正社員
【業務内容】
当社法務コンプライアンス部にて、営業部門や事業部門が締結する契約に関連する業務をお任せします。
主に、取引の初期段階(法令調査、取引スキーム検討、リスク分析等)から、契約締結に至るまでの法務関連業務(契約書作成、契約交渉参画等)を担当していただきます。
また、取引上でトラブル・係争が発生した場合には、解決に向けた法的支援も担当いただきます。
法令・契約関連の社内研修の企画・資料作成・講師を担当いただくこともございます。
全社法務リテラシー向上のための施策の検討・実施にもかかわっていただきます。
【具体的な職務内容】
■法律・契約相談業務
■契約交渉支援業務
■トラブル・係争支援業務
■法律・契約に関する社内研修の企画・運営
■全社法務リテラシー向上のための施策の検討・実施
【本ポジションの魅力/やりがい】
■法務コンプライアンス部 取引法務グループ
当社を取り巻く環境は、NECグループの事業再編等もあり、目まぐるしく変わっています。
当社では、常にTransformation(変革・進化)を意識し、hinker to Doer(考えるよりも行動を)を掲げ、変化のチャンスを活かし、スピード感をもって価値創造にチャレンジすることを大切にしています。
当部においては、変化の時期であることを楽しみながら、プロ意識をもって積極的に行動することを推奨しており、当部は上司・部下間、先輩・後輩間の闊達な議論を通じて、チームワークで課題を解決し、会社への貢献が実感できる部門です。
また、当部は、取引法務(契約審査、係争案件対応等)、コーポレート法務(株主総会・取締役会事務局、全社規程管理等)、全社リスク管理・コンプライアンス推進業務、輸出管理業務、知的財産権管理等を担当しており、
法務コンプライアンス領域全般の幅広い業務を経験することができます。
(広いキャリアプランの選択肢を提供できます。)
【案件事例や取り扱い商材】
■受注契約(工事請負、クラウドサービス提供、業務委託等)
■業務提携契約(M&A、共同開発等)、海外ベンダーとの販売店契約
■取引先とのトラブル・係争解決対応
【入社後の流れ(入社後はじめに携わっていただく業務等)】
主に営業部門、事業部門からの契約相談、契約締結支援業務を担当していただきます。
【将来のキャリアパス】
入社当初は、契約…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 650万円~1000万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■企業法務のご経験 (例)契約法務、契約法務、取引法務、契約相談、英文契約対応、係争案件対応など 【歓迎要件】 ■下記いすれかの経験 ・M&A対応の実務経験 ・コーポレート法務(株主総会、取締役会、全社規程管理等)の実務経験 ・全社リスク管理、コンプライアンス推進に関する実務経験 ・社内法務・契約関連研修の実務経験 ・弁護士資格 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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