NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)
【京都/丸太町駅】税理士補助◆顧客対応まで一貫対応・スキルアップ◎/フラットな社風/年休120日
【土日祝休み・年休120日・直行直帰可/創業10年で300件以上の顧客実績/医療分野の税務・会計ノウハウに強み】
★記帳入力・資料整理だけでなく、決算・申告・顧客対応までを担う。実務経験を積める環境!
★資格取得も応援。業務経験を積みながら資格取得も目指せます!
★部署全体でのチェック体制も構築。メンバーとのコミュニケーションもフラットに行える社風です!
■業務詳細:
医療業界のお客様をメインに、顧問先の税務財務コンサル業務をお任せします。
※顧問先のクリニックを15~20件ほど担当いただきます。
※医療支援の専門性が評価され、案件増加による増員募集となります。
<具体的には>
・会計資料の回収
・試算表を作成し、クリニックの経営状況・資金繰り状況把握
・給与計算の代行
・年末調整、償却資産税申告書・確定申告
・節税対策のご提案
・スタッフ採用に関する各種手続きのご相談、求人サポート
・保健所・近畿厚生局届出、届出事項一部変更、施設基準の届出
■ポジションの特徴
<スキルアップを目指せる>
・記帳入力や資料整理などの事務作業だけでなく、決算や申告・顧客対応まで一貫して対応できる環境です。
・定型業務のマニュアル化やIT電子化を進めており、基礎・応用力を養えます。
<フラットな社風>
・会社に対して誰でも提案できる「アドヴァンスシート」という仕組みがあり、メンバー主体で改善案を提言し、業務改善も進めています。
・トップダウンではなく、グループ体制を重視し、クライアント数も年々増加しながら成長を続けています。
■組織構成:
・税理士:3名(ほか税理士登録待ち1名、大学院通学者2名が所属)
・税理士補助:12名(男性12名、女性3名/25歳~57歳)
※入社2年で役員への登用実績もあり、メンバーの成果を正当に評価してくれる社風です!
■働き方:
◎時差出勤可能!
・クリニックの午後診終了後に面談を行う場合は、12時からの出勤が可能です。
◎チーム制でフォロー体制充実!
・当事務所では”チーム制”を導入しています。上司・先輩の横について学べる環境で、何かあればすぐフォローしてくれます。
・若いメンバー、人柄が良いメンバーが揃っており、和気あいあいとした質問・相談しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中(3ヶ月)も待遇は同じです |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:京都府京都市上京区烏丸通丸太町上る春日町434-1 烏丸丸太町ビル4F 勤務地最寄駅:京都市営地下鉄烏丸線/丸太町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 |
| 給与 | <予定年収> 450万円~980万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):247,600円~533,300円 固定残業手当/月:77,400円~166,700円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 325,000円~700,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の給与・顧問先の担当件数に応じて、決定致します ※経験や担当社数により随時昇給 ■昇給:昇給年1回+随時昇給 ■賞与:年2回 <モデル年収例> 年収600万円/総合職経験3年 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援・手当あり <その他補足> ■資格手当 (科目合格者、公的資格取得者に支給) ■賞与評価調整手当(インセンティブ) ■ドリンクサーバーの設置 ■毎年1回胃カメラ付人間ドッグ(事務所負担) ■インフルエンザワクチン接種(事務所負担) ■民間の医療保険を事務所負担で加入 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※2月4週目・3月1週目は土曜出勤あり(代休取得) 夏季休暇(7~8月で4日間)、年末年始休暇、育児休暇、有給休暇、税理士試験前は試験日含む5日間の試験休暇取得可 ※年間休日120日以上 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ※下記いずれか ・税理士法人や会計事務所などにおける、税理士補助業務のご経験 ・社労士資格をお持ちの方(事務所での業務経験不問) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 税理士法人アドヴァンス |
|---|---|
| 所在地 | 〒602-8023 京都府京都市上京区烏丸通丸太町上る春日町434-1 烏丸丸太町ビル4F |
| 事業内容 | ■事業内容 ◎医業支援 ・医療法人、一般社団法人化の検討 ・資金繰り改善のご提案 ・節税対策のご提案 ・給与計算の代行 ・採用人事のサポート ◎経営支援 ・会計入力の代行 ・財務分析 ・経営計画の策定 ・ビジネスマッチングのご提案 ◎相続・事業継承 ・相続税の概算税額シミュレーション ・財産評価 ・自社株式の評価 ・第三者譲渡(M&A)の検討の代行 ◎開業支援 ・開業地の選定 ・開業資金の調達 ・医療法人、一般社団法人の設立支援 ・移転や分院開設、付帯業務の開設支援 |
| 代表者 | 直井 芳浩 |
| URL | https://tax-advance.or.jp/ |
| 設立 | 年2012年4月 |
| 資本金 | 9百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 54名 |
| 平均年齢 | 35歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
経理/完全在宅/子育てママ多数活躍中/女性9割/日本全国どこからでも応募可
メリービズ株式会社
経理実務コンサルタント/フルリモート/日本全国どこからでも応募可
メリービズ株式会社
総務*未経験歓迎*在宅OK*年休120日*平均年齢26歳/soumu_onna01
株式会社NECTかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。