正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
財務経理課で1名退職の運びとなりましたため欠員補充
【具体的な業務内容】
ご入社後まずは請求書・支払の管理業務からスタートしていただき、その後固定資産の業務など課内の業務を幅広くご経験いただきます。
係長としての入社を想定しているため、業務の2割程度はマネジメントもお任せしたいと思っています。
■決算業務(月次・四半期・年度):決算整理仕訳、連結パッケージ作成や計算書類対応など各種業務を分担・連携をしながら、チームで取り組んでいただきます。
■固定資産管理:日々の土地建物等の取得・売却・資本的支出や減損会計、資産除去債務会計等の論点になどに対応していただきます。
■監査対応:監査法人からの資料提供依頼や会計処理についての協議などに対応していただきます。
■予実管理:予算計画の策定や予算と決算数値との比較などに取り組んでいただきます。
■新リース会計対応等の企画業務:新会計基準の論定整理や影響額の算定、社内運用の策定など会計・税務上の諸課題の解決に向けて、取り組んでいただきます。
■税務業務:法人税、消費税、償却資産税、事業所税など申告納税および税務論点の検討を行っていただきます。
【組織構成】
財務経理部 部長1名
財務企画課:課長1名/係長1名/主任2名/メンバー3名 計8名(うち女性4名)
年齢層は20代~40代となります。
基本的に集中して業務に取り組んでいて、落ち着いた静かな雰囲気です。
【キャリアイメージ】
主任/係長/課長についてはポスト数はなく昇格が可能です。
将来的に本体側やグループ会社への出向もあり、経験の幅が広がります。
【働く環境】
・成長をバックアップする資格取得支援制度あり。
・中途入社者が多く馴染みやすく、実力で評価される環境
・残業20時間/月程度でワークライフバランスも充実 ※繁忙期の残業時間は30~40時間程度
・社内保育所あり&育休産休取得実績多数
・テレワーク制度(週3回程度・自宅・サテライトオフィス利用可能)
・月4回程度ノー残業デーあり
【経理部からのコメントです】
当社は佐川急便を中核とするSGホールディングスグループの不動産を管理している会社であり、運輸・配送というインフラを不動産面から支えている会社です。
固定資産会計の検討、監査法人との協議や法人…
| 応募資格 | 【必須要件】 ■決算業務経験 ■固定資産税の知識 ■チームリード経験(プロジェクトベースでも可) |
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| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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