正社員
◆受託専門の樹脂合成加工メーカーである同社にて、経理課長として経理業務全般をお任せします。
【具体的に】
■決算業務(月次、年次)会議資料、経営数値分析や経営層へのレポーティング
■経理業務 入金、支払、仕訳起票、固定資産管理等
■財務業務 資金繰り、資金調達、銀行対応等・税務申告業務 (申告書作成は外部の税理士が対応)
■経営管理業務 予実管理、経営計画策定等
■経理課長としてプレイングマネージャーの役割
【組織構成】管理部 経理課 メンバー2名(40代男性、60代女性)
【同社の特徴】
受託生産専門のため、自社製品は持たず、開発・営業は行わない方針を貫いていますが、直近は新ビジネスモデルを構築しています。
具体的には、開発支援のサービスや製造プロセスの考案など顧客の開発~実用化までのスピードアップ・コスト削減に寄与しています。
このように、受託会社から、「生産技術のサービスソリューション提供型企業」へ進化すべく積極的な設備投資・人材採用を行い、さらなる成長を続けています。
| 応募資格 | 【必須要件】 ■事業会社での経理(決算等)経験をお持ちの方 ■マネジメント経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ■メーカーでの経理経験 ■管理会計・原価計算の知識 ■日商簿記2級以上 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
経理/完全在宅/子育てママ多数活躍中/女性9割/日本全国どこからでも応募可
メリービズ株式会社
経理実務コンサルタント/フルリモート/日本全国どこからでも応募可
メリービズ株式会社かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。