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正社員
掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)
【4月1日入社限定】【みなとみらい】経理財務担当◆第二新卒歓迎/年休129日/住宅手当最大50%
~日立グループ/ワークライフバランス推奨企業:入社初年度有給最大24日付与・平均有給所得日数17.7日(2023年度実績)・離職率1.8%(2023年度実績)・住宅手当(最大家賃の50%)・家族手当充実/グレード別教育カリキュラム・マネジメント人材を育成~
■概要:
・日立システムズ100%出資の子会社である当社にて、【財務経理担当】として就業いただける方を募集します。
※OJTを通して業務に慣れることが出来る環境のため、スキルアップを今後したいと考えている方など歓迎です。
■業務内容
1.決算業務
・伝票の入力、起票、決算書の作成
・決算書および関連する資料の作成
2.税務業務
・税務申告書の作成
※決算業務の起票、システム理解のところから業務に入っていただき、決算から、ゆくゆく税務のところをお任せする予定です。(比率としては決算9:財務1くらいの割合となります)
■組織構成
・チームメンバー数:5名
・男女比:男性2名、女性3名
・平均年齢:30代前半
※協調して業務を行っている環境です。
■働く環境
<働きやすい環境・教育制度>
・休日休暇:取得日数17.7日(2023年度実績)・リフレッシュ休暇有・介護休暇有(通算1年可)・初年度から有給最大24日付与
・各種手当:住宅手当有・家族手当有・その他多数
・仕事・子育て支援制度:育休産休実績多数・出産休暇・育児休暇・不妊治療休暇有・育休所得者数26名(2023年度実績)
・働き方制度:フレックス制度・サテライトオフィス・在宅勤務
■キャリアパス
・OJTを通して業務に慣れていく中で、企画業務などにも挑戦いただけることを期待しております。
・決算から税務と幅広く業務に携わり、会社の財務状況や経営実態を見ることができるため、視野を広げることができます。
■当社について
1970年創業以来、数多くの社会インフラを技術の力で支えています。物流やインフラは身の回りの生活に当たり前のように浸透しているものであり、知識に裏付けられた経験を基に、前例のない課題に取り組む事も求められます。高度な技術と実行力を発揮して、これからの社会の「当たり前」を支え続けていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※ただし、会社が適当と認めるときは、この期間を設けないことがある。 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー 32F 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> ※リモートは週1回程度は可能ですが、基本は出社ベースでの勤務となります。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 522万円~591万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):262,500円~297,000円 <月給> 262,500円~297,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収は〔月給×12カ月〕+〔賞与×2回〕+〔残業代20.8h×12カ月〕をもとに算出しております。 ※上記表記年収とは別に各種手当(住宅手当、家族手当他)支給有 ■賞与:年2回(6月・12月/個人評価により支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:扶養親族1名につき月額16600円を支給 住宅手当:福利厚生欄参照 寮社宅:独身寮あり※実年30歳到達の年度末まで 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金、確定給付年金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 必要な資格取得、教育受講は積極的に推進 日立グループとして教育制度は充実 <その他補足> 育児・仕事両立支援金、子ども・介護等支援手当、各種健康診断、企業年金、財形貯蓄、持株会、慶弔見舞金、全国各種保養所、カフェテリアプラン、割安な日立グループ保険に加入可能、サテライトオフィスあり、リターンエントリー制度など ■住宅手当制度 単身:賃貸借住宅家賃×50%※限度額:地域に応じて21,500~31,500円 世帯:賃貸借住宅家賃×50%※限度額:地域に応じて42,500~62,500円 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数129日 ※126日+3日の一斉年休(有給)含む 年末年始休暇、夏季休暇(5日/年休による時期選択制)有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、出産休暇、不妊治療休暇、介護休暇ほか |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ※第二新卒歓迎(育成枠としての採用です)※ ■必須条件: ・財務経理の実務経験(目安:日時仕訳・伝票処理・決算書の作成補助) ・日商簿記3級以上 ■歓迎条件: ・連結決算のご経験 ・税務業務のご経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社日立システムズエンジニアリングサービス |
|---|---|
| 所在地 | 〒220-8132 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー 32F |
| 事業内容 | ■企業概要: 日立グループの「社会イノベーション事業」をITの力で支える中核企業の一つとして、幅広いフィールドで社会の課題解決に取り組んでいます。 ■事業内容: ・システム開発(業務システム開発、組み込みソフト開発) ・プラットフォームソリューション(システム基盤構築) ・システム運用サービス(データセンター運用、業務運用・オペレーション、システム監視等) ・メールアーカイブソリューション(内部統制、情報漏えい防止、コンプライアンス、企業の社会的信用確保等) ■事業方針: 当社は『Human IT』を事業ブランドに、「人とITのチカラで驚きと感動のサービス」を目指しています。 人の知恵と情熱をITと融合させることで、システムの性能を最大限引き出し、多彩な人財と先進の情報技術を組み合わせた 独自のサービスによって新たな価値を創造していく事を掲げています。 ■特徴・魅力: ◇日立グループの情報サービス企業として、豊富なノウハウ・実績を元にシステム基盤設計・構築、運用ソリューション、システム開発等を手掛けています。 ◇官公庁や民間企業等、多様なシステム構築実績を有し、IT・システムを通じて社会へ貢献することができる環境です。 (◇各種諸手当・制度も充実しており、中長期的なスパンで就業・活躍ができる環境です。 (諸制度一例:退職金制度、子育て・介護支援金制度、育児休職制度、介護休職制度、財形貯蓄、日立グループ社員持株会等) ■働き方の実績: ・平均有給所得日数:18.5日(2024年度実績) ・離職率:2.4%(2024年度実績) ・平均残業時間:19.7時間 |
| 代表者 | 代表取締役 取締役社長/矢田 隆宏 |
| URL | https://www.hitachi-systems-es.co.jp/ |
| 設立 | 年1970年3月 |
| 資本金 | 250百万円 |
| 売上 | 41,315百万円 |
| 従業員数 | 2,110名 |
| 平均年齢 | 42.2歳 |
| 主要取引先 | 【取引銀行】 ■みずほ銀行(横浜駅前支店) ■三菱UFJ銀行(戸塚駅前支店) |
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