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          正社員
        
        
           
        
      
              掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)
<第二新卒歓迎>【東京/新橋】AI活用した半導体IP・ソフト開発(自動運転)<モビエレ>
~尖った技術を持つ個性豊かなメンバー多数/車載半導体グローバルメーカー~
■モビリティのイノベーションを半導体で:
自動車の運転支援(ADAS)・自動運転(AD)を進化させるためにはより一層のAI開発力が競争力の差を産むと言われています。さらに電子制御システム(ECU)の大規模化、SDV(Software Defined Vehicle)など新しい技術要件も加わってきています。車載半導体SoC/IPのように限られたコンピューティングリソースの中でも自動運転のユースケースに最先端のAI技術を取り入れ、限界を超えたAIソリューションを一緒に開発し、自社の半導体SoC/IP開発を支えるプラットフォームを一緒に構築していける仲間を募集しています。
■業務内容:
自動車の運転支援(ADAS)・自動運転(AD)のキー技術となるAI処理内製IPの開発および その評価 
◇AI-IPソリューション開発
・ソフトウェア開発環境開発(コンパイラ/シミュレータ/デバッガ/プロファイラ)
・並列処理プログラミング
・低レイヤミドルウェア開発
◇AI半導体IP/IP Sub System開発・基盤
・仕様設計(機能仕様・実装仕様)
・RTL設計(高位設計含む)・検証
・SoC/IP/IP Sub System搭載用各種基盤IP開発(DMA, バスインターフェイス、メモリコントローラ等) 
・各種ドキュメント
◇AI-IPの評価、顧客サポート
・PPA評価
・システム評価
・顧客のアプリ開発支援
■魅力:
・先進安全や自動運転技術を最先端の半導体に実装する貴重な経験が積めます。Tier1(車載部品)とTier2(半導体開発)2つの機能を持つメーカーだからこそ、完成品まで社内で内製しており、迅速かつ密な情報連携ができます。
・ソフトとハード両面の技術を習得できます。
・国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます。
・社内外の専門家との連携を通じて、自身の専門性を向上させることができます。
■歓迎するスキル・経験:
・機能安全開発、知見(ISO26262)
・SW toolを使用したパフォーマンス解析経験
・ドライバ/コンパイラ最適化経験
・並列処理プログラミング
・低レイヤミドルウェア開発
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
            
| 募集職種 | ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) | 
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 <雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の勤務・賃金制度に変更はありません。 | 
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~14:45 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 | 
| 勤務地 | <勤務地詳細> 東京支社 住所:東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) | 
| 交通 | <転勤> 当面なし ※将来的に、業務上の都合による転勤や駐在等の可能性があります 。 <オンライン面接> 可 | 
| 給与 | <予定年収> 600万円~1,250万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~640,000円 <月給> 280,000円~640,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6.1か月分) <年収例> 29歳(大卒入社7年目)650万円(残業代含まず) 32歳(大卒入社10年目)750万円(残業代含まず) 35歳(大卒入社13年目)850万円(残業代含まず) 40歳(大卒入社18年目)1320万円※管理職の場合 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 | 
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※会社規定による 家族手当:福利厚生その他欄参照 住宅手当:※会社規定による 寮社宅:独身寮、社宅あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■階層別教育、職能別教育、職場別教育、自己啓発支援(資格取得支援制度、社会人大学院派遣制度など) https://careers.denso.com/graduate/growth/ <その他補足> ■選択型福利厚生制度(デンソーカフェテリアプラン) ■制度:住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、各種社会保険 等 ■施設:保養所、研修センター、D-スクエア(社員クラブ)、各種文化・体育施設 等 ■家族手当補足:子1人につき20,000円、介護・障がいに該当する方1人につき17,000円 ※会社規定による https://careers.denso.com/graduate/about/ | 
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜、日曜、GW・夏季・年末年始休暇(各10日程度)、その他 年次有給休暇、やすらぎ休暇、リフレッシュ休暇、子の看護休暇、介護休暇、ボランティア休暇など | 
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・半導体IP/SoC開発経験、または、半導体IP/SoC設計・検証基盤開発経験 ・組込みシステムとコンピュータアーキテクチャに関連した修士レベルの知識 ・プログラミング言語(C、C++、Python、tcl)を使用した開発経験 ・深層学習アルゴリズム開発/評価(学習、量子化、軽量化) ・Assembler、OpenCL、OpenVX、LLVM、Clangいずれかの開発実務経験 #幅広い世代活躍 #第二新卒歓迎 | 
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 | 
| 選考プロセス | - | 
| 会社名称 | 株式会社デンソー | 
|---|---|
| 所在地 | 〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1 | 
| 事業内容 | ~世界トップレベル・国内最大手の自動車部品システムサプライヤー~ ■未来への思い 「環境」「安心」領域での価値創造を通じて、笑顔あふれる未来を届けたい。 この使命のもと、「環境」領域では「カーボンニュートラルな社会」の実現に向け、工場での生産活動だけでなくお届けした製品まで踏み込んで、CO2の排出と吸収でプラスマイナス「ゼロ」を、「安心」領域では「交通事故死亡者ゼロ」の世界の実現を、いずれの領域も究極の「ゼロ」を目指します。 ■事業内容: モビリティを中心とした領域において7つの事業を展開 ・自動運転・セーフティシステム領域、電動車両ソフト開発などを担うモビリティエレクトロニクス ・空調・車両熱マネジメント領域を担うサーマルシステム ・ガソリン・ディーゼル自動車領域のパワトレインシステム ・電動自動車領域のエレクトリフィケーションシステム ・電動化、自動運転のための半導体を開発・製造する先進デバイス ・クルマの事業で培った技術、ノウハウを活かして、エネルギー領域の水素ビジネスや、農業の工業化やインダストリアルソリューションといった非自動車の事業に取り組んでいます。 ■中長期目標 ・新価値創造ではエネルギー領域での水素ビジネスや、食農領域における農業の工業化に取り組んでおり、2035年には全社売上の 20% を占めるレベルに成長させていきたいと考えております。 ・モビリティの進化においては、製品競争力、品揃え、そしてものづくりを強化し、電動化領域は2030年には1.7兆円の事業へ、ADAS(自動運転)領域は一兆円を目指してまいります。 ・モビリティの進化を支える基盤技術の強化についてですが、重要性が増しているソフトウェア領域において、例えば先進安全とコックピットといった個別の機能のECUが統合され、大規模統合EUCへの対応が競争力となります。 多彩なソフト IP を準備するとともに、大規模なソフトを統合し、高品質で実装力を高める、そんな対応をしていきます。ここに向けて2030年には現状の 1.5 倍となる、1万8千人の体制に伸ばしたいと考えております。 半導体ではパワー、ASIC、SoC、この三つの分野を強化するために積極的な投資を行い、2030年までに累計で約5000億円の資金を投入してまいります。 | 
| 代表者 | 代表取締役社長 加藤 宣明 | 
| URL | https://www.denso.com/jp/ja/ | 
| 設立 | 年1949年12月 | 
| 資本金 | 187,500百万円 | 
| 売上 | 7,161,800百万円 | 
| 従業員数 | 158,056名 | 
| 平均年齢 | 44歳 | 
| 主要取引先 | トヨタ自動車、いすゞ自動車、INAX、オムロン、川崎重工、クボタ、シャープ、スズキ、セコム、ダイハツ工業、日産自動車、日野自動車工業、富士重工業、本田技研工業 等、全世界の完成車メーカー | 
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          株式会社リープ オープンポジション
        
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          Sky株式会社 開発エンジニア/医療分野での画像解析に携わる
        
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          富士フイルム株式会社 初級エンジニア■完全未経験OK◎■100%自社内■フレックス■賞与実績平均5ヶ月■想...
        
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        初級エンジニア■完全未経験OK◎■100%自社内■フレックス■賞与実績平均5ヶ月■想...
        
          ジャストウェア株式会社 組み込み系エンジニア(CASE関連、自動化)◆日立グループ◆フレックス制◆賞与年2回
        
          株式会社日立産業制御ソリューションズ
        組み込み系エンジニア(CASE関連、自動化)◆日立グループ◆フレックス制◆賞与年2回
        
          株式会社日立産業制御ソリューションズ 組込エンジニア/賞与平均100万以上/リモート案件有/社員の7割が年収100万~UP...
        
          株式会社フトゥーロ
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          株式会社フトゥーロかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
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