NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ビジネスサポートチームは、同社の障がい者雇用推進における中核の部署で、同社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、事務業務やシステム開発業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。今回の募集ポジションは、社内の委託元毎に配置する複数の業務リーダーを統括・連携しながら、事務業務の受託業務拡大、メンバーアサインメント、受託業務のQCD担保、各種問題解決に従事いただく役割となります。
【業務内容】
■委託元への業務委託ニーズ調査、受託計画策定および全体進捗管理
■個別の新規業務受託プロセスのリード(委託元ヒアリング~受託前トライアル実施~受託可否判断)
■業務プロセス設計・業務手順書作成(配下の運用管理者と協業遂行)
■運用管理者および業務担当者への業務指導、工数管理
■業務担当者のアサイン調整(アサインチームの一員として対応)
■緊急時の運用管理者の役割代替
■ビジネスサポートチーム横断でのプロジェクト推進や組織運営
※障がい者メンバーのマネジメントに必要な知識等は、有資格者(精神保健福祉士、産業カウンセラー、等)の支援員が適宜、業務遂行をサポートします
【現在の受託業務例】
■請求書データ入力(データ入力/依頼元への進捗報告やメンバーへの業務割振り)
■各種業者支払い(総務関連業者支払い、セキュリティカードの再発行給与控除など)
■データ入力、集計(外部協力社員データ登録、会議室利用率集計)
■証明書発行、ベビーシッター補助券発行
■休業(私傷病・産育休)申請処理、監査提出文書作成、労使協定関連対応
■コンサルティングサービスの質の向上を目的とした定例ミーティングの議事録ファイリング、内部定例資料の更新
■顧客満足度調査の依頼と集計等アンケート回答のWeb入力・翻訳
■社内研修の講師日程調整及びリマインド、プロジェクトの謝礼品棚卸し
■情報システム部門から委託される業務(データ集計、資料作成、ログ分析など ※社内システム:SAP)
【おすすめポイント】
■日系大手コンサルティングファームを支えるバックオフィスとして、会社の環境づくりに集中することができます。
■フレックス勤務可…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(管理部門系) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都中央区 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 550万円~800万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■クライアント営業、もしくは部門側の折衝、調整経験 ■10名以上のメンバーマネジメント経験 ※障がいに関する知識は不問です 【歓迎要件】 ■アウトソーシング導入案件やシステム導入案件などにおける業務フロー設計・導入・改善経験 ■アウトソーシングでの運営マネジメント経験(センター長、PM、SV) ■BPOでの案件構築経験 ■コールセンターでの運営マネジメント経験(センター長、PM、SV) ■事業会社もしくはIT/コンサルティング会社でのBPR業務経験 ■特例子会社での障がい者雇用に関わる組織マネジメント経験 ■各種プロジェクトマネジメント経験 ※その他、上記に親和性が高いご経験も歓迎します |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | アビーム コンサルティング株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー |
| 事業内容 | ■概要: 日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファームとして継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを行っている独立系総合コンサルティングファームです。幅広い業界・領域に戦略・経営・業務・ITコンサルなど 、あらゆる角度から実践的かつ最適なコンサルティングサービスを提供しています。ABeamのサービスの特長は、戦略立案から施策実行・戦略実現まで、一貫したコンサルティングを行っている点。「戦略」や「経営方針」の立案に留まるのではなく、結果・実現にコミットしたコンサルティングを行っています。欧米流の方法論導入に留まらず、クライアントの課題に真摯に向き合い、プロフェッショナルとして求められる成果を現実のものにする“リアルパートナー”を目指しています。 (お客様満足度調査の満足度は 82.0点 、支援の継続意向は 87.6%) 【顧客との関係性を重視】 ABeamは、顧客との関係は「Real Partner」であるべきだと考えます。短期的な視野ではなく、長期的な視野にて顧客へコミットし、顧客の利益を最優先に考え、価値のあるサービスを提供します。上記の視野にて事業を展開しているからこそ、顧客からの信頼も厚く、既存クライアントからの継続受注案件も多数あります。このことが、不況下においても案件を継続的に受注できるという結果を生み出しています。 ■会社組織としての特色: 「Up or Out」の個人の競争原理だけにとらわれず、「Up and Grow」を掲げ、チームワーク・個々の成長支援を重視しています。女性の採用も積極的に行っており、女性のリーダーシップ育成プログラムや社内における女性のネットワーク作りを推奨しています。また、毎年くるみんマークを取得しており、「働きがいのある企業AWARD2025」においても6位を獲得しています。 また男性の育休取得推進など、男性女性に限らず社員の働く環境整備を行っています。(男性育休取得率(男性育休取得率70.8%、平均取得日数138日。※2024/4~2025/3実績) |
| 代表者 | 代表取締役社長 山田貴博 |
| URL | http://www.abeam.com/jp/ |
| 設立 | 年1981年4月 |
| 資本金 | 6,200百万円 |
| 売上 | 140,800百万円 |
| 従業員数 | 8,816名 |
| 平均年齢 | 平均年齢/34歳 |
| 主要取引先 | 製造業、ヘルスケア、金融サービス、コンシューマビジネス、エネルギー、テレコム・メディア、公共事業をはじめとする各産業分野の主要企業 |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。