求人数436,361件(11/13 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社アペックス・インターナショナル】【横浜・12月入社可】医療機器の営業事務◆業界未経験歓迎◇循環器トップシェア/実働7H/年休126日【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社アペックス・インターナショナル 求人更新日:2025年11月13日 求人ID:39077781
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/11/13(木)〜2026/2/11(水)


【横浜・12月入社可】医療機器の営業事務◆業界未経験歓迎◇循環器トップシェア/実働7H/年休126日


~医療業界で特に社会貢献度が高い循環器分野で将来性◎/土日祝休み/残業月5~10H程度~

同社は1989年設立、心臓などの循環器専門商社で医療機器販売を主に行うアペックスグループの4社の1員です。同社にて神奈川エリアの病院施設担当として、医療機器(ペースメーカー、カテーテル等)の在庫管理、発送業務をお任せする営業事務をご担当いただきます。

■業務詳細
・納品書作成
・受発注の効率化に向けた業務改善提案
・受発注、発送
営業が病院からの依頼を受け、指示を受けた製品をメーカーに発注していただきます。病院ごとに使用している製品や発注するメーカーが異なるため、発注方法も専用のシステムや、FAXなど様々です。

・営業所内倉庫の在庫管理
消耗品など使用頻度が高い製品は病院に弊社の在庫がストックされており、病院在庫が利用された場合、営業が補充するスタイルです。
安定的に補充ができる様営業の指示に従い、月末に棚卸し、在庫の補充をメーカーに発注していただきます。

◎担当社数:1人当たり大規模の病院3~4社、中小規模の病院を10社程度担当いただきます。

■緊急対応について
取引先の医療現場で機器の不具合が発生した場合、直接メーカーが対応する場合がほとんどです。また、緊急の在庫補充の対応も営業が直接持っていく形になるため、営業事務は出荷対応や品出しなどを行います。

■働き方:
所定労働時間7時間、年間休日126日、土日祝休み。
・残業時間は残業月5~10H程度です。営業事務の方は定時に帰る方がほとんどで、プライベートと両立して働ける環境です。

■組織構成:
営業事務は7名在籍しております。年齢層は40代以上で男性1名、女性6名、皆中途入社された方となります。中途入社2~3年目の社員もおり馴染みやすい環境です。退職者も平均年1名と少なく、腰を据えて働ける環境です。

■同社の強み
1989年に循環器専門業者として設立され、循環器の卸として3位のトップシェアを誇ります。専門性が高く、カテーテルを使うなら同社というくらい、病院から頼られる存在です。また、少子高齢化から手術が増えるため需要も高く、更に循環器の医療が発達すれば新たに更なる需要を見込んでいる将来性の高い事業です。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
横浜営業所
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-6 イノテックビル10F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>
当面なし
※将来的に事業拡大による転勤可能性あり
給与 <予定年収>
350万円~400万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~250,000円

<月給>
220,000円~250,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(6月、11月)※過去実績:4ヵ月分 
※別途業績に応じて決算賞与あり(11月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:中小企業退職金共済

<教育制度・資格補助補足>
-

<その他補足>
会員制の宿泊ホテル
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

年末年始休暇(12/29~1/4)、夏季休暇(7~9月で3日間)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・有形商材の受発注業務経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社アペックス・インターナショナル
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-11
事業内容 ■事業内容:
・各種医療器具、医療機器の販売及び賃貸借
・各種ME機器の販売、アフターサービス
<取り扱い品目>
・循環器系医療機器全般
・植込み型器械…IPG本体、CRTD本体、ICD本体、アクセサリー、カテーテル等

■当社について:
・当社は、1989年にペースメーカーの専門販売代理店として設立されました。開業と同時に日本エラメディカル社(現:日本マイクロポートCRM株式会社)と特約店契約を結び、東京都内や神奈川県下の主要大手病院に対しペースメーカーの納入業務を開始しました。その後、取引先病院のニーズに応え、主要ペースメーカー各社と次々に代理店契約を締結し、ドクターからの要望に応えられうる、ペースメーカーの供給体制を整えてきました。
・当社の社員は専門的知識の習得向上のため、各メーカー主催のトレーニング講習や研修会、勉強会等に欠かさず参加しており、メーカーとドクターの仲介役を心がける一方で医療の現場においては、ドクターのサポーターとしても活動しています。また、技術力の証としてペースメーカ/ICD関連情報担当者(CDR認定制度)の資格を、すべての実務者が取得するよう力を入れています。
代表者 -
URL http://www.apex-intl.co.jp/
設立 年1989年8月
資本金 30百万円
売上 6,700百万円
従業員数 35名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ