正社員
掲載予定期間:2025/11/24(月)〜2026/2/22(日)
【大阪】社宅代行サービスの「契約事務」◎東証グロース上場/年休125日以上/有給取得率86.5%
■業務内容:
法人企業向けサービス「社宅ラクっとNAVI」の事務センターにて、社宅管理業務をお任せします。
習熟度や適性に応じて、幅広く業務をお任せします。
■業務詳細:
・賃貸借契約書の精査・修正
・名義変更手続き
・契約更新手続き
・中途解約手続き・退去精算
・書類の発送手配
・提携不動産会社との交渉
・サービス導入企業への確認・交渉 など
ーーーーーーーーーー
■課毎の役割:
・第1課:社宅代行サービスの本社事務センターの運営
・第2課:社宅代行サービスの大阪支店事務センターの運営
■配属先情報:
・部長 1名/課長 1名/課長代理 1名/主任 3名/一般社員 15名(男性2名・女性19名)※正社員のみ
・第2課の組織構成:課長代理 1名/主任 1名/一般社員 6名(男性1名・女性7名)
■配属部署の特性:
・『社宅ラクっとNAVI』では、転居者(転勤者や社宅制度利用者)を法人企業よりご紹介いただき、当社のコールセンターにて、転居者のお部屋探しや引越し相見積もり手配を行います。
入居先決定後、当社の事務センターにて「転貸借方式」で社宅管理を行うため、不動産会社と当社間で賃貸借契約を締結後、法人企業と当社間で転貸借契約を締結します。
・閑散期では、約30名前後の事務員が在籍しておりますが、1~4月の繁忙期には、短期派遣社員を多数採用するため、約60名前後の事務員が在籍する状況になります。
・1ヶ月あたりの契約件数(課全体)は繁忙期で約2,000件、閑散期で約800件という状況です。
■現在の課題:
・契約事務センターのオペレーション改善を行い、社宅管理業務を正確かつスピーディーに遂行できる組織体制を構築すること。
■期待すること:
・スピーディーに当社のサービス設計や実務をキャッチアップし、より生産性の高い組織体制をチーム一丸となって構築すること。
■入社後の流れ:
全員が新規契約~解約に至るまでの社宅管理業務を一気通貫で対応しています。
そのため、まずは難易度の低い業務から着手していただき、習熟度に応じて徐々に業務の幅を広げていただきます。
※主任以下の在籍メンバーについては、社宅管理業務未経験の状態で入社しておりますので、未経験の方でもご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ・雇用期間の定めなし <試用期間> 3ヶ月 ・試用期間中の条件変更なし |
| 勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:8時間00分 対象期間の総所定労働時間:168時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務時間> 9:00~20:00(シフト制) <勤務パターン> 9:00~18:00 10:00~19:00 11:00~20:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支店 住所:大阪府大阪市北区豊崎3-2-1 淀川5番館4F 勤務地最寄駅:御堂筋線/中津駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <勤務地補足> 原則、出社勤務 <転勤> 無 原則、無し <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 350万円~380万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):148,200円~166,100円 その他固定手当/月:55,000円 固定残業手当/月:46,800円~50,900円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 250,000円~272,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(1月)※査定制 ■賞与:年2回(7月・12月)※初回賞与額は入社日に応じて変動 ・業績に応じて決算賞与の支給あり ※経験や能力、現年収などを考慮した上で決定 ■その他諸手当: ・生涯設計手当 ・業務手当(30時間分の固定残業代) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:・上限月3万1千円 家族手当:配偶者:月1万円、子供:月5千円/名 寮社宅:社宅制度 社会保険:■社会保険完備 ※関東ITソフトウェア健康保険組合加入 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格手当 ■資格取得奨励制度 ■中途入社受入研修 ■中途入社後のOJT制度 <その他補足> ■家族手当(扶養親族に限る) ■定期健康診断 ■インフルエンザ予防接種補助(全額会社負担) ■ベネフィット・ステーション加入 ■副業(許可制) ■社員旅行 ■社内サークル活動 ■社員表彰制度 ■慶弔見舞金 ■従業員持株会(奨励金あり:拠出金額の10%) ■信託型ストックオプション付与制度 ■確定拠出年金制度(選択制) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■週休2日制(土日祝含む、月毎のシフト制) ・曜日固定不可 ・希望休の提出可 ・毎月土日・祝日の合計日数分を休日休暇として取得可能(2026年度:年間休日128日) |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・オフィスワーク経験3年以上(契約社員やアルバイト等の経験も含む) ・PCの基本操作スキル ・Microsoft Word・Excel・PowerPointスキル初級以上 ■歓迎条件: ・社宅管理経験 ・宅建事務経験 ・賃貸借契約書の作成経験 ・社宅代行会社での就業経験 ・不動産会社での就業経験 ・契約法務やパラリーガル経験 ・Microsoft Word・Excel・PowerPointスキル中級以上 ・宅地建物取引士 ・賃貸不動産経営管理士 <必要資格> 歓迎条件:賃貸不動産経営管理士、宅地建物取引士 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社リベロ |
|---|---|
| 所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル3F |
| 事業内容 | 【事業概要】 ■移転者サポート事業 新生活を迎える際に直面する顧客や事業者の課題を「新生活サービスプラットフォーム」の構築・提供を通じて解決することと同時に、社会課題の解決を目指します。2021年9月28日に東証グロース市場に上場しました。 【主要サービス一覧】 ■不動産会社向けサービス「新生活ラクっとNAVI」 →引越手配やライフラインの案内など、転居の手配を一本化し、不動産会社様の顧客満足度につなげます。 ■法人企業向けサービス「社宅ラクっとNAVI」 →社宅管理とお部屋探し、引越手配など、転勤の手配を一本化し、業務負担を一気に解消します。 ■引越会社向けサービス「HAKOPLA(ハコプラ)」 →全国の引越会社が「つながる」ことで、業界全体の課題解決、コスト削減、利便性向上につなげます。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 鹿島 秀俊 |
| URL | https://www.livero.co.jp/ |
| 設立 | 年2009年5月 |
| 資本金 | 435百万円 |
| 売上 | 3,586百万円 |
| 従業員数 | 153名 |
| 平均年齢 | 35歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
【大手進学塾の教室運営(総合職)】未経験OK*賞与年2回*原則定時退社
株式会社浜学園
事務スタッフ/未経験OK★産育休実績有★土日祝休★豊富なキャリアパス
株式会社エス・ケイ通信
【総合職(事務/マーケ/広報等)】未経験大歓迎/フルリモ可で全国募集!年収アップ多数...
GMOコネクトHR株式会社【GMOインター...
ヘルプデスク*未経験OK*リモートOK*服装・ネイル自由*フレックスタイム制*産育休...
合同会社DMM.com
【IT事務】#U-29限定 #未経験大歓迎 #土日祝休み #年休130日 #フルリモOK
株式会社ネオアクト
総合職(営業/事務/管理部門など)|ほぼ全員未経験入社◆フルリモートOK◆全国募集◆...
株式会社NNCグループ
事務*未経験歓迎*最大年休130日*残業ほぼなし*5連休OK*産育休実績あり
株式会社ジョブズコンストラクション
一般事務*未経験歓迎*賞与5.5ヶ月分*ノー残業デー月3回~*月1回15時退社
株式会社ジャックス【東証プライム上場】
営業アシスタント◆未経験OK#年休120日#残業ほぼなし#産育休取得・復帰多数
八州電工株式会社
人気キャラグッズを支える【営業事務】★年休123日★残業ほぼなし
株式会社ケイカンパニー
採用アシスタント/未経験可/第二新卒歓迎/残業月10h以下/年休120日/saiyo...
株式会社NECT
IT事務*完全未経験歓迎*第二新卒OK*20代活躍中*全国募集*フルリモート可*残業...
株式会社LiNewかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。