正社員
掲載予定期間:2025/11/10(月)〜2026/2/8(日)
【富山市/未経験歓迎】営業事務◆創業100年超◆日本トップクラスポンプ・送風機メーカー◆年休120日
◎年間休日120日/残業10時間程度/PCの基本スキルを活かせる!
◎業界シェアトップラクス/創業100年以上の安定基盤/大手取引あり
■募集背景:
1918年の創業以来、100年以上、給水のためのポンプや建物の換気のための送風機の製造や販売を手掛けてきたテラル。「水と空気と環境」というテーマのもと、事業に取り組み続け、積み上げてきた歴史と共に、お客様から大きな信頼を頂いています。今後のさらなる経営拡大に向けて、新たなメンバーを募集する運びとなりました。
■業務概要:
営業スタッフとコミュニケーションを取りながら業務が円滑に進むようサポートしていただきます。
【具体的には】
・電話対応
・社内システムを使った入力業務(受注処理・見積作成・図面の出力補助)
・計算書類の作成
・注文処理、納期管理、修理受付
・社内書類の整理、保管
・Excelを使った入力業務、表計算、グラフ作成
・Wordを使った簡易文章作成
・入出金処理 など
■1名当たりの担当ボリューム :
・受注処理 20件/日
・見積作成 15件/日
・電話応対 15件/日
■入社後の流れ:
業務に慣れるまでは、OJT + 部門内研修でサポートします。
まずは電話応対からスタートし、簡単な見積を1件ずつ行っていきます。
ひとつずつ着実に覚えて、少しずつ出来る業務を広げていきましょう◎
■入社後の目標:
入社後3ヶ月:わからないところを聞きながら、見積を1人で作成する。
入社後6ヶ月:図面作成や修理依頼の受付対応ができる。
■組織構成:
3名で北陸の営業事務を担当しております。
営業所の雰囲気は、風通しがよく和気あいあいとしています。
■当社について:
テラル株式会社は、広島県福山市に本社を置くポンプ・送風機の国内トップメーカーです。1918年創業、1950年設立。事業内容はポンプ、送風機、給水装置、ろ過装置、生ごみ処理システム、防災機器などの製造・販売で、ビル設備や産業機械、環境関連分野に幅広く貢献しています。資本金は7,800万円、従業員数は約978名(グループ全体2,100名)、2024年度の連結売上高は約592億円。企業理念は「水と空気で未来を創る」で、持続可能な社会の実現を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇面に変動はございません。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:25 (所定労働時間:7時間55分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 富山営業所 住所:富山県富山市田中町2丁目10-24 勤務地最寄駅:富山地方鉄道本線/新庄田中駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 320万円~370万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):205,000円~238,000円 その他固定手当/月:9,500円~18,000円 <月給> 214,500円~256,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■その他固定手当:地域手当 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回昨年実績4.4ヶ月 ■年収例: 年収330万円 / 27歳 経験2年 年収347万円 / 32歳 経験7年 年収352万円 / 37歳 経験10年 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:月4,000円/人、上限3人まで 住宅手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続年数3年以上/企業型DC別途あり <定年> 60歳 継続雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率93.3%) <教育制度・資格補助補足> 資格支援制度あり <その他補足> ■住宅手当(月20,000円~37,500円) ■地域手当(月9,500円~26,000円) ■財形貯蓄制度 ■退職金制度 ■企業型確定拠出年金制度 ■産前・産後休暇取得・復職実績あり ■育児休暇 ■介護休暇 ■出張手当 ■役職手当 ■資格手当 ■人事評価制度年2回、定期人事評価を実施 ※計画有給制度があり、お互いに休みやすい環境で、メリハリつけて働けます。 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 ※年2~3日祝日の振替有 ※有給休暇 入社半年経過時点10日最高付与日数20日(最大保有日数40日) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎><職種未経験歓迎> ■必須条件: ・Word、Excelの基本スキル (ExcelはIF・SUMなど関数が分かればOKです) ■活かせる経験スキル: ◎営業事務の経験 ◎パソコンの操作経験 など ■このような方は活躍できます: ◎誰かのサポートをすることが好きな方 ◎コミュニケーションを大切にできる方 ◎ルーティンワークが得意な方 ◎プライベートとの両立も大切にしたい方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
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