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正社員
【職務概要】
同社のAI・データ領域を牽引する事業部長として、事業戦略立案から組織マネジメント、顧客開拓、プロジェクト統括までを幅広くお任せします。AIソリューションを活用した新規事業創出や既存クライアントのデータ活用推進を通じて、事業の成長をドライブしていただくポジションです。
【職務詳細】
・事業戦略・収益管理、KPI設計、予算策定・実行管理
・クライアント企業とのリレーション構築および新規案件開拓
・AIエンジニア/データサイエンティスト/アナリストの組織マネジメント
・経営陣や他事業部との連携による全社DX推進
・生成AI、MLOps、データ基盤を活用した新サービス開発・実証
【本ポジションの魅力】
・経営直下のポジションとして、AI/データ事業の戦略から実行まで一貫してリードできる
・生成AI・データサイエンス領域で、社会的インパクトの大きいプロジェクトを推進
・技術×ビジネスの両面から事業を創る「グロッシップ人材」として活躍可能
・成果と実行力を背景に評価されるフラットでスピーディーな組織文化
・同社グループのネットワークを活かし、先端技術活用の幅広い経験を積める
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー32階 東京メトロ日比谷線 「六本木」駅直結 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 800万円~1000万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:800万~1200万円 月給制:月額570000円 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3か月 期間中条件待遇面に相違なし。) ■福利厚生: 在宅勤務制度、テレワーク手当、フルフレックス制、資格取得支援制度、企業型確定拠出年金制度(選択制)、結婚祝金制度、慶弔見舞金制度、産休・育休制度(復帰率100%、男性取得実績もあり) ■勤務時間:フルフレックス制 所定労働時間:8h/月160h程度 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 【年間休日120日以上】完全週休2日制(土日祝)、有給休暇(入社日付与、取得率74.5%)、年末年始休暇、産休育休取得実績(復職率100%)、子の看護休暇、介護休暇、慶弔休暇 |
| 応募資格 | 【必須】 ・AI/データ領域に関する知見(データ分析、生成AIなど) ・組織マネジメント経験(30名以上のチーム統括レベル) ・顧客の課題に対する深い分析力と問題解決に向けたアプローチ構築力 ・論理的思考能力、高いコミュニケーション能力 ・クライアントとの顧客折衝経験 【尚可】 ・企画職、事業開発、新規事業責任者などの経験 ・自社プロダクト/SaaSサービスの企画・立ち上げ経験 ・データ基盤整備、MLOps、生成AI/LLM活用の経験 ・全社横断のDX推進・PoC推進プロジェクトの経験 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | AMBL株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒107-6232 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー32F |
| 事業内容 | ■企業概要:さらなる規模拡大と組織力の強化に力を入れている企業です。従業員数は現在約700名、売上高は前年比145%もの急成長を実現しています。昨今注目されているDXもグループ会社全体で取り組んでおり、クライアントのDX推進を支えております。 ■事業内容: <4つのサービス領域> AMBLは4つの成長領域からお客さまのDX推進を支援しております。各領域単独でのご支援も、それぞれの領域をかけあわせたご支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。 また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。 ・AI(人工知能) AI適用がインパクトをもたらす課題の発見から、解決に至る実装まで行うAIベンダーとしての実績と、AI人材を育成するプラットフォーム&ナレッジを保有。お客様の現場に直接常駐し、密接にコミュニケーションを行うことで、通常見えにくい課題や改善点などを、現場目線で浮き彫りにしていきながら内製化支援を行う。 ・クラウドネイティブ(システム開発) 共通するベースシステムを活用しつつ、残りをカスタマイズして開発することで、スクラッチ開発より低コストで短納期、パッケージのカスタマイズよりも自由度が高い、バランスの取れたシステム開発でソリューションを提供。 ・UXデザイン バックエンドとフロントエンド、ソフトとハードを横断し、DX推進におけるUX課題を、AIやクラウド、マーケティングという周辺領域を束ねてプロジェクト推進&解決し、体験価値を高める。 ・マーケティング ブランドの戦略とクリエイティブ領域に特化し、balconia Companyとしてブティック化したカンパニーがサービス提供。マーケティングテーマのDX、マーケティングを含めた全体の戦略も、他領域のチームと連携してサービス提供し、より本質的なビジネスインパクトを創出。 また、もうひとつのキーは人材育成です。DXで最も課題になるのが人材不足。弊社は人材育成のプラットフォームを持っていることを強みと掲げており、社内での人材育成の他、お客さまの内部の人材教育を行えることを強みとしております。 |
| 代表者 | 代表取締役会長/金山 泰英 |
| URL | https://www.ambl.co.jp/ |
| 設立 | 年2001年3月 |
| 資本金 | 79百万円 |
| 売上 | 2,394百万円 |
| 従業員数 | 708名 |
| 平均年齢 | 33歳 |
| 主要取引先 | 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社/株式会社NTTドコモ/株式会社KDDIエボルバ/松竹株式会社/株式会社スクウェア・エニックス/セイコーウオッチ株式会社/株式会社テレビ朝日メディアプレックス/株式会社電通国際情報サービス/ドコモシステムズ株式会社/ドコモテクノロジ株式会社/日鉄ソリューションズ株式会社/日本通運株式会社/株式会社ポーラ/三井住友カード株式会社/三菱総研DCS株式会社 その他 |
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