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正社員
【職務概要】
製造現場の課題を“技術的視点”で捉え、自社のものづくり技術をもとに最適な自動化・省人化設備を提案する『コンサルティング型営業』です。生産技術で培った制御・電気・機械などの設備知識や、導入・立ち上げにおける課題対応力がそのまま活かせます。
【職務詳細】
1. 既存顧客からの引合に対する技術提案及び顧客仕様の擦り合わせ(現地調査含む)
2. 見積構想図・見積仕様書の作成
3. 見積書の作成
4. 受注後、各種協力企業への案件説明と設計進捗状況の確認・フォロー
5. 顧客との各種日程調整(試運転・メーカー立会・客先現地復元工事)
【提案するソリューション例】
産業用ロボットシステム:溶接・組立・箱詰め・ピッキングなど
各種搬送装置:顧客のニーズに合わせた搬送ライン
各種専用装置:完全にオーダーメイドの自動化・省人化装置
【主な顧客】
自動車関連企業を中心とした各種製造業。今後は深刻な人手不足に悩む食品・化学・工作機械といった業界の中小企業へも事業を拡大していきます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > セールスエンジニア、フィールドエンジニア(工作機械・ロボット・重電関連) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 三好工場(愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字池上15-1) 名鉄豊田線「米野木」駅より車で10分 ※マイカー通勤可 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 500万円~750万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:500万~750万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回(5月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月 試用期間中の給与に変動なし) ■福利厚生: 通勤手当、健康診断、懇親会、宿泊施設・レジャー等の優待制度、資格支援制度、セミナー参制度 ■勤務時間:8:30~17:30 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 【年間休日115日】週休2日制(土日)、案件・お客様スケジュールにより休日出勤あり(代休にて調整)、夏季冬季連休、年末年始休暇、GW ★祝日(稼働日)に有給が取れる環境!役員含め従業員の有給取得は定期的に行われています。 |
| 応募資格 | 【必要】どちらもマスト ・普通自動車運転免許(AT限定不可) ・生産技術のご経験 【歓迎】 ・トヨタグループに関する知識や経験 ・作責・高所・関電など、業務に関連する資格 ・食品・医薬品・化粧品・物流業界での業務経験 [キャリアパス] まずは社長や工場長が同行し、既存顧客への対応からスタートします。業務に慣れ、一通りお任せできるようになった段階で、新規顧客からの問い合わせ対応や、単独での顧客対応など、徐々に裁量と責任のある業務をお任せしていきます。 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社四坂工業 |
|---|---|
| 所在地 | 〒457-0847 愛知県名古屋市南区道徳新町1-25 |
| 事業内容 | 1962年創業、1971年に法人化し今年で56年目を迎えるロボットSierおよび専用装置設計製作メーカーです。 創業当時は配管施工会社でしたが、1993年にシステムエンジニアリング事業部を立上げ、 現在はオーダーメイドの自動化・省人化システムの設計・製作を行っています。 設計~製作~試運転調整~弊社内立会検査~客先への出荷・搬入~客先にて設備立上までオールインワンで対応しています。 重い荷物の運搬作業 、危険を伴う作業、悪環境(粉塵、高温、低温、化学薬品)、 多種製品対応 、多種工程対応、長時間労働など作業者への負担が大きい製造現場が世の中にはあります。 作業者への負担が大きいため生産性が低下し、企業収益が低下してしまいます。 そのような企業に対し、自動化省人化設備の提案・導入を行い、生産性向上・企業収益UP・過酷な労働環境からの作業員の解放を実現させるロボットシステムの提供しています。 (工程間)搬送ロボットシステムやロボットパレタイジングシステムが多いですが、ロボットを使用した検査装置等の専用装置の製作も行います。 【四坂工業の歴史】 1962年に現会長の四坂豊が配管施工業者として創業、1971年法人化。 戦後高度経済成長期に某自動車会社の中部地区各工場の二次配管施工を主な生業として、自動車産業を下支えしてきました。 1993年に現社長の四坂信夫が入社し、オーダーメイドの自動化・省人化設備を提案するシステムエンジニアリング事業部を設立。 配管施工と共に2本柱で自動車産業を支えてきました。 現在配管施工については積極的に営業はしておらず、システムエンジニアリング事業部が売上の99%を占めています。 現在は自動車業界で培った自動化のノウハウを活かし、他業種への自動化・省人化の提案を行っています。 売上比率としては自動車関連企業が7割を占めていますが、今後2033年までには自動車関連企業とその他企業の売上比率を50:50にすることを目標としております。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.shisaka-kogyo.co.jp/ |
| 設立 | 年1971年4月 |
| 資本金 | 10百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 7名 |
| 平均年齢 | 55歳 |
| 主要取引先 | - |
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