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正社員
掲載予定期間:2025/11/17(月)〜2026/2/15(日)
【在宅勤務可】税務コンサルタント◆インバウンド企業/外資系企業特化◆年休125日/フレックス
★外資系企業の日本進出を支援!会計・税務のプロフェッショナルとして、日本社会の発展に貢献することができます。例えばスーパーやコンビニは海外から入ってきたビジネスモデルが日本で発展/定着した事例です。
★35周年を迎える安定企業!1989年に設立以降、世界各国のクライアントのバックオフィスを支えている会計士事務所です。
■業務内容:
・外資系企業に対する税務業務
・会計・税務コンサルティング
・決算申告業務
■業務詳細:
外資系企業とはいっても日本にある企業であるため国内の税法に則ったサービスの提供になります。そのため、国内税務のご経験や勉強をしてきた知識をそのまま活かすことができます。
外資系企業が日本でビジネスを進める際に親会社や関係会社とどのような取引を行うかによっても、課税関係も異なってきます。そこで外資系企業が日本でビジネスを行う場合の税務問題につき、様々な角度から検討を加えてアドバイスしていただきます。
また、日本現地法人はもちろん、外国法人日本支店も日本で活動を行い国内における所得があれば申告納税義務が生じるため、決算申告を行っていただきます。
数十名規模のクライアント様をスキルに応じて5~10社担当していただきます。
■やりがい
クライアントは外資系企業を中心に誰もが知っているようなグローバル企業が中心です。そうした有名企業で働く皆さんの「お役に立てている」という実感を得られる仕事です。またその一方で、無名の新興企業が日本での拠点を足掛かりに、瞬く間にに躍進を遂げるというケースもあり自分も成長に貢献できたような喜びを味わえます。
■同社の特徴
日本に進出する外資系企業が増えている中、外資系企業を担当できる英語に強い会計事務所は数が少ない状況です。その中で同社は30年以上のノウハウと、英語力を強みにクライアント様にご満足いただけるサービスを提供し、外資系企業の日本進出をサポートしています。
■組織体制:
国内税務10名・国際税務30名・HRコンサルティング25名・振り込み代行(キャッシュマネジメント)5名・バックオフィス5名
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし 通勤交通費:定期代支給の場合は4万/月まで 実費精算2千円/日まで |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(12:30~13:30) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
| 交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
| 給与 | <予定年収> 420万円~700万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):265,000円~458,000円 <月給> 265,000円~458,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■資格、経験等を考慮のうえ同事務所規定により優遇します。 ■給与改定:年1回(7月) ■賞与:年2回(6月、12月)※12月は業績によって業績賞与の支給もあり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:同事務所規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:入社2年経過後~ <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■入所から3か月間はオンボーディング研修を通じ、職場と仕事に慣れて頂くようフォローいたします。 ■TOEIC(R)テスト受験費用負担(年2回)・報奨金(規定点数以上の場合) ■社内外研修 <その他補足> ■出張手当 ■税理士、公認会計士会費全額支給 ■給与改訂/年1回、賞与/年2回 ■退職金制度 ■残業食事代支給 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■年末年始休暇(5日)・夏期休暇(4日) ■試験休暇(有給) ■年次有給休暇 ■リフレッシュ休暇 ■特別休暇(慶弔、育児、介護休暇) |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須経験:以下いずれも該当する方 ・会計事務所経験3年以上、法人・個人の申告書を作成したことがある方 ・税理士もしくは合格見込みの方、科目合格者(科目数にはこだわりません) ・英語に関しては抵抗感がなければ可 ※入社時の英語力は問いません。アレルギーがなければOKです! 日々英語に触れていく中で自然に英語のスキルも身に着けていくことが出来ます。 サポート体制(語学学校の通学費の補助、TOEIC(R)テスト受験費用の補助、TOEIC(R)テストのスコアに応じた報奨金の支給)もございます。 <語学補足> 補足事項なし <必要資格> 歓迎条件:税理士科目合格簿記論、税理士科目合格財務諸表論、税理士科目合格消費税法、税理士科目合格酒税法、税理士科目合格法人税法、税理士科目合格相続税法、税理士科目合格所得税法、税理士科目合格固定資産税、税理士科目合格国税徴収法、税理士科目合格住民税 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社JCアカウンティング |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-6104 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4F |
| 事業内容 | ■事業内容 1.会社設立手続き 日本で事業を始めるに際し、どのような形態(内国法人・支店形態・駐在員事務所等)で設立したらよいかを様々な角度から分析し、最良の方法を提案いたします。また、必要な法的手続・各種社会保険手続等も合わせてサポートいたします。 2.会計および税務全般 通常の記帳処理から各国の会計原則(GAAP)に準拠した財務諸表の作成及びレビューまで、ニーズに合わせてサポートいたします。また、海外の親会社のフォームに準拠したレポートの作成や、期末に生じる組替についてもサポートいたします。 各種税務申告の作成を初めとし、税務関係業務全般をサポートいたします。また、各国での税務申告等も、弊事務所のネットワークを通じてグローバルにサポートいたします。 3.給与計算、各種社会保険手続き 給与に関する一連の業務(給与計算、給与明細書の作成送付、支払、源泉徴収票の作成、納付書の作成等)、を行います。労働保険・社会保険関連の書類も作成いたします。また、ご要望により提携社会保険労務士による就業規則作成等、人事のサポートもいたします。 4.キャッシュマネジメント 業務上の支払手続を代行いたします。資金管理では、本社へのレポートをしながら資金調達も行います。支払の際には承認確認、書類作成、決済など別担当者による内部牽制システムを確立した上で適切に運営しております。 5.M&A、生産業務、再編業務 M&Aやリストラクチャリングにより生じる諸問題の解決方法を提案し、円滑に推進されるようにサポートいたします。 6.デューデリデンス、キャッシュフロー分析 M&A、株式交換、現物出資等の場合の評価作業、DUE DILIGENCEおよび事後設立証明書等の発行業務。 7.不動産投資関連取引 不動産投資の状況を分析し、投資形態等を検討いたします。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.nagamine-mishima.com/top-page/aboutus/#office-profile |
| 設立 | 年1989年9月 |
| 資本金 | - |
| 売上 | - |
| 従業員数 | - |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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