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          正社員
        
        
           
        
      
              ≪ 業務の概要 ≫
(1)二輪車・ATVの市場品質情報の収集・分析と改善情報の代理店伝達に関わる事項
(2)海外/国内市場における二輪車・ATVのクレーム調査及び対応・処理に関わる事項
(3)官公庁関係業務に関わる事項
< 具体的には >
(1)二輪車・ATVの市場品質情報の収集・分析と改善情報の代理店伝達に関わる事項
 ・「市場品質情報発行マニュアル」に基づく代理店指導(市品情発行業務の指導)
 ・改善情報を海外/国内の代理店サービス責任者へ伝達
 ・市場品質情報の和訳・英訳
 ・市場品質情報の受付・重要度判定
(2)海外/国内市場における二輪車・ATVのクレーム調査及び対応・処理に関わる事項
 ・品質案件に関わる代理店への対応(代理店からの追加情報の入手、補償修理情報から市場品質情報発行促進)
 ・技術相談に対する代理店への対応
 ・重要クレーム案件の現場・現物調査の実施(車両調査および市場調査の支援)
 ・市場品質情報に関する代理店指導(海外/国内代理店大会への出席など)
(3)官公庁関係業務に関わる事項
 ・通知指示のある海外/国内当局へのリコール報告書等の作成及び届出
  (北米届出資料作成、北米各当局への四半期報告支援、国交省報告など)
 ・市場品質情報処理体制に関わる監査対応(資料作成)
 ・USA排ガス関連部品の不具合に関する届け出など
≪ 採用背景 ≫
二輪車の海外/国内品質強化のため。
特にインドでの生産拡大及び輸出拡大や、二輪車への先進技術の導入に伴い、品質情報を迅速に収集し、的確に対応するための体制を強化する必要があります。
≪ 部門のミッション、ビジョン ≫
お客様の不満やクレームに対し、早期に対応して解消する。そのために、市場品質情報を正確に、早期に入手して調査部門に渡す。
また、不具合部品の調査結果を代理店に回答し、市場の不安を払拭する。官公庁に対し通知指示のある届け出に関し、期日を守って報告する。
≪ 配属部署 ≫
・配属される部門名称:品質監理部 二輪品質情報管理課
・配属拠点     :浜松工場
・就業時間     :8:45~17:30
・フレックス適用  :有
・在宅勤務利用状況 :業務によって調整可
 在宅勤務の利用頻度:週1回(平均)
≪ 入社後の教育体制/フォロー体制(立ち上がり支援) ≫
入社後、導入教育の…
            
| 募集職種 | 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) | 
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 | 
| 勤務時間 | - | 
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区都田町 | 
| 交通 | - | 
| 給与 | 年収 450万円~800万円 | 
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します | 
| 休日・休暇 | 週休二日(土日) | 
| 応募資格 | 【必須要件】 以下のいずれかを、1年以上経験された方 ・製造業において品質に関連した業務、または市場からの品質情報の取り扱い業務経験 (設計、生産技術、工場の品質管理、及び品質保証、サービスなど)。 ・自動車/二輪車の販売会社において、お客様からの品質情報の取り扱い業務経験(サービス部門など)。 ≪ 必須資格 ≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK ) ・高専卒以上 ≪ 必須となるTOEICスコア・語学力水準 ≫ 業務において英語を使用する場面(メール、電話、web会議、面直の会議など)がありますが、その際には前向きに取り組んで頂ける人。現在英語が不得手な人でも、前向きに取り組んで頂けるならば歓迎します。 【歓迎要件】 ・二輪車の整備(プライベートでも可)の経験 | 
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 
 | 
| 選考プロセス | - | 
| 会社名称 | スズキ株式会社 | 
|---|---|
| 所在地 | 〒432-8611 静岡県浜松市中央区高塚町300 | 
| 事業内容 | ■事業概要 四輪車事業:1955年、軽四輪乗用車「スズライト」から始まったスズキの四輪車事業。以来、一貫して小さな車づくりの実績を積み重ね、様々な志向・用途に合わせた軽自動車を発売し、時代と共に進化し続けています。加えて、軽自動車の開発を通じて培ってきた小さなクルマづくりの技術を活かしたスズキのコンパクトカーは、狭い街路の多い都市を快適に運転できる走行性はもちろん、低燃費でCO2の排出量が少ない環境性能の面でも高く評価され、世界中で選ばれています。 二輪車事業:国内外の二輪車レースで数多くの実績を積んできたスズキ。世界最高峰の舞台での挑戦を通じて研鑽した技術は、市販車にも生かされています。小さな50ccスクーターからビッグバイクまで、様々なニーズに合う製品を世界中に届けています。 マリン事業:「The Ultimate Outboard Motor」というスローガンのもと、業界をリードする革新的技術によって世界トップクラスのブランドを確立。耐久性、走行性能、操舵性などすべての面で優れた高品質な船外機を提供し、お客様の快適なマリンライフを支援しています。 福祉機器・産業機器事業:二輪車・四輪車の開発で培った技術を応用し、多角的な領域でも事業を展開。セニアカー(ハンドル形電動車いす)を中心とした福祉機器、超音波技術を用いた各種産業機器などを通じて社会に貢献しています。 ■グローバル戦略 「価値ある製品」をつくるというスズキの企業姿勢は、世界中で高く評価されています。現在、20の国や地域に26社、28工場を展開しています。また、海外直営代理店などの協力のもと、世界各国に販路を拡大。親しみやすく使いやすい、高品質のスズキの製品は、アジアを中心とした世界12ヶ国でトップブランドとしての地位を築いています。特に、インドの乗用車市場におけるシェアは41.3%(2022年度)です。 | 
| 代表者 | - | 
| URL | http://www.suzuki.co.jp/ | 
| 設立 | 年1920年3月 | 
| 資本金 | 138,370百万円 | 
| 売上 | 5,374,255百万円 | 
| 従業員数 | 16,955名 | 
| 平均年齢 | 41.2歳 | 
| 主要取引先 | - | 
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