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正社員
掲載予定期間:2025/10/27(月)〜2026/1/25(日)
【東京/神保町】イベント・セミナーの運営事務◆土日祝休み/リモートワーク有/定着率96.8%
【IT・PC領域を中心とした専門メディアを多数展開/定着率96.8%(10年以上就業している社員多数)/土日祝休み/リモートワーク有】
■業務内容:
イベントやセミナーの事務業務を中心に、各種調整などのディレクションをご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
<事務業務(事務局としての業務全般)>
・外部向け資料、スライドなどの作成
・請求書発行や支払い申請、経費精算などの処理
・営業や協力会社との金額調整、予算管理
・メール・電話での問い合わせ対応
<ディレクション業務(イベント運営に伴う調整・進行管理)>
・イベント開催までのスケジュール調整、進行管理
・登壇企業、協力会社、編集部との連絡や調整
・集客施策の企画、実行
・当日の会場対応、トラブル対応
・終了後の効果測定、レポート作成
※チームで業務を進めるため、業界未経験の方も安心してスタート可能です。
※担当範囲はスキルやご経験に応じて調整します。
■当ポジションの特徴:
・イベントの企画段階から運営、終了後のフォローまでトータルに関わることができます。
・自分の業務がイベントの成功に直結し、多くの人に役立つ情報を届けられる達成感は格別です。
・社内外の多くの関係者と連携しながら、スムーズな進行をサポートすることで信頼関係も築けます。
・繁忙期もありますが、有休が取りやすく、自身でスケジュールを管理しながらメリハリをつけて働けます。
■配属先について:
・同ポジションでは現在4名のメンバーが活躍中です。繁忙期はありますが、自分のスケジュールを把握して、有休も取りやすい環境。みんな上手くリフレッシュしながら、メリハリをつけて働いています。
・10年以上、15年以上と長く働いているメンバーも多く、安心して長くキャリアを築ける職場です。
■当社の特徴:
「PC、IT、およびデジタル製品の進歩が、人々の暮らしを快適に、豊かに、楽しくする」という理念のもと、役立つ実用情報をお届けする出版・メディア事業を展開しています。20年以上の歴史を持つPC 解説書の草分け「できるシリーズ(累計7,500万部)」や、パソコン年賀状作りを定着させた「年賀状DVD-ROM」をはじめ、スマホ、タブレットなど、日々進化する製品と技術、実用情報を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント クリエイティブ系 > 映像、音響、イベント、芸能関連 > AP、AD、進行 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ※契約社員採用の場合有…初回契約最大6ヵ月(9月、3月更新のため)/契約更新有/契約通算上限5年 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/神保町駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> ※入社後しばらくはOJTのため出社していただきます。業務に慣れたタイミングで、リモートワークも可能になります。 ※年数回の出張の可能性あり <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):2,947,000円~3,710,000円 固定残業手当/月:78,200円~97,500円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 288,700円~362,500円(14分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:正社員での勤続3年以上 <定年> 63歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■教育・研修制度(業務スキルアップ支援制度) ■資格取得支援制度 <その他補足> ■持株会 ■個人型確定拠出年金 ■財形貯蓄 ■持株会 ■昼食補助(月3500円の自己負担で、月7000円分の昼食補助が受けられます(給与天引き)) ■リロクラブ ■社内電子見本誌サービス(グループ各社刊行雑誌書籍を電子書籍で読み放題) ■健康促進補助(産業医相談・インフルエンザ予防接種) ■ワークバランス選択や養育・介護のための時短勤務制度 ■服装自由(業務やビジネスシーンに適した服装) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇(7日)、GW休暇、夏季休暇(5日)、慶弔休暇、産前・産後休暇(取得実績あり/復帰率100%)、育児休暇(取得実績あり/男性の取得実績あり)、介護休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれか必須 ・法人営業やクライアント対応など、対外折衝の経験 ・イベントやセミナーに関わる業務(企画・調整・運営のいずれか)の経験 ■歓迎条件: ・セミナー事務局やイベントディレクターの経験 ・登壇者や関係会社との調整経験 ・広告やPR会社などでの企画、進行経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社インプレス |
|---|---|
| 所在地 | 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-26-5 |
| 事業内容 | ■【事業概要】1995年に江澤社長が創業したインプレス社は、ITソリューション事業をメインに展開していますが、連結決算ソフトウェアの版権の譲渡を受け、それに開示ソフトを独自開発することにより、事業を大きく伸ばしてきました。提供サービスには、会計コンサルティング、iCAS連結決算システム、iFlap連結開示システムの導入コンサルティング、Excel 業務効率化ソリューションの「iFUSION」、運用サポートなど幅広い活動をしています ■【同社の特徴】インプレス社は、システム開発事業とインフラ事業の大きく2つの事業がございます。最先端のテクノロジーを利用してシステムを構築するSIビジネスとITインフラの運用監視を行うインフラ事業、顧客の問合せ対応を行うサポート事業、顧客先で様々なシステムを開発するシステム開発事業など、幅広い事業を展開する点が特徴です。その中で、連結決算業務と決算開示業務の作業負荷軽減、時間短縮などを目的にユーザの利用しやすいパッケージを開発、供給しています。またExcel 業務効率化ソリューションや連結決算時の業務サポート・コンサルティング、システム導入前後のサポートと幅広いサービスを提供し、お客様の満足を得ているのが特徴です。 ■【社風】「技術の前に人ありき」を経営方針の中核に掲げ、「社員の成長をベースに会社が成長」しています。これを言うのは簡単ですが、長年継続することは大変難しく、同社は設立当初から守り通し、サービスビジネスの原点としています。また経営方針には「顧客満足度の追求」とあり、サービス業の基本である「おもてなしの8つの心」をもち、顧客に感動を与える結果の提供がプロである事を意識する行動を基本としています。また、社員は理屈抜きで助け合い、楽しみ合うような「共に気づき、共に語り、共に行動する」3つのwithを実践し、苦楽を共に出来る会社を目指しています。 ■【部署構成】iFUSION事業部、会計SA事業部、開発事業部、SI事業部、西日本事業部、管理本部 |
| 代表者 | 代表取締役 青木 慶子 |
| URL | http://www.imprex.co.jp/ |
| 設立 | 年1995年10月 |
| 資本金 | 50百万円 |
| 売上 | 5200百万円 |
| 従業員数 | 112名 |
| 平均年齢 | 34歳 |
| 主要取引先 | - |
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