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【株式会社ディメンショナルパートナーズ】【法務】管理職/幅広い法務業務とチームマネジメントを両立【転職支援サービス求人】(契約社員)

株式会社ディメンショナルパートナーズ 求人更新日:2025年11月23日 求人ID:39017052
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 管理職・マネージャー職採用

仕事内容

掲載予定期間:2025/11/3(月)〜2026/2/1(日)


【法務】管理職/幅広い法務業務とチームマネジメントを両立


■仕事内容
チームメンバーの育成・管理を行いながら、法務戦略を策定・実行する重要なポジションです。
契約書作成・審査ならびに、事業部からの法務相談対応、企業紛争・訴訟対応、許認可手続き、知的財産権管理など幅広い法務業務をリードしていただきます。

主に以下の業務をお任せします。
・法務部門のマネジメント業務(メンバー育成・業務管理・評価など)
・事業成長をサポートする法務戦略の策定・実行
・契約書の作成・審査・管理業務(月約80件)
・法務相談による迅速かつ的確な助言
・企業紛争や訴訟対応
・知的財産権の管理(国内外の商標・特許管理など)
 上記など
■組織体制
人員構成:
 ・部長1名
 ・課長以下4名
チームの雰囲気:
 落ち着いた雰囲気の中で、個々の専門性を尊重しながら協働。
 裁量をもって案件対応でき、業務改善や新しい業務領域にも挑戦しやすい文化があります。

■ポジションの魅力
・契約書審査から知財、企業再編・事業承継まで幅広く経験でき、法務の専門性を高めながらビジネスリーダーとして成長できる環境。
・経営感覚と全社視点を養うことで、組織を牽引する存在を目指せる。
・発展途上の組織で法務戦略の策定やチーム運営にも関わり、事業成長に直接貢献できる。

■募集背景
当社は現在、事業成長に合わせて法務チームの体制を見直しています。新しいメンバーをお迎えし、より強く柔軟なチームづくりを進めていきたいと考えています。


変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許
雇用形態 契約社員  
<契約期間>
0年6ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有
※正社員登用予定となります。(双方合意がある場合のみ)

契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限1年0ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
対象期間の総所定労働時間:160時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
★東京支社★
住所:東京都港区西新橋3-25-33 フロンティア御成門4F
勤務地最寄駅:三田線/御成門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <勤務地補足>
※勤務地の変更範囲:勤務地は、弊社が定める場所に変更となる場合有。(出向先を含む)


<転勤>


<オンライン面接>
給与 <予定年収>
700万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):359,000円~534,000円
固定残業手当/月:141,000円~201,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
500,000円~735,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※スキル・ご経験によってオファー金額を決定いたします。
※契約期間中は正規登用時の給与金額から-3万円となります。
■昇給:有(年2回)
■賞与:有(年4回)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
なし

<その他補足>
■役職手当
■時短勤務制度(勤続1年以上、小学校に入学する年の3月31日まで適用範囲)
■慶弔見舞金(試用期間後から対象)
■健康診断(定期健診)
■インフルエンザ予防接種
■私服勤務可能
■ウォーターサーバー完備
■オフィスグリコ完備
■懇親会補助
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇制度(最大10日間の連休取得)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
必須
▼以下の経験を有している方
・企業法務における実務経験 2年以上

歓迎
・成長意欲が高く、常に向上心を持って仕事に取り組む方
・新しいことにチャレンジすることが好きな方
・部門間の壁を作らず、他部門と積極的に関わることができる方

【求める人物像】
・能動的に行動し、チームを牽引できる方
・変化を恐れず、新しい課題にも前向きに取り組める方
・事業成長に貢献したいという強い意欲をお持ちの方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ディメンショナルパートナーズ
所在地 〒141-0031
東京都品川区西五反田1-30-2
ウィン五反田ビル6F
事業内容 【事業】株式会社ディメンショナルパートナーズは、設立当初から「クライアントファースト」の精神を軸に、コンタクトセンター、BPO、経営コンサルティングなど、多様な顧客接点と業務領域をワンストップで支援しています。人のチカラとテクノロジーを融合させ、次世代のビジネス価値を共創します。コンタクトセンターやバックオフィス業務、経営コンサルティングを通じて、クライアントの顧客体験(CX)と経営基盤の両面を総合的に支援。多様なチャネルでの顧客接点を最適化し、収集したデータを統合・分析することで、現場レベルから経営レベルまで戦略に落とし込みます。さらにDXを活用し、業務効率化や新規サービス開発を推進。顧客のビジネス全体の変革と成長を支える、唯一無二のパートナーを目指しています。

【経営戦略】コンタクトセンターやBPO、経営コンサルティングをワンストップで提供。人のチカラとテクノロジーの融合によって、顧客体験(CX)の最適化と業務効率化を同時に実現し、クライアントの競争力を継続的に強化します。さらに、多様なチャネルから収集したデータを統合・分析し、現場・事業・経営の各レイヤーで課題解決と戦略立案をサポート。DX推進による新たな価値創出と事業拡大を通じて、顧客と社会の未来を共創し続けることを目指しています。
代表者 -
URL https://dimensional.co.jp/
設立 年2015年3月
資本金 48百万円
売上 -
従業員数 282名
平均年齢 -
主要取引先 -
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