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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署概要】
カスタマートランスフォーメーション本部は、2024年に設立された新しい部門となります。
アクサジャパンは、お客さまを意思決定の中心に据え、顧客に信頼される保険会社として市場に認知されることにより、会社全体でのビジネス成長につなげていくことを目指しています。
そのために、お客様の声(各種顧客調査から把握した顧客インサイトも含む)、お客様からのフィードバックの分析に基づいてEnd-to-Endのカスタマージャーニーにおける優先課題を特定のうえ、関連部門や経営層と優先アクションの合意を形成し、優れたカスタマーエクスペリエンスを提供していくアクションを推進していきます。
まさしく、全社レベル、部門横断で業務を進めていく部門となります。
カスタマーエクスペリエンス部 カスタマージャーニー課は、
その中でカスタマージャーニー全体をリデザインし、マネージししていく重要な役割を担います。
具体的には、お客様の声を収集、分析し、顧客調査結果を統合し、カスタマージャーニーを可視化することにより現状課題を特定するのみならず、将来に向けたあるべきカスタマージャーニーをデザインし、関連部門と共にアクションを検討、実行を推進していく役割となります。
関連部門や経営層と全社的な共通認識を醸成し、お客様と会社がWin-Winとなるカスタマーエクスペリエンスの提供により、ビジネスグロースを実現することを目指しています。
【具体的職務内容】
■各タッチポイントから収集されたお客様の声、各種顧客データを紐づけた詳細分析によるペインポイント、またはボトルネックの定量化
■カスタマージャーニー策定(関連部門と協業の上、各種顧客データを紐づけ課題の可視化、戦略にアラインさせたあるべきカスタマージャーニー策定)
■あるべきカスタマージャーニーに向けたアクション実行と関連KPI&ターゲットの関連部門との合意形成
■改善アクションステータス管理と効果測定によるPDCA
■カスタマージャーニー策定に必要な顧客調査の提案(カスタマーインサイト課と連携)
■カスタマー&オペレーションコミッティ運営(カスタマー関連KPI、改善ステータス報告、カスタマー戦略、優先課題、アクションなどの経営層との合意形成)
■「顧客本位の業務運営」(フィデューシャリー・デューテ…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 700万円~1100万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■顧客視点で課題を特定し、改善策を企画、提案した経験 ■各種顧客データ分析の経験(データ分析によるファクトの提示) ■英語力:メールや文書の読み書き 【歓迎要件】 ※下記は必須要件ではございません※ ・金融業界での経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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