正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
■経理部資金課では主に社内で発生する各種支払業務や銀行残高・入出金の管理、資金繰りや流動性リスク管理関連の業務を担当しています。
■日々の入出金管理や支払業務を円滑に行うことや中長期的な資金繰りを管理することによって会社全体の業務を財務面からサポートを行っています。
【具体的な業務】
■Firm BankingやSAP、Web Banking等を使用した社外(国内・海外)への支払処理
■社外(国内・海外)からの入金処理、経理計上
■日々の銀行入出金や残高の管理と関連レポートの作成と現預金の効率的かつ適切な管理
■銀行口座の開設や閉鎖、届出内容変更にかかる銀行への書類提出や社内手続
■年次・月次・日次の資金繰り管理のサポート、流動性と投資バランスの管理
■流動性リスク管理関連レポート作成のサポート
■SOX対応・監査対応
■各種社内外からの問い合わせ対応
【社内でやりとりする先】
同社内すべての部門および部署、特にFinance部門各部、オペレーション部門、損害サービス部門、IT部門
【社外でやりとりする先】
■銀行・証券会社
■顧客
■代理店
【求める人物像】
■社内外の関係者と積極的にコミュニケーションがとり協力関係が築ける方
■協力的であり、チーム内で協力して業務が遂行できる
■几帳面な性格で責任感をもって正確に業務を処理できる方
■主体的に物事を考え行動できる方
| 応募資格 | 【必須要件】 ■監査法人や銀行や経理部などでの経理にかかわる業務経験 ■Excel(データ編集、表、グラフ作成、各種関数の使用、簡単なVBA作成やメンテナンスなど)・Word(社内資料作成、社外文書作成など)・PowerPoint(会議用プレゼン資料作成)・Access(データ抽出など)のPCスキル 【歓迎要件】 ■簿記2級以上 ■海外への送金実務経験 ■大がかりなオペレーション変更やシステム導入などのプロジェクト経験 【応募時のお願い】 ・応募時、履歴書への写真添付は「不要」です。 |
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| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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