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正社員
【職務概要】
顧客・車両・取引データを多角的に分析し、お客様のリピート利用促進につながる「本質的な示唆」を導き出していただきます。
データドリブンな意思決定を推進し、企画チームの強力なパートナーとしてLTV(顧客生涯価値)向上戦略を成功へと導くことがミッションです。
【職務詳細】
■CRMデータ(Tableau・BigQuery等)を活用し、ファクトベースで課題抽出および仮説構築
■顧客データ分析に基づく、リピート促進のための課題発見と仮説構築
■必要に応じて既存データに加え顧客インサイト調査や新たなデータ構築
■企画チームが立案する施策に繋がるデータ分析とその示唆の提供
■企画チームが実行した施策の効果検証およびレポーティング
■SQL・Pythonを活用したデータ抽出・分析
■分析結果のレポーティングおよび関連部署への共有
※専門の企画チームと連携し、データ分析の側面からCRM戦略を推進していただきます。
※施策の企画・実行は専門チームが担当します。本ポジションは分析と示唆提供、効果検証に特化し、専門性を高めていただくことを期待しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都港区港南1丁目2-70 品川シーズンテラス23階 JR各線「品川」駅 港南口より徒歩6分 京急本線「品川」駅 高輪口より徒歩9分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 600万円~800万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:600万~1000万円 月給制:月額400000円 賞与:年2回 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(4ヶ月) ■福利厚生: 通勤手当(月上限5万円)、こども手当、介護家族手当、寮・社宅、確定拠出年金(401k)、妊活支援(時短・休職/不妊治療補助金制度)、土日祝託児所利用時補助、育児時短勤務 ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:13時00分~15時00分) ※標準的な勤務時間帯:9時30分~18時30分 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 【年間休日126日】週休2日(原則土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(入社時より付与)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業 |
| 応募資格 | 【必須】 ・事業会社における CRM領域での実務経験 ・データ活用を通じたマーケティング・業務改善提案の経験 ・SQL・Pythonを用いた実務経験(2年以上) ・TableauおよびBigQueryを用いた実務経験 ・GA(GoogleAnalytics)の知見および運用経験 ・3名以上のチームでのリード/マネジメント経験(3年以上) 【尚可】 ・マーケティング領域での実務経験 ・SalesforceおよびRedshiftの実務経験 ・SQLを用いたデータ抽出・加工の実務経験(BigQuery・Redshift尚可) ・BIツール(Tableau/Power BI等)やPython・Rを用いたデータ分析の実務経験 ・事業会社におけるデータ分析経験(特にマーケティング/CRM領域) ・A/Bテストの設計および効果測定の経験 ・小売業等、事業会社での勤務経験 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社IDOM Digital Drive |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-7026 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F |
| 事業内容 | ■TOPICS <顧客接点のDXに60億円を投資、「ガリバー」運営IDOMの羽鳥社長が狙う効果> https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00677/011000174/ <「ガリバー」運営のIDOMがDXに60億円投資、推進役に元ビックカメラIT子会社社長> https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/10108/ ■当社について:中古車販売業界大手「ガリバー」を運営する㈱IDOM100%出資のIT戦略子会社として、ガリバーが目指す顧客接点のDXを革新的に変えるという目標をデジタルソリューションを通じて推進しています。マーケットに合った給与水準・柔軟な働き方(在宅勤務含む)・服装・勤務時間・休日など業界の慣習に囚われない"IT標準"の制度整備も進めています。当社設立以降、社長直下でダイナミックなビジネス構造変革を開始しており、店舗での顧客体験の質向上、店舗社員の業務効率化、中古車売買システムの自動化、利便性向上等、ITを用いたプロジェクトが既に運用開始しています。 ■ガリバーのデジタル戦略について:㈱IDOM社長の羽鳥より、2025年1月顧客接点のDXに60億円を投資すると宣言しました。現在、Salesforceを全面採用し顧客接点のデジタル化やシステム内製に乗り出しています。これまでのガリバーは顧客接点にデジタルを生かし切れておらず、今後はデジタル戦略部の介入により店舗ごとに保有している購入履歴や整備履歴等のデータを一元管理し、顧客と長期的に関係構築ができるようシステム整備を進めていきます。 ■これから作るサービスについて:顧客の要望のヒアリングや中古車の提案、契約の各種連絡という販売時の顧客接点に加え、購入後の納車からメンテナンスに至るアフターケアの顧客接点までを全てデータで統合管理できる体制を整えます。「全国どこの店舗でも同品質の提案・サービスを受けられるようにして、顧客のLTV(顧客生涯価値)向上につなげるサービス作りを進めます。 ■㈱IDOM事業概要:(1)自動車の買取事業(2)自動車の販売事業(3)その他自動車流通に関わる事業 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.idomdigitaldrive.co.jp/ |
| 設立 | 年2024年5月 |
| 資本金 | 30百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 30名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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