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正社員
【職務概要】
製造業を中心とした企業のデータ活用に関する課題を深く理解し、
データサイエンススキルを駆使した可視化・分析によって
解決策を提供するデータサイエンティストのリーダーです。
特に、データ分析ツールであるSpotfireをはじめとする同社の
データサイエンス関連製品を活用し、自律的なデータに基づく意思決定を
実現できるよう、分析プロセスの仕組み化・定着化を支援し、
顧客のビジネス成長に貢献いただきます。
【職務詳細】
・顧客のデータ活用に関する課題理解とデータ可視化・分析による
ソリューションの提案・実行を主導
・データ分析ツールSpotfireをはじめとする同社のデータサイエンス関連製品の
機能・実装・活用方法に精通し、プロダクト担当やエンジニアと連携しながら、
顧客における分析ソリューションの仕組み化・定着化・活用拡大を推進
・若手データサイエンティストの育成を支援
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【魅力】
・米国の先進的プロダクトの国内ビジネス成長、同社のデータサイエンスビジネスの
成長に向けたアクション策定・実行に主体的に参画し、
リーダーシップを発揮できます
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル4階 JR各線「大崎」駅徒歩5分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 700万円~900万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:700万~1100万円 月給制:月額530000円 賞与:年2回 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(4か月) ■福利厚生: NTTベネフィットを活用した、育児・介護・健康支援メニューや宿泊施設や飲食店、レジャー施設の利用が可能 産前産後休暇や1年間の育児休職、育児や介護のための短時間勤務 等 ■勤務時間:始業9時30分、終業18時00分を基本とし、労働者の決定に委ねる ※7時間30分勤務したものとみなす 休憩時間:60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙 |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土/日)、祝日、年次有給休暇(年間最大20日間)、夏季特別休暇(5日間)、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、創立記念日休暇、慶弔休暇、ライフプラン休暇 等 |
| 応募資格 | 【必須】 ・複雑なビジネス課題を的確に理解し、データ可視化・分析による解決策を設計し、 価値ある分析結果を導出できる能力 ・データサイエンティストとして、データ分析を通じた課題解決において 3年以上の実務経験 ・製造、ハイテク、金融、電気通信、小売、公共機関、デジマ領域など、 いずれかの業界におけるビジネス課題に即したデータ分析プロジェクトを遂行し、 具体的な成果を創出した経験 ・PythonまたはR、SQL、機械学習に関する知識と3年以上の実務経験 ・英語によるメールコミュニケーション、英文ドキュメントの読解、英語動画の理解 ・データサイエンスやAIに対する情熱と学習意欲 ・顧客、社内関係者、メンバーと連携を図りながら、 プロジェクトを推進できるコミュニケーション能力 ・法人顧客とのデータ活用に関する受託プロジェクトへの参画経験 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F |
| 事業内容 | NTTグループの中で「データ活用×テクノロジー」を軸に展開しております。 1)グローバルで評価の高いSaaSツールの活用した大手企業中心にCXデジタルマーケティング支援 2)自社開発のSMS送信、ボイス・メール・二要素認証・IVR等のプロダクトを活用したオムニチャネル支援 3)大手グループなのにベンチャーマインド。売上の大半はNTTグループ外の独自色有 <会社特徴> 「徹底的に現場に寄り添うプロフェッショナル集団」としてオンボーディング支援を実施し、ユーザー目線・顧客目線・ひいてはチームワークを大切にしております。例えば、営業・エンジニア・データサイエンティストが連動し、顧客満足度高く取り組んでいます。その結果として全ての事業部が成長し、順調に拡大をしています。 1. CX・デジタルマーケティング事業 最適なマーケティングテクノロジーの導入とデータドリブンなアプローチにより、CX(カスタマーエクスペリエンス)向上を支援し、企業と顧客のエンゲージメント強化や売上向上に貢献します。専門コンサルタントによるNPS調査やソーシャルメディア分析などを組み合わせた多面的な顧客インサイト分析も行います。 2. データ活用ソリューション事業 Spotfireのデータ解析やTIBCOとの提携を通じて、データの収集・統合・管理から、解析・可視化、予測・検知までをワンプラットフォームで実現。製造、金融、小売など、幅広い業界でグローバルなデータ活用を支援します。 3. コミュニケーションサービス事業 「空電プッシュ」(SMS送信)や「ビデオトーク」(オンライン接客)、「ナビエクスプレス」(電子帳票)などのサービスに加え、コミュニケーション・APIサービス「NTT CPaaS」を提供。多様なコミュニケーションチャネルの実装やオムニチャネル化により、企業と顧客との迅速かつ円滑なコミュニケーションを支えます。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 塚本 良江 |
| URL | http://www.nttcoms.com/ |
| 設立 | 年2012年10月 |
| 資本金 | 300百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 295名 |
| 平均年齢 | 39歳 |
| 主要取引先 | - |
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