NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
スーパーマーケット「ロピア」などを展開し、40社以上のグループ会社を持ち、「食品総合流通企業」として高い成長を誇る同社にて、【広報担当】として、グループ全体の広報業務を担っていただきます。
【職務内容】
※ご経験に合わせて以下業務を適宜お任せいたします。
※海外への出店に伴う出張業務などが発生しますが、英語能力は不問です
■社内外向けプレスリリースの企画立案、作成、配信
■メディア対応(取材対応など)
■広報/PR/ブランディング/マーケティング戦略策定と実行
■イベント(記者発表会/店舗撮影立会/食フェスなど)の企画・実行・調整
■外部PR会社との連携・ディレクション
■WEB/SNS(自社メディア)での情報発信
■新旧含むメディアとの関係性構築
■インナーコミュニケーションの企画、実行
【ミッション】
OICグループの中長期的な成長と売上・利益の最大化のために、企業理念・商品・サービスなどの情報を発信する広報活動を通して、グループ社員、お客様、ステークホルダー、将来的にM&Aの可能性がある企業に向けて、競合優位性「食品総合流通業」「おいしい、たのしい、うれしい、食のテーマパーク」の認知を拡大していきます。
また、ブランディングを通して、ブランドへのポジティブなイメージを向上させ、ファンを増やしていきたいと考えております。
【社風】
・協調性のあるメンバーも多く、助け合いながら業務を行っております。
・分からないことなどは直ぐに聞きやすい環境のため、キャッチアップのしやすい環境です。
・手を挙げることでチャレンジしやすい環境のため、若手から裁量を持って働くことも可能です。
【同社について】
ロピアを中心に、人々が食を通じ楽しい体験をする「食のテーマパーク」の実現を目指して、生産・製造・貿易・卸・小売・外食まで幅広い事業=「食品総合流通業」を展開しています。グループの中核となるロピアを筆頭に、今後は小売にこだわらず事業領域を拡大し、日本を皮切りにアジア全土での展開を進めていく方針です。
【当社の今後】
年々売上更新、店舗拡大している同社ですが、2026年には全国150店舗 (現在137店舗展開)、売上6555億円を目指します。さらに、生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国トップレベル(2015~…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 550万円~1000万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ・ブランディング、マーケティング、広報、PRなどの関連分野での業務経験がある方 ※今回の採用では、ブランディングの強化にあたり、特に、ブランディング、マーケティングの分野での業務経験がある方を歓迎します。 【歓迎要件】 ・事業会社などにおけるブランディング、マーケティングの実務経験 ・事業会社などにおける自社商品/サービスの広報、PRの実務経験 ・テレビなどのメディアや行政などとのリレーション経験 ・全社横断的なコミュニケーションを取りながら業務を推進したご経験 ・流通/小売/食品業での就業経験 ・チームマネジメントの経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社OICグループ |
|---|---|
| 所在地 | 〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-9 |
| 事業内容 | ■事業内容: ・食品スーパーマーケット・食肉専門店・外食店舗の運営、肉加工品・パン・惣菜・調味料等の製造・販売、食肉・青果物の生産・販売、生鮮品・加工食品・酒の輸出入・卸 ■企業概要: ・ロープライス+ユートピアという発想のもと、食品スーパーマーケット『食生活ラブラブロピア』や食肉専門店などを全国に展開。毎年の安定した成長により続々と新店舗をオープンさせており、国内:東京/神奈川/千葉/埼玉/茨城/群馬/山梨/長野/新潟/愛知/岐阜/三重/静岡/大阪/京都/奈良/兵庫/福岡/宮城/岩手/青森/北海道、海外:台湾にて店舗展開しています。圧倒的な売上と集客で、生鮮部門の対前年比総売上高伸び率は連続で業界トップとなっております。また、本部を構える神奈川県内のスーパー売上高においてもトップクラスを誇ります。 ■強み: ・現場力×顧客志向が強みであり、現場責任者であるチーフが商品の買付から開発、陳列、価格設定まで大きな裁量を持って仕事に臨む事業部制を採用。100%売場主導を貫き、高品質な商品を安く提供することに拘っています。そのため、各売り場には個人商店のような屋号があります。(精肉売り場:「肉のロピア」、青果売場:「八百物屋あづま」、鮮魚売場:「日本橋魚萬」、惣菜売場:「肉の十八番」) ・その他、スーパー内にてピザや肉料理中心の惣菜が楽しめる直営のテイクアウト専門店「NICKJACK」や、グループ会社として本格的な肉の懐石料理が楽しめる「山科」なども運営しており、「食」に関する事業を幅広く展開しています。 ■特色: ・OICグループは、作るから売るまでを一貫して手がけることで、お客様に満足いただける品質の商品・サービスを提供しています。 ・業界において事業を展開し、全てのプロセスを自社で管理することで、高品質な商品やサービスを一貫して提供することができます。 “Oishii is Culture!” = “おいしい日本食とは、新しい食文化だ!” O・I・Cでひとつのストーリーになり、世界へ向けてグループが一体となって、新しい食の価値を提供します |
| 代表者 | - |
| URL | https://oicgroup.co.jp/about |
| 設立 | 年1971年4月 |
| 資本金 | 10百万円 |
| 売上 | 521,300百万円 |
| 従業員数 | 3,100名 |
| 平均年齢 | 30.5歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。