正社員
掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)
【京都/右京区】財務経理(管理職・管理職候補)東証スタンダード上場/自動車部品の世界シェア約20%
~年休121日/経理キャリアで、将来的に管理職を目指したい人歓迎~
■業務内容:
京都本社にて、財務経理職として連結決算から子会社管理、原価計算、開示業務、税務申告書作成などをご担当いただきます。
これまでの経験・スキルに応じてお任せする範囲は相談の上決定します。
将来的に、経理部門の中心としてご活躍いただけるような方からの応募をお待ちしております。
■業務詳細:
・月次、年次、四半期決算
・子会社管理(会計、税金、資金)
・連結決算
・税務申告書作成
・開示業務
・役員会提出資料作成
・支払業務
・資金管理
・原価計算 など
■配属先情報:
組織構成:部長 1名、課長 1名、正社員 8名
■研修:
OJTだけでなく、同社では専門性の向上や各階層ごとに必要な知識を得るための研修を幅広く用意しております(専門別教育、階層別教育、次期リーダー教育など)
■社風:
離職率2、3%と非常に低く、落ち着いた社風が同社の魅力です。落ち着いて、長く働くことができます。
■同社の特徴・魅力:
世界に類を見ない『材料から加工品までの一貫メーカー』として業界で高い評価と幅広い支持を得ており、コア技術の精密塑性加工をベースに自動車関連部品マーケットで高いシェアを保っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 2ヶ月 補足事項なし |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:00~16:45 (所定労働時間:7時間55分) 休憩時間:50分(12:20~13:10) 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:京都府京都市右京区梅津西浦町14 勤務地最寄駅:阪急嵐山線/松尾大社駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <勤務地補足> 阪急電鉄「阪急嵐山線 松尾大社駅」 徒歩10分、京都市バス「梅津西浦町」バス停より徒歩 1分 <転勤> 当面なし 総合職のため将来的に可能性はあります。 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~490,000円 <月給> 260,000円~490,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は年齢や経験を考慮の上、決定します。 ■賞与:年2回(6月、12月) ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限150,000円/月 家族手当:※会社規定による 寮社宅:独身寮(京都のみ)、借上社宅(転居を伴う場合のみ) 社会保険:伊藤忠連合健康保険組合 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定給付年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT、経験年数や社内資格に応じた様々な研修プログラムを実施しています ■教育制度、資格取得支援、通信教育全額補助等 ■社員食堂あり(日替わり定食260円) <その他補足> ■持ち株会、財形貯蓄制度、融資制度 ■福利施設:医務室、社員食堂(日替わり定食:260円) ■クラブ活動(野球、サッカー、バスケット、テニス、写真など) ■育児休業、介護休業 ■伊藤忠連合企業年金基金、長期障害所得補償保険 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※会社年間カレンダーによる GW、夏期休暇、長期休暇(年末年始など)、年次有給休暇、慶弔特別休暇、リフレッシュ休暇、積立休暇、子の看護休暇等 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 連結決算/開示/税務経験 いずれか5年以上 ■歓迎要件(下記のご経験者は歓迎いたします。): ・会計事務所出身の方/ メーカー出身の方 / IPO業務経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社サンコール |
|---|---|
| 所在地 | 〒464-0853 愛知県名古屋市千種区小松町7-39 |
| 事業内容 | ■事業内容:医薬部外品 及び化粧品の開発・製造・販売 ■詳細:主に業務用頭髪用化粧品(美容室で使われるパーマ液、ヘアカラー、シャンプー、トリートメント)を開発・製造・全国の代理店に販売しています。 ■同社よりメッセージ: 私たちサンコールの役割はただ単に製品を提供することだけではありません。いかにお客様に喜んでいただける製品を提供できるか。そして、ヘアサロンと代理店のビジネスにおいて有益なサポートができるか。 私たちは創業以来、常にこのような視点で活動にあたっています。これまで、お客様からいただいた励ましの声や喜びの声のひとつひとつを吟味、記録し、そのすべての声は、私たちの目指す「お客様に喜ばれる製品づくり」へとつながっていきます。つまり、お客様の声は、私たち社員一人一人の大切な財産なのです。このように、サンコールが販売しているのは製品そのものだけではな く、むしろお客様と交感できるすべての情報が重要だと言っても過言ではありません。これまでに脈々と受け継がれてきた情報は、私たちサンコールの夢のある製品づくりに必要な財産として明日へと受け継がれていきます。 ■会社沿革 1955年 9月 株式会社エルガー化学研究所として発足。 1961年10月 社名を「三幸化学株式会社」に変更。 1963年 8月 本社及び工場を名古屋市天白区八事山に移転。 1977年10月 名古屋市天白区原2丁目に工場を建設。 1979年 9月 社名を「株式会社サンコール」に変更。 1979年10月 名古屋市天白区八事山に本社を建設。 1986年 6月 トータル的な頭髪化粧品メーカーとしてヘアカラー部門へ進出。 1994年11月 愛知県春日井市工業団地にサンコール春日井工場を建設。 1995年 2月 工場、研究・開発部門等を春日井工場に移転、稼動。 2000年10月 関東地区の拠点として、東京営業所(現東京支店)を設置。 2001年12月 九州地区の拠点として福岡営業所(現福岡支店)を設置。 2007年 4月 関西地区の拠点として、大阪営業所(現大阪支店)を設置。 2009年 9月 福岡営業所(現福岡支店)を現在地に移転。 2013年10月 東京支店を現在地に移転。 2015年10月 代表取締役社長 今牧 亮輔が就任。 2022年6月 本社を現在地に移転。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://suncall-net.co.jp/ |
| 設立 | 年1955年9月 |
| 資本金 | 48百万円 |
| 売上 | 3,020百万円 |
| 従業員数 | 105名 |
| 平均年齢 | 33歳 |
| 主要取引先 | - |
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