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正社員
【職務概要】
全国のスーバーマーケット、ドラッグストア様に対して、同社が提供する業務改善システムを効果的に利用してもらうための運用支援を担当いただける方を募集します。同社のお客様は全国に本社や店舗があるため、出張や訪問を行い、現場の課題や運用の改善提案を行っていきます。
【職務詳細】
・お客様の現状課題を把握し、運用面を考慮したうえで、お客様の現状課題を把握
・運用面を考慮しながら、同社製品の導入を支援
・導入効果を最大化していくためにお客様と伴走しなから運用課題に対して改善提案、業務改善
お客様側の担当者は、システム担当者だけでなく、現場を管理する本部の方や、現場の方とも調整を進めていくことになるため、システム面の知見はもちろん必要ですが、お客様の立場で受け取りやすいコミュニケーションもプロジェクトを円滑に進めていくために重要な要素となってきます。
お客様の規模にもよりけりですが、導入プロジェクトではチーム体制をとっており、基本的には、メインとサプで担当分けをした2名体制となっています。
大規模プロジェクトを担当する際は4~5名の体制を組んで推進することもあります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > アートディレクター ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル16F 北大阪急行線「千里中央」駅より徒歩3分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 500万円~750万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:500万~800万円 月給制:月額375000円 賞与:年2回(2月、8月) 昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 通勤手当(上限3万円)、家族手当(配偶者2万円、子1万円/人(2人まで))、住宅手当(別途社内規定有り)、確定拠出年金、社会保険完備、資格取得支援制度、セミナー受講等 ■勤務時間:9時00分~18時00分※1日単位で勤務時間の選択が可能です 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 年間休日125日(土日祝)、有給休暇(入社時3日付与、3か月後7日付与)、夏期休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇、産前産後休暇 |
| 応募資格 | 【必須】 ・顧客との調整経験 ・何らかのプロジェクトでのSE経験 【尚可】 ・SQLが使える方 ・セールスエンジニアのご経験 ・顧客の業務改善や効率化を推進したい方 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社シノプス |
|---|---|
| 所在地 | 〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル16F |
| 事業内容 | ■事業概要: 『世界中の無駄を10%削減する』をビジョンに、卸・小売業界の在庫問題を解決するパイオニアとしてサービス提供をする会社です。スーパーマーケットや専門店等の小売業向けにsinops-CLOUD/sinops-R6需要予測型自動発注システム等の需要予測型自動発注システムをメインに提供しています。これまでは店長や発注担当者の“勘”や“経験則”により商品発注をしていましたが、同社のサービスにより最適な予測のもと発注を行うことで在庫過多、廃棄ロスを防止し利益向上に貢献しています。 ■事業拡大と成長性: ①人時改善サービス 自動発注による売上は発注時の人件費削減で8.6億円、ロス削減サービスを含めると18億円に達しました。しかし、現在のシェア40%では最大32億円しか見込めず、新たに人件費全体の削減を目的としたサービスを展開しています。スーパーマーケット市場の人件費削減の市場は約1兆7千億円。現在のシェア4割を活用し新サービスをクロスセルすることでさらに約35.8億円の売上が見込めます。ドラッグストア(5,800億円)やコンビニエンスストア(5,500億円)の市場も大きく、今後も売上拡大のチャンスがあります。 ②納品量コントロールサービス~経済産業省から委託された事業~ 曜日毎に発注量が変動し、特に週末に発注が集中することが課題でした。作業が終わらず人件費が増えたり、忙しい日のために余剰人員を確保する必要がありました。このサービスは発注量を自動で調整し、発注・納品量を平準化する仕組みです。これにより忙しい日に人員を増やすことなくシフトを減らすことが可能です。また、余分な輸送費も節約できるサービスを新たに展開しています。 ■同社が目指している世界観: 小売業界への同社サービスのシェアを現状の19.4%から40%まで拡大することを目標にしています。シェア拡大によりデータが蓄積され、さらに最適な発注数を算出することに繋がると考えています。将来的に小売業界が無駄のない発注を行うことは物流の最適化に繋がり最終的には製造メーカーや原材料メーカーの無駄な生産の抑制にも繋がると考えています。これが同社の目指すDeCM(ディマンドチェーンマネジメント)です。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.sinops.jp/ |
| 設立 | 年1987年10月 |
| 資本金 | 429百万円 |
| 売上 | 1,728百万円 |
| 従業員数 | 106名 |
| 平均年齢 | 34歳 |
| 主要取引先 | - |
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