japanグループは世界158ヵ国736都市236,000人以上のスタッフが働くPwCのグローバルなネットワークを通じて、監査およびアシュアランス、コンサルティング、ディールアドバイザリー、税務、法務のサービスをクライアントに提供しています。
〈PwCアドバイザリー合同会社〉
M&A、事業再生・再編、インフラ関連の高い専門性をもって、変化する企業の成長戦略の実現を支援しています。
PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントがグローバル市場で競争優位性をより強固に確立できるよう、最適なサービスを提供します。
代表者 -
URL http://www.pwc.com/jp/ja/deal-advisory.html
設立 年1999年6月
資本金 1,000万円
売上 -
従業員数 900名
平均年齢 -
主要取引先 -
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