正社員
掲載予定期間:2025/11/13(木)〜2026/2/11(水)
【品川】ファシリティマネジメント※オフィスビル常駐◆残業20H/土日祝休/専任担当としてスキルUP可
【施設運営の計画策定からお任せ/ファシリティのプロへ!ビル・大学・病院など大規模案件多数◎年休125日/社員の6割が中途入社/東京海上グループ以外の売上比率70%で安定基盤◎/在宅勤務制度・住宅・家族手当あり】
同社は、東京海上グループ内外問わず建物運営管理、建設・オフィスデザインなどを担う不動産総合サービス企業として、約70年以上にわたり全国のオフィスビル・大学・病院などの施設を支えてきました。
今回は、グループ外法人が所有している品川本社ビルに常駐し、オフィス環境の維持・改善を推進する【ファシリティマネジメント担当】を募集します。快適で安全な職場づくりを通じて、お客様の社員の働きやすさを実現する重要なポジションです。
■業務内容
お客様の総務業務のうち、施設運営に関する部分のアウトソーサーとして大規模オフィスビルに常駐し、就業環境の快適・安全の観点から日常的な運営・管理・改善業務を行います。
建物運営の全体管理に加え、利用者からの問い合わせ対応や協力会社との折衝など、多面的にご活躍いただきます。
<具体的には>
・施設の維持管理に関する計画策定、日程調整、マネジメント
・顧客の施設内イベント運営に伴う運営調整
・建物管理に関連した法定書類等の作成、関係各官公庁への届出等の対応
・オフィス内レイアウト変更やリニューアル対応に伴う関係者調整・工事期間中のスペース運用調整
・顧客総務担当者・委託会社との調整業務
※工事対応時などは現場立会いが発生しますが、日常業務の多くはオフィスでの管理・調整が中心です。
■このポジションの魅力
・「建物管理×オフィス運営」双方の視点でファシリティ業務の幅広い経験を積める
・大手法人の主要拠点を支える社会的意義の高いポジション
・オフィス環境の改善提案など、自身のアイデアを活かせる裁量あり
・土日祝休み+年休125日と働きやすさ抜群
■配属につきまして
品川と多摩センターにポジションがございますが、ご希望に沿って配属いたしますのでご安心ください。
■当社について
グループ外企業からの依頼も拡大し、現在は売上の約70%をグループ外案件が占める安定・成長両立企業です。
時差勤務制度、テレワーク制度や住宅・家族手当など、社員の働きやすさを重視した環境も整備しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産管理、マンション管理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細1> JR品川駅付近 住所:東京都港区港南 勤務地最寄駅:JR線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 多摩センター駅付近 住所:東京都多摩市落合1 勤務地最寄駅:各線/多摩センター駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 450万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~450,000円 <月給> 250,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■モデル年収: ・総合職の全社平均年収は約580万(残業代別途) (35歳~450万~550万※残業代別途支給) ・課長 800万~850万(最年少38歳) ・課長代理 600万~700万 ・主任 500万~550万 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:扶養家族に対して支給あり 住宅手当:独立生計者に対して支給あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職金制度有り <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJTにより業務指導を行っていきます。『人財は最大の財産である』という理念のもと、階層別研修、部内勉強会、社外研修、資格取得支援制度などファシリティを取り巻く知識の習得をサポートします。 <その他補足> 財形貯蓄制度、慶弔金・災害見舞金、配偶者健康診断、福利厚生サービス(ベネフィットワン)、損害保険料補助、資格取得バックアップ制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有休:初年度入社月による(4月入社の場合12日間)、半休取得制度24回(年次有給休暇残の範囲内で)、特別連休5日間(年間を通して取得可)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件※下記いずれかに該当する方、お気軽にご応募ください※ (1)企業の総務、ファシリティマネジメント部などで施設の運営関連のご対応をされていた方 (2)総務アウトソーサーとして施設の運営管理に携わった経験のある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 東京海上日動ファシリティーズ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒212-8554 神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー22F |
| 事業内容 | ■事業概要: 東京海上ホールディングスグループの統合ファシリティマネジメント企業として、ファシリティ(施設と環境)の価値を最大化させていく為の様々な事業を手掛けています。 ■事業詳細: (1)建物管理:ビル経営コンサルティング、施設運営マネジメント(清掃・設備管理・警備等)、省エネ管理 (2)建設・営繕:施設保全マネジメント 、オフィスデザイン・レイアウト設計監理、通信インフラ整備(電話・LAN設計監理)業務、オフィス移転・統廃合プロジェクトマネジメント業務、建物劣化診断、長期修繕計画の策定、耐震診断・改善提案策定、建物リニューアル計画策定 (3)損害保険事故復旧工事:自動車物損事故・火災・風災・ひょう災などの保険事故の工事手配(公共物復旧、民間物復旧) (4)不動産(売買・賃貸仲介):ビルへのテナント誘致、ビル・事業用地の売買仲介 <経営理念> 私たちは、お客様にご満足いただける最高品質のファシリティサービスを提供する価値創造企業として、永続的な成長を目指します。 <研修制度> お客様本位の高品質なサービスをご提供するには、『人財』の成長が不可欠です。『人財は最大の財産である』という理念のもと、より良い仕事をすることによってさらに成長する仕組みと風土が不可欠であると考えています。研修体系もそのひとつであり、階層別研修、先輩社員によるOJT教育制度、部内勉強会、社外研修、資格取得支援制度などを通じ、ファシリティを取り巻く知識の習得をサポートしています。 |
| 代表者 | 中村 直樹 |
| URL | http://www.tkn-f.co.jp/ |
| 設立 | 年1956年9月 |
| 資本金 | 300百万円 |
| 売上 | 32,461百万円 |
| 従業員数 | 649名 |
| 平均年齢 | 47歳 |
| 主要取引先 | - |
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