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契約社員
掲載予定期間:2025/11/3(月)〜2026/2/1(日)
【商品企画・MDリーダー】トヨタIP活用×新規事業開発 ※トヨタ×電通のマーケ会社/正社員登用率9割
~トヨタ×電通/「トヨタイムズ」などトヨタグループのブランディングを手がける企業/トヨタの技術や販売網を活用した新規事業をつくる「モビリティビジネス 事業」も展開~
■ポジション概要:
トヨタグループの安定基盤を背景に、ファッション・カルチャー・モビリティが交わる新領域で、トヨタの知的財産(IP)を活用しながら、新規ブランド・商品・販路の開発をリードする総合職ポジションです。
現在は「LAND CRUISER COLLECTION(https://toyota.jp/info/landcruisercollection/)」をはじめとするライフスタイルブランド展開を進めており、商品企画から販売戦略、デジタルマーケティング、事業推進まで幅広く関わっていただきます。
単なる“アパレル企画”ではなく、トヨタブランドの資産を新しい形で社会に広げるプロデューサー的な役割です。
■お任せしたい業務内容:
・ブランド/事業の成長戦略策定、企画立案
・商品企画(アパレル・雑貨など)のディレクションおよびMD推進
・EC/店頭など複数チャネルでの販売計画、プロモーション設計
・社内外ステークホルダー(デザイナー、メーカー、広告代理店、販売店など)との調整・進行管理
・データ分析に基づく改善提案、ブランド価値向上に向けたPDCA運用
※将来的には新ブランド・新プロジェクトの立ち上げにも携わっていただきます。
■組織構成/部署について:
社員10~15名程度
■働き方について:
・通常時残業 10~45時間程度(業務繁忙時70時間の場合有)
※担当業務、時期、個々担当領域に応じて差異あり
・フレックスタイム制導入(在宅およびリモート勤務可)
※出社・リモートのハイブリット勤務
変更の範囲:トヨタ・コニック・プロにおける業務全般※但し、業務上の必要により、職務・職掌の変更等を行うことがある
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > マーチャンダイザー |
|---|---|
| 雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 ■昇給補足:正社員登用後あり <試用期間> 6ヶ月 ※入社1年後に正社員採用(約9割の登用実績)の可否を判断 ※試用期間中の労働条件の変更なし 契約の更新:有(※契約更新の判断基準:会社の業績、本人の勤務態度、業務遂行能力、健康状態等が良好と会社が認めたとき等) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー10F 勤務地最寄駅:JR線/御茶ノ水駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> ■出社・リモートのハイブリット勤務 ■アクセス:JR 御茶ノ水駅 徒歩3分/東京メトロ 千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩3分 <転勤> 当面なし 総合職採用の為、将来的には異動の可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):340,000円~430,000円 その他固定手当/月:135,000円~270,000円 <月給> 475,000円~700,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※手当はオファー時の資格階級により変動 ※処遇は経験・能力を考慮して決定します ■賞与:年2回(但し会社業績による) ■昇給:正社員登用後あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月50,000円上限に実費支給 住宅手当:※オファー時の資格階級により変動 社会保険:補足事項なし 退職金制度:※正社員登用後適用 <定年> 60歳 定年再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 階層別研修 スキルアップ支援制度 語学研修支援制度 社内講演会・勉強会 ナレッジプラットフォームによる教材の提供 <その他補足> 企業年金制度 財形貯蓄制度 在宅勤務制度(条件あり) 表彰制度 カフェテリアプラン(リロクラブ) トヨタグループ保険加入制度 人間ドック費用補助 住宅資金援助 クラブ活動支援制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 特別休暇 ボランティア休暇 メモリアル休暇 永年勤続表彰者特別休暇 出産休暇 育児休業 育児短時間勤務 子の看護休暇 介護休暇 介護短時間勤務 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・新規事業やプロジェクトの企画・推進経験をお持ちの方(自社・顧客、業界・領域不問) ・以下いずれかのご経験をお持ちの方 └商品企画、MD、バイヤー、営業企画、マーケティング、プロデュースいずれかの実務経験 └プロジェクト推進や複数部署・企業間での調整経験 └企画を言語化し、チームで形にしていく高いコミュニケーション力 ■歓迎条件: ・ファッションやカルチャーに高い関心と感度を持つ方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | トヨタ・コニック・プロ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒101-8343 東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー10F |
| 事業内容 | ~「トヨタのブランディング/マーケティング」と「モビリティに関する事業開発/支援」領域で、モビリティビジネスの最前線で挑戦し続ける会社~ ■当社の使命: トヨタ・コニック・プロは、広告会社と事業会社が融合して生まれた、これまでにない、ユニークな企業体です。 トヨタや電通、様々な専門性を持った多様な人財とともに、 トヨタの新たなブランド体験や接点をつくる「ブランディング/マーケティング」と、トヨタの技術や販売網を活用した事業をつくる/支援する「モビリティビジネス」を担うのが使命です。 ■ブランディング/マーケティング領域について: トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。 お客様の視点・世間の視点を大切にし、トヨタのブランド価値を引き上げる。 顧客との関係構築に重きを置いたコミュニケーションの革新、マーケティング変革を推進する。 トヨタのすべての活動を通じて、意志と熱量を持って生活者に価値を届ける事業をおこなっています。 ■モビリティに関する事業開発/支援領域について: 持続可能な地域活性を目指して、中央省庁や各地域の事業者など地域パートナーとの連携することで、競争力の高いモビリティ体験を開発。 「トヨタのお店がこの町にあってよかった」を目指して「地域の人々、町の健康を実現する町いちばんの総合商社」へなるべく、 地域パートナーとトヨタグループアセットを繋ぐハブとして、共創プラットフォームを実現し新ビジネス創造へ活用しています。 ■当社について: 当社は自動車産業の中においても異質なマーケティングコミュニケーションの領域を担う会社です。 2021年1月1日、トヨタ自動車・電通資本のもとこれまでにないエージェンシーを創りあげるべく設立しました。 また、従来の広告代理店の枠組みだけでなく、トヨタが、自動車会社からモビリティカンパニーへ向けた改革をしている中、我々も、モビリティ社会での新しいビジネス開発に挑戦しています。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 武田 淳一郎 |
| URL | https://toyotaconiq.co.jp/ |
| 設立 | 年2021年1月 |
| 資本金 | 50百万円 |
| 売上 | 62,700百万円 |
| 従業員数 | 688名 |
| 平均年齢 | 44歳 |
| 主要取引先 | - |
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