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正社員
掲載予定期間:2025/11/3(月)〜2026/2/1(日)
【法務・サプライヤー監査/マネージャー】世界最大級/携帯アフターサービス事業展開のグローバル企業
◇◆世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー/大手携帯電話会社と共に携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供/フレックス・リモート可能◆◇
■概要:
~日本におけるビジネス活動をコンプライアンス遵守の立場からサポート~
アシュリオンジャパン・ホールディングスのコンプライアンスチームは、アシュリオンのグローバルでのサプライヤーコンプライアンスプログラムの日本における遵守と米国本社との連携・協力、及びプログラムに基づき新規・継続サプライヤーパートナー監査の実行と米国本社コミッティへの報告業務を主として行っており、加えてグループ各社や関連部門とともに社内での各種コンプライアンス遵守活動への参画・推進を行っています。
日本におけるビジネス活動をコンプライアンス遵守の立場からサポートする、責任あるポジションです。
■業務内容:
◇各ビジネスパートナーに対しての監査の実施、米国コミッティグループへの報告とコミッティグループでの承認までの社内各ビジネスグループのサポートの実施
◇ビジネスパートナーからのコンプライアンスに関する要求事項への対応、および連携体制の構築・維持
◇アシュリオングループ各社の新規ビジネス展開における法務・コンプライアンス面からのサポート
◇内部監査、外部監査への対応、および指摘事項への改善策実施
◇情報セキュリティにおける社内規程、ポリシー、ガイドラインの整備への参画、および従業員への周知・教育
◇米国本社との連携、およびグローバルコンプライアンスプログラムへの協力
◇米国コミッティグループや日本の規制当局からの問い合わせ、調査への対応
◇社内リーガルグループをはじめとする専門家との連携
◇その他、コンプライアンス体制の強化に必要な業務全般
■当社について:
米国に本社を置く同社は最新のテクノロジーを活用し、お客様が日々使っている携帯電話端末を含めたデジタル機器に関わる問題やお困りごとを速やかに解決し、お客様の生活をより快適にすることをミッションとして掲げる〝Tech Care Company″です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー11F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 862万円~1,062万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,075,840円~6,886,560円 固定残業手当/月:118,680円~134,520円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 625,000円~708,400円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 ※ボーナスは年収に含まれております(15%支給)。 ■昇給:年1回(会社及び個人業績評価により3月実施) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限10万円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金他 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■各種研修 ■教育援助制度 <その他補足> ■定期健康診断 ■EAP(カウンセリングサービス) ■慶弔金制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■年末年始 ■有給休暇:年間最大20日付与(入社月、勤続年数によって異なります) ■慶弔休暇、Flex特別休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、介護休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社等において、3年以上の環境・製品・サプライヤーコンプライアンスいずれかの関連業務経験 ・各種法令(特に環境・製品コンプライアンス関連法、消費者関連法、個人情報保護法)に関する知識 ・ビジネスレベルの日本語および英語力(読み書き、コミュニケーション) ・国内/海外を問わず社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを図れる能力 ■歓迎条件: ・ISO監査の経験、特に設計・製造系の9001や環境系の14001、情報セキュリティの27001での監査業務経験がある方 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> 日本語・英語:ともにビジネスレベル |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | アシュリオンジャパン・ホールディングス合同会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー11F |
| 事業内容 | ■事業内容: 携帯電話アフターサービス事業、携帯電話機補償サービス事業 ■事業の特徴: 今や携帯電話やタブレットといった携帯端末は、日常生活に欠かせない必需品です。こうした携帯端末のアフターサービスのためのビジネスモデルを確立し、世界規模で展開しているのがアシュリオングループです。同社は、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。携帯端末を使用する顧客の「1ヶ所に連絡するだけで用事が済むこと(One Stop)」「トラブルがスピーディに解決できること(Agility)」「万一の場合も親切に対応してもらえる安心感(Ease of Mind)」などの期待に応え、仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして事業者に提供し、顧客満足度の向上に貢献することが同社の使命です。 ■サービスの特徴: ・このビジネスモデルを提供できる理由は、同社が質の高いソリューションコンサルティング部門をはじめ、IT部門、コールセンター部門、物流配送部門、さらには強力な技術評価部門を抱える統合組織体だからです。アシュリオングループは、早い時期からこのビジネスモデルの可能性に着目し、連携運用に必要な経験とスキルを積み重ねてきました。 ・ビジネスモデルのなかで大きな特長の一つが「交換サービス」です。携帯端末がトラブルに見まわれた際、同一機種・同一色のリフレッシュ品を原則翌日に顧客の指定先に届けています。この実現に重要な役割を果たしているのが、携帯電話メーカーとの協力体制であり、提供するリフレッシュ品は、トラブルに見まわれた顧客から回収した製品をメーカーに依頼して再生しています。 ・携帯端末のアフターサービスを複眼的に捉え、国内で従来から行われてきた「預かり修理サービス」の最適化も行っています。こうした取り組みにより、リスクマネジメント、マーケティング、在庫管理、コスト削減、環境対策など、同社が携帯事業者に提供できるソリューションの幅も大きく広がっています。 ■市場の可能性: 当社が提供している補償プログラムサービスは既存の携帯端末/通信デバイスへのサポートに限定せず、スマートホームパッケージの提供や、教育、ヘルスケアなどあらゆるICT領域へのビジネス展開ができるため、補償ビジネスの市場規模はまだまだ発展される見込みです。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.asurion.jp/ |
| 設立 | 年2012年7月 |
| 資本金 | 非公開 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 266名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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