正社員
同社の営業活動を技術面でサポートするコンサルタントとして、主に下記の業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
・技術営業としてクライアントとの営業商談に同席し、要件整理と技術折衝を行う
・お客様が抱えている課題のヒアリング、解決策の提案資料の作成
・クライアントからのセキュリティチェックシートの回答
・クライアントの課題解決に向けたWebディレクター/カスタマーサクセス/エンジニアとの協業
また、本ポジションはソリューションデザイン部に所属し、クライアントや製品に関わる下記の業務も担っていただきます。
・商談段階から企画提案・コンペティション参加
・機能要望のヒアリングと開発依頼・調整
・クライアントに合わせた環境構築の実務
・サードパーティ企業との折衝・協業進行
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 600万円~800万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■Webに関する知識(導線、ドメイン、URL、SEO、マークアップ言語などの単語を正しく理解、利用できるレベル) ■顧客への技術的な側面からの提案力(プレゼンテーション能力、顧客折衝力、ヒアリング力、解決力を用いた提案能力) ■直近5年以内でIT/Web業界に所属し、法人対応をしたご経験 ■プロジェクト資料の作成経験(見積もり、提案書、仕様書、要件定義書、ロードマップ、ワイヤーフレームなど) 【歓迎要件】 ■1000名相当のエンタープライズ企業への提案経験 ■セキュリティチェックシートの対応経験 ■大規模なWebサイトやシステムの構築や運用に(提案する側/受ける側で)携わった経験 ■認証技術などを含む社内情報システムの構築や運用に関わるご経験 ■他社の関連サービス(CRM, FAQ, チャットボットなど)の構築などのご経験 ■開発・営業・カスタマーサクセスなど他部署を巻き込んで業務を行ったご経験 ■新製品の事業開発に携わったご経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。