正社員
■グローバル展開する日系大手部品メーカーを担当し、顧客のビジネス理解と意思決定ネットワークへの関係性構築、並びに、顧客価値を基点にした戦略立案と実行、セールスパイプラインの管理が主な業務となります。
【具体的には】
■主要顧客との中長期な関係性構築および維持
■代理店チャネルのフォロー・拡大
■新規顧客(準大手・中堅メーカー)開拓
※展示会や引き合いからの営業を想定しており飛び込み営業などはございません
■顧客のビジネス課題を把握し、自社製品・サービスを用いた提案活動
■営業部に関わる社内資料作成(マーケティング活動、営業戦略、月次報告、中期経営計画など)
■戦略的プライシングの立案
■社内関連部門との調整、連携
■顧客からのフィードバック収集と社内への共有、改善提案
【募集背景】
現在の日本は自動車系の売上構成率が高く、それらは維持・成長を目指しながら、ロボット、ドローン、医療機器、宇宙開発分野への拡大のため、グローバル及び日本の営業組織も戦略、KPI まで全面的に構造改革を推進しています。
2024年に経営陣が一新され、事業戦略、営業戦略も刷新、営業力をさらに強化していくべく、自ら積極的に動いて、市場や顧客へアクセスし、担当のキーアカウントを密接な関係性を構築、新規案件プロジェクトのリードも実行頂けるような方にお越し頂きたいと考えています。
【組織構成】Japan BU 営業部 約15名(営業10名、カスタマーサービス5名)
※営業メンバーは全員がキーアカウント担当として、べアリングメーカー、?動?関連メーカー、機械メーカー等の?本の??メーカー数社を担当し、密接な関係を構築しています。
※主要顧客の全てがグローバル展開しているため、?本国内だけでなく、顧客の海外拠点や、社内の海外リージョン担当とも密接に連携が必要になります。
【魅力】
■同社は 20,000 種類を超える?品質な精密ボール、精密ローラー、ボールねじ等の幅広い製品ラインナップを有し、?動?、新幹線、家電、PC、ロボット、ドローン、医療機器、宇宙開発分野と、世界中の幅広い分野に製品を販売。
特にベアリング?精密ボールでは世界 TOP シェアを誇ります。
■ナノレベルの加?精度、世界トップクラスの球?加?技術を有し、それらを?える?社の?場設備のほとんどを?社で設計、製造。
海外が追…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 奈良県 |
| 交通 | - |
| 給与 | - |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■法人営業経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ■メーカーへの営業経験 ※主に自動車、鉄道、家電、PC、ロボット、ドローン、医療機器、宇宙開発分野等 ■少量多品種製品の営業経験 ■英語力(海外のマーケティング、営業組織と日常的に英語を活用できる環境です) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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