NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務範囲:
・カスタマーサービス部門のエンジニアをサポートするために安定的かつ最適なサービスパーツのロジスティックを構築管理する。
・サービスパーツの在庫量及び配置を適性化して効果的な供給を維持管理する。
■職務内容:
(1)輸入業務の遂行:海外の倉庫(ドイツ、シンガポール)へのSpare parts発注業務(窓口は上海へ)の確実な実行を牽引することにより、Spare partsを適正かつ迅速に供給する。
(2)通関:フォワーダーへの通関指示を行い通関業務の実行を牽引する。システムダウン等の緊急対応では状況を正確に把握して上位職に相談をし、通関業者への指示及び通関後のダイレクトデリバリーをプランして迅速な配送を実行する。(含:付随した通関における対応のECCのガイドに準拠した実施)
(3)配送:国内倉庫や顧客先への配送を3PL業者に指示し確実に実行する。
(4)遅延やトラブルへの早期解決を牽引する。(以下事象の分析・社内外の情報収集・課題特定等)HQへのエスカレーションが必要な場合は、現状の課題を明確化して上長のサポートを得て交渉対応を実施する。
(5)部門内物流コスト管理を確実に実施する。Best rate policyの基づく最適な配送方法やフォワーダーの選択を通じて、コスト削減を実現する。パーツの重量及びリードタイムを考慮し、最適な配送方法やフォワーダーを選択し、コスト削減を行う。(含:改善策の企画・提案、コスト効果のPCS登録等)
(6)SAP_HANAへの移行後において、部門での確実な移行とプロセスを理解し実施する。
(7)マネージャーのグループ運営方針を理解してメンバーの育成やサポートを積極的に実施する。
【ミッション】
・売上目標に基づく在庫目標の達成
・円滑なParts配送業務の実施
・業務の効率化及び業務プロセス最適化活動の実施
【働き方】
・在宅勤務可
・9-18時/10-19時のシフト制 ※前月までに決定
・月1回程度 土曜日勤務(9-14:00まで) ※代休は平日に取得可能
・交代制で年末年始の出勤の可能性あり(12月29,30日、1月4日)
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 倉庫管理、構内倉庫作業 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | - |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■必須条件: ・SAP/ ERP等を使用しての発注業務(2年以上) ・メールベースでの英語を使った業務経験(2年以上) ・輸入業務の専門知識 ・Excel関数を使っての業務経験(Vlook、Pivot関数) 【歓迎要件】 ■歓迎条件: ・パーツに関するトランザクションの理解 ・カスタマーサービスにおけるビジネスプロセスの理解 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。