正社員
掲載予定期間:2025/11/13(木)〜2026/2/11(水)
【相原駅/常駐】大学の施設管理※責任者候補◆残業20h程/夜勤無/土日祝休・年休125日/正社員
~施設管理の統括をお任せ/東京海上Gの安定基盤/快適な学校づくりで教育を支えるヤリガイ有◎社員の6割が中途入社/年休125日/東京海上グループ以外の売上比率70%で安定基盤◎/在宅勤務制度・住宅・家族手当あり~
町田市にある大学に常駐し、施設管理の運営統括を担当する【統括責任者候補】を募集します。
大学の施設管理課のご担当者と密にコミュニケーションをとりながら、快適で安全な学校づくりを実現することで学生の皆さんを支える重要なポジションです。
■業務内容
・学校法人(大学)に常駐し、施設管理の統括:
顧客要望への対応と施設運営に関して改善策の提案などを行いながら快適な学校づくりに携わっていただきます。
・協力会社(清掃・設備・警備・植栽)との連携による施設環境の維持:
施設の快適性を維持するために、清掃・設備・警備・植栽など各協力会社と連携。
発注業務や現場業務の取り纏めなどを行います。
\働き易い環境で腰を据えて働ける/
◎残業は月20時間以内、夜勤や業務外での呼び出しはありません。
◎土日祝休み・年休125日とオンオフのメリハリをつけて勤務可能。体に負担がかからない働き方がかのうです。
◎正社員採用/施設の統括責任者候補として採用するため、将来的にキャリアUPも可能なポジションです。
■当社の魅力:
当社は東京海上グループの一員として、グループ内外問わず建物運営管理、建設・オフィスデザインなどを担う不動産総合サービス事業を展開しています。約70年以上にわたり全国のオフィスビル・大学・病院などの施設を支えてきたノウハウを多数持っており、スキルUPいただける環境です。
グループ外企業からの依頼も拡大し、現在は売上の約70%をグループ外案件が占める安定・成長両立企業です。
時差勤務制度・リモート勤務制度や住宅・家族・資格手当など、社員の働きやすさを重視した環境も整備。
中途入社者も多数活躍しており、穏やかで風通しの良い職場文化が根づいています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産管理、マンション管理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 東京都町田市の学校法人 住所:東京都町田市相原町 勤務地最寄駅:JR線/相原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~450,000円 <月給> 250,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■モデル年収: ・総合職の全社平均年収は約580万(残業代別途) ・課長 800万~850万(最年少38歳) ・課長代理 600万~700万 ・主任 500万~550万 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:扶養家族に対して支給あり 住宅手当:独立生計者に対して支給あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職金制度有り <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJTにより業務指導を行っていきます。『人財は最大の財産である』という理念のもと、階層別研修、部内勉強会、社外研修、資格取得支援制度などファシリティを取り巻く知識の習得をサポートします。 <その他補足> 財形貯蓄制度、慶弔金・災害見舞金、配偶者健康診断、福利厚生サービス(ベネフィットワン)、損害保険料補助、資格取得バックアップ制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有休:初年度入社月による(4月入社の場合12日間)、半休取得制度24回(年次有給休暇残の範囲内で)、特別連休5日間(年間を通して取得可)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・施設管理やビルマネジメントなどの業務経験がある方 ・不動産管理会社での業務経験がある方 ■歓迎条件 建築物環境衛生管理技術者資格をお持ちの方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 東京海上日動ファシリティーズ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒212-8554 神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー22F |
| 事業内容 | ■事業概要: 東京海上ホールディングスグループの統合ファシリティマネジメント企業として、ファシリティ(施設と環境)の価値を最大化させていく為の様々な事業を手掛けています。 ■事業詳細: (1)建物管理:ビル経営コンサルティング、施設運営マネジメント(清掃・設備管理・警備等)、省エネ管理 (2)建設・営繕:施設保全マネジメント 、オフィスデザイン・レイアウト設計監理、通信インフラ整備(電話・LAN設計監理)業務、オフィス移転・統廃合プロジェクトマネジメント業務、建物劣化診断、長期修繕計画の策定、耐震診断・改善提案策定、建物リニューアル計画策定 (3)損害保険事故復旧工事:自動車物損事故・火災・風災・ひょう災などの保険事故の工事手配(公共物復旧、民間物復旧) (4)不動産(売買・賃貸仲介):ビルへのテナント誘致、ビル・事業用地の売買仲介 <経営理念> 私たちは、お客様にご満足いただける最高品質のファシリティサービスを提供する価値創造企業として、永続的な成長を目指します。 <研修制度> お客様本位の高品質なサービスをご提供するには、『人財』の成長が不可欠です。『人財は最大の財産である』という理念のもと、より良い仕事をすることによってさらに成長する仕組みと風土が不可欠であると考えています。研修体系もそのひとつであり、階層別研修、先輩社員によるOJT教育制度、部内勉強会、社外研修、資格取得支援制度などを通じ、ファシリティを取り巻く知識の習得をサポートしています。 |
| 代表者 | 中村 直樹 |
| URL | http://www.tkn-f.co.jp/ |
| 設立 | 年1956年9月 |
| 資本金 | 300百万円 |
| 売上 | 32,461百万円 |
| 従業員数 | 649名 |
| 平均年齢 | 47歳 |
| 主要取引先 | - |
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