正社員
本ポジションでは経営管理部門にて、事業計画策定、売上・費用・各種KPIなどの数値分析、増減要因調査/分析などの経営管理・管理会計に加え、子会社・連結の管理体制構築と運営、新規事業の事業性評価をリードしていただきます。
【具体的な業務内容】
■業務イメージの一例:
・事業計画策定、経営層へのインプット
・子会社を含むグループ全体の業績管理、予算・見通しとの差異分析
・月次の事業実績に関しての時系列データ分析、事業部へのヒアリングを含めた各種KPI分析・レポーティング
・新規事業の収益性シミュレーション、事業性評価、投資判断サポート
・経営の意思決定事項(事業撤退、組織再編等含む)のPLインパクトの把握、見通しへの落とし込み
・子会社の予実管理体制の構築・運用サポート
・投資案件におけるROI算出等の効果測定
【組織と一緒に働く人たちについて】
■経営企画部 経営管理課
人数:課長1名、メンバー4名
組織の特徴:事業計画の策定や業績・KPIの分析、新規事業の事業性評価などを通じて、経営判断を支援しています。データドリブンな経営を推進し、企業の持続的な成長を支える役割を果たしています。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 550万円~900万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ・企業における単年度予算策定、予実管理のリード経験(1年以上) 【歓迎要件】 ■事業部門と密に連携し、KPI分析に基づく課題発見から解決策の提案まで行った経験 ■経理部門と円滑に連携するための会計知識(簿記2級程度以上) ■チームリーダーとしてメンバーの指導・育成に携わった経験 ■IT業界・マーケティング業界での業務経験、または当社の事業領域への深い理解 ■高度なExcelスキル(複雑な関数、ピボットテーブル等) ■複数部門が関わる会議体(月次事業進捗会議など)の運営や、プロジェクトをリードした経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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