NEW
正社員
【職務概要】
電気駆動商品を各国法規および技術標準に適合させる業務を担当します。
【職務詳細】
・各国法規や技術標準の動向を調査し、技術要件を解釈する
・開発要件に落とし込み、社内技術標準や業務プロセスを構築・刷新する
・新規法規や技術領域への適合活動を設計し、実験・研究部門と協力して推進する
・国内および北米、欧州、中国など主要海外市場の法規対応を担当
・他本部や性能・制御・信頼性部門と連携して業務を遂行
・電気駆動ユニット(駆動用バッテリ、モータ、インバータ、e-Axle)の開発状況に応じて技術標準を更新
・社内全体に電動化知見を共有し、開発・商品化プロセス構築を支援
・法規や技術標準の情報を整理・管理するシステムの活用や構築
・法規認証に必要な資料作成、関係先への調整業務
・新技術導入に伴う法規対応の要件化
・社内公募制度やジョブローテーションを通じたキャリア形成支援
・開発エンジニアとしての経験を活かしつつ、広い視野で車づくりに貢献
・定例ミーティング、レビュー会議への参加
・場合に応じて海外出張あり
【業務内容変更の範囲】
将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
| 募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 勤務地変更の範囲:将来的に国内・海外事業所への異動の可能性あり |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 450万円~650万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:460万~960万円 月給制:月額240000円 賞与:年2回 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 休日・休暇:完全週休2日制(同社カレンダーによる)、年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)※年数回祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等) |
| 応募資格 | 【必須】 ・OBD法規、UN法規、FMVSS法規、サイバーセキュリティ、機能安全の知識 ・機械工学/材料力学/振動工学の知識または経験 ・電磁気/電気電子部品(インバータやモータ)の知識または経験 ・電気機器関連の基本法規(UL、CE等)の理解 ・電気回路や制御理論の基礎知識 【尚可】 ・自動車メーカーでパワーソース設計や量産開発経験 ※モータ、エンジンは問わない ・自動車関連部品に関する知識や開発経験 ・法規・技術標準原文の英文読解力 ・解釈や要件を管理運用するシステム構築スキル ・技術団体や委員会への参加経験 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | マツダ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
| 事業内容 | ■事業内容: 乗用車・トラックの製造、販売など ※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機 ■同社の特徴: (1)同社が顧客に届けたいのは、「走る歓び」です。単にクルマの走行性能を高めるだけではなく、共に在ることの誇り、動くことへの感動やときめきを届けることができるモデルを目指し、開発やデザインに全力で取り組んでいます。しかしそれは、生産現場の魂を込めたクルマづくりなくして、具現化することはできません。顧客から信頼と満足を得ることができ、「走る歓び」を実感していただける一台を生み出すため、生産現場は細部にまでこだわりを持ち、工夫と改善を続けています。 (2)マツダの主な生産拠点は、広島県の宇品工場と山口県の防府工場です。戦後、壊滅的な打撃を被りながらも、ゼロから立ち上がり、驚異的な復興を遂げた広島。誰もが無理だということであっても敢えて挑み、どんな困難に当たっても、決して諦めずに夢を追いかける屈強なチャレンジング・スピリットは、マツダにも深く根づいています。全社員一人ひとりが「Made in Hiroshima」の誇りと責任を胸に、生産に取り組んでいるのです。 (3)クルマはお客様の人生を乗せて走ります。ドライバーのときめきや感動も、毎日の暮らしのシーンも、そして家族や仲間との大切な時間も、クルマは乗せているのです。1台1台に与えられたその大きな責任を担当者全員が背負っている場所、それが生産の現場です。すべての工夫とこだわりは、顧客の幸せのために。マツダ車を選んだ顧客のもとへ、あらゆる面で高い品質を確保したモデルを1日も早く届けることができるよう、全行程の社員が一丸となって生産に取り組んでいます。 |
| 代表者 | 代表取締役社長兼CEO 丸本 明 |
| URL | http://www.mazda.co.jp/ |
| 設立 | 年1920年1月 |
| 資本金 | 284,000百万円 |
| 売上 | 4,827,700百万円 |
| 従業員数 | 23,433名 |
| 平均年齢 | 41歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
電気・電子エンジニア◆選べる勤務地/残業少なめ/年間休日125日◆U・Iターンも歓迎
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。