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正社員
掲載予定期間:2025/10/27(月)〜2026/1/25(日)
システム部門運営管理◆JCBグループ/キャッシュレス決済市場シェアトップクラス/リモート可
■業務内容:
人員数450名(社員100名、協力会社社員350名程度)の情報システム部門を支援・統括する組織にて、部門運営高度化のための施策の企画・推進に従事します。
■業務詳細:
入社後は、経験や適正にあわせて、下記業務のいずれかをお任せします。
<システム部門運営の高度化と可視化>
◎システム部門活動の電子化/効率化プロジェクト(案件管理、購買管理、予算管理、リスク統制、プロジェクト管理、要員管理 ほか)
◎上記プロジェクトの全社展開
<クレジットネットワーク知識の形式知化>
◎情報システム部門のナレッジマネジメントデザイン
◎情報システム部門の人材開発戦略立案と各種研修企画
◎上記施策の全社人材戦略との連動
■業務魅力:
様々なバックボーンを持つ多彩な同僚とともに、理想の組織について自ら考え、組織を育てあげる仕事です。独立した事業会社として、購買ほかの意思決定を自社内で行うことができるため、ソフトウェア製品や委託先選定などのプロセスを含めて、自らの企画を推進することができます。業務プロセスの改善や人材育成の推進など、身近な同僚に使ってもらうための仕組みづくりであることから、利用者の声を直接自分の仕事に組み入れることができます。
■職場環境/風土:
営業部門やシステム部門等、部門間を超えた連携が闊達であり、発生した事象の即時共有、問題対応等が行われております。年齢や社歴に関係なく、企画提案(最適な手法について自身で考え上司へ提案)が可能です。
■当社の魅力:
キャッシュレス決済市場におけるシステムはNTTデータ社と当社でシェアをほぼ独占しており、付随して安定した事業運営が実現出来ています。国内100社以上のクレジットカード会社や、金融機関等とのシステム接続が必須インフラとなるビジネスであり、公共性の高いビジネスと言えます。国内キャッシュレス決済市場は毎年約5%程拡大し続けており、まだまだ拡大は続く見通しです。また経済産業省が2018年4月に策定した「キャッシュレス・ビジョンでは」、日本のキャッシュレス決済比率を2025年までに40%、将来的には世界最高水準の80%を目指す目標を掲げています。現在日本国内のキャッシュレス決済比率は諸外国と比べても低い水準のため、公共性・将来的な成長性も高い業界と言えます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区大久保3-8-2 住友不動産新宿ガーデンタワー 勤務地最寄駅:JR線/高田馬場駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> リモートワーク可(頻度については、目安あり) <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 530万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):235,000円~399,000円 <月給> 235,000円~399,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は想定年収です。ご経験を鑑み個別に判断いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:会社規定に基づき支給 <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■管理職向けマネジメント研修・評価スキル向上研修、等級別スキルアップ研修、当社サービスに関する社内勉強会、選択型研修(動画視聴による研修、外部研修等 ※費用は会社負担)、入社時研修 <その他補足> ■リフレッシュウエンズデー:毎週水曜日は原則18:00以降の時間外労働は禁止 ■別居手当(会社規定に基づき支給) ■福利厚生倶楽部(毎年約4万円分のポイント付与)※全国のレジャー・グルメ・スポーツクラブ等で余暇を充実し健康促進等の様々なシーンで利用できる「優待サービス」です。 ■会社携帯・PC貸与 ■社内勉強会(例:JCNセミナー※社内他部の業務内容勉強会) ■時短勤務制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■慶弔休暇、転勤休暇、公傷病休暇、私傷病休暇、罹災休暇、子の看護休暇、介護休暇、特別休暇、積立休暇、育児休業、介護休業 等 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・情報システム部門や購買部門にて、会計・経理実務のご経験ある方。管理会計の知識をお持ちの方 ・従業員向けの研修ほか、体系的な人材育成活動・ナレッジマネジメント・組織ガバナンスについて、知見ある方 ・事業会社の情報システム部門にて、複数案件のプロジェクトマネジメント経験のある方 ■歓迎条件: ・高機能なExcelスプレッドシート、EUCツール/RPAの作成経験 ・アプリエンジニアとして要件定義~開発~リリースまでの一連の経験 ・大規模プロジェクトでのPMO運営の経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社日本カードネットワーク |
|---|---|
| 所在地 | 〒169-0072 東京都新宿区大久保3-8-2 住友不動産新宿ガーデンタワー |
| 事業内容 | ■事業内容: ・オーソリゼーションデータのスイッチングサービス ・売上データ、有効性チェックデータ、無効カードデータなどの受配信サービス ・加盟店の決済業務支援サービス ・カード会社の業務支援サービス ・新決済システムの開発、提供 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.cardnet.co.jp/ |
| 設立 | 年1995年3月 |
| 資本金 | 480百万円 |
| 売上 | 52,752百万円 |
| 従業員数 | 444名 |
| 平均年齢 | 35歳 |
| 主要取引先 | - |
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