正社員
【募集背景】
企業ブランド担当者の欠員補充と、機能強化を目的とした募集です。
私たちが全世界で一貫したブランドイメージを形成するため、ブランド規程やCIマニュアルなどの周知浸透と、効果効率的な運用が重要です。国内外のグループ各社各部門とこれまで以上に密接に連携し、効果効率的にブランドイメージを作っていきたいと考えています。
またコニカミノルタグループのひとりひとりが同じ目的を持つことも大切です。
私たちはそのよりどころとなるコニカミノルタフィロソフィへの理解浸透を通じて、社員のブランドエンゲージメントをより高めることを目指しています。
【ミッション】
企業ブランド担当として、ブランド戦略の立案から実施まで幅広くお任せしたいと考えています。特にグローバルで一貫したブランドイメージを作るための各種ブランドルールやガイドラインに基づいたブランドマネジメント、そして社員のエンゲージメント向上に資するインターナルブランディングをご担当いただきます。
【具体的な職務内容】
■各種ブランドガイドラインの整備・改善と、海外拠点との連携による展開・運用
■社員エンゲージメント向上を目的としたインターナルブランディング施策の企画・実行
■経営層・各部門との連携によるブランド浸透活動の推進
■グループ各社ブランド担当者とのコミュニケーション活動と、グローバル会議の開催
■ブランドKPIの設定・モニタリング・改善提案
【ポジションの魅力】
■国内外グループ会社を率いて当社のブランド価値をグローバルに高めると同時に、
社員一人ひとりのエンゲージメントを向上させる非常に重要なポジションです。
■チームワークと合わせてメンバーひとりひとりの自主性、自発性が尊重され、
企画や施策に自らの考えを反映することができます。
■全世界のコニカミノルタグループ会社を担当しているため日常的に海外との業務があり、
多種多様なメンバーとの協働を通じてグローバルな仕事感覚が身につきます。
【配属組織】
ブランドエクスペリエンス部
~ブランドエクスペリエンス部について~
グローバルで一貫した企業ブランドのイメージ形成を担っています。
コニカミノルタグループのブランド価値を向上させるための企画立案と各種施策、そしてブランドガイドラインの運用をはじめとした、ブランドマネジメントを行っています。
また、顧客をは…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | - |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■事業会社または代理店におけるブランドガイドラインの整備・改善経験 ■ビジネスレベルの英語力 【歓迎要件】 ■社員のエンゲージメント向上やインターナルブランディングに関わった経験がある ■ストーリーを通じてブランドの魅力を伝えることが得意 ■クリエイティブディレクションや企画に関心がある ■グラフィックデザインの知識や制作経験がある ■データを活用してブランドの評価や改善に取り組んだことがある |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。