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正社員
【職務概要】
データサイエンティスト(マネジメント職)として、新規組織の構築とデータ分析を活用した課題解決・提案をリードしていただきます。
プレイングマネージャーとしてチームの方向性を示しつつ、実務にも積極的に関与し新たな組織づくりにも貢献いただける、裁量の大きいポジションです。
【職務詳細】
■チームマネジメント
・組織のビジョンや目標を設定し、データサイエンティスト
(プレイヤー)が活動しやすい組織の体制構築や風土醸成
・知識共有や指導・教育を通じたチーム力の最大化を図る
■課題抽出とソリューション提案
・オフィス構築や改良、総務業務、環境安全衛生、工場のファシリティマネジメントなど各領域のデータを収集・分析し、仮説検証を行い、ソリューションの提案や新たなサービスの企画など各組織の課題解決を支援
例:社員食堂の運用コスト改善:運営側の行動パターンや消費者の購買データ等を分析し、運用プロセスの最適化や材料調達の調整等の提案を実施
・工場内の設備稼働率改善:設備の稼働状況やメンテナンス履歴をデータ分析し、メンテナンスや施設改善の提案。 など
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都港区港南(クライアント事業所) JR山手線「品川」駅より徒歩5分 勤務地変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 900万円~1100万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:974万~1352万円 月給制:月額550000円 賞与:年2回(5ヶ月分支給/年) 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 退職金(企業型確定拠出年金制度導入)、ベビーシッター補助、ランドセル贈呈、転勤、借上社宅(家賃補助)、資格取得支援、資格取得報酬制度 ■勤務時間:9:00~17:45 休憩時間:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 年間休日125日、完全週休二日制、有給休暇(入社後即14日付与)、フレックスホリデー(個人が設定できる連続休暇制度)、アニバーサリー休暇、バースデー休暇、創立記念日休暇、ライフプラス休暇(自己啓発)等 |
| 応募資格 | 【必須】 ・データ分析ツールを用いて課題抽出、ソリューションの提案等の経験がある方 ・マネジメント経験 【尚可】 ・総務、オフィス事業への関心をお持ちの方 ・下記のような知識、技術スキルをお持ちの方 ■プログラミング言語(Python、R、SQLなど)の知識 ■データ分析ツール(Pandas、NumPy、Scikit-learnなど)の使用経験 ■統計学と数学の知識 ■データビジュアライゼーション:ツールを使用したデータの可視化能力 ■問題解決能力:複雑なデータセットから洞察を引き出し、ビジネスの課題を解決する能力 ■コミュニケーションスキル:技術的な内容を非技術者にわかりやすく説明する能力 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社NSFエンゲージメント |
|---|---|
| 所在地 | 〒141-0001 東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山3F |
| 事業内容 | NSFエンゲージメントは、NTTファシリティーズとソニーピープルソリューションズの合弁会社として2019年に誕生しました。働き方やオフィスの変革、環境負荷低減、災害リスク対策などを通じて社会課題の解決に挑戦し、NTTグループをはじめ、大手電機メーカーなど多様な業界のお客様を支援しています。 「New Standards for Engagement」を掲げ、総務の枠を超えた新しい価値を創造し、技術力で働く場の進化と付加価値向上を追求。社員エンゲージメントの重要性が増す中、皆様の成長に貢献するパートナーを目指しています。 ■ビジョン 2019年10月1日付けで、株式会社NSFエンゲージメントは事業を開始しました。 母体は、ソニーの“働く場”を支えてきた「総務の専門家集団」ですが、NTTファシリティーズとの合弁会社設立を機に、今後は、新規顧客とサービスの拡大を目指していきます。 弊社には、ソニーの社員を“場からエンゲージメント”してきた実績とそのノウハウがあります。 働く場の改善は、社員エンゲージメントを高める効果があり、我々はソニーの成長に寄与してきたと自負しています。 また、NTTファシリティーズは、「日本の通信を止めない」という使命を持って、ICT社会を支える先進的な統合ファシリティサービスを様々な企業に展開してきた実績と、人と技術に投資する企業文化があり、ソニーの間接機能が事業会社に転身する際の非常に大きなパートナーとなります。 NTTとソニーは、ともにテクノロジーオリエンテッドな会社ですが、働く場に技術を展開する事によって、もっともっと場の価値を高めていけると我々は確信しています。我々は、単なる総務業務を受託する会社ではありません。 NSFエンゲージメントという社名は、New Standards for Engagementの略ですが、NTTとソニーの技術力をベースに、今までの総務の概念を打ち破り、総務の新しい業界標準を創り出していきたいとの思いが込められています。そうした使命感を抱きながら場を担うからこそ、そこで働く人の志を動かせるのだと思います。 こうした使命感の連鎖を場を通じて起こしていきたい、それがNSFエンゲージメントが目指す姿です。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.nsf-e.com/ |
| 設立 | 年2019年10月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 500名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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