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正社員
掲載予定期間:2025/11/27(木)〜2026/2/25(水)
【PMM(プロダクトの戦略的マーケテイング)】物流の社会課題解決/業界シェアトップ
~日本の物流インフラを変革する社会貢献性の高い事業/業界トップシェアのSaaS事業~
【募集背景】
物流改革が政府主導で進む中、プロダクトも今後増えていくことを想定しており、
各プロダクトの成長を加速させるべくPMMを増員募集中です。
まずは既存プロダクトをご担当いただき、将来的には新規プロダクトをご担当いただくなど幅広く挑戦できる環境です。
【仕事内容】
PMMの方には、担当プロダクトのビジネス目標の達成をミッションとして、各チームと連携して事業をドライブして頂きたいと考えています。
ビジネス目標の達成に向けて何をすべきか、ビジネスメンバーや顧客の声を抽象化・構造化しつつ、PdMと連携してプロダクト開発の優先順位検討にも貢献して頂きます。
・担当プロダクトの販売・マーケティング戦略策定・実行
・市場・ユーザーニーズのリサーチ・分析
・ペルソナ・提供価値の具体化
・KPIの設定
・戦略実行のためのビジネス各部署を巻き込んだプロジェクトマネジメント
・マーケティング、セールス、オンボーディングの資料・マニュアル整備
・PdMと連携してのプロダクトロードマップ検討
■当社について:
当社は「持続可能な物流インフラを創る」のビジョンのもと、物流ビッグデータの分析・活用基盤となる「物流情報プラットフォーム」の構築を目指しています。人手不足や長時間残業といった物流の本質的な社会課題を解決するためには、様々なステークホルダーとの連携しながら、データ駆動型のロジスティクスを社会に浸透させる事が必要と考え、そのための手段として、物流DXを推進するクラウド物流管理ソリューション「MOVO(ムーボ)」を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇・給与に変更はありません。 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町4F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):377,700円~554,115円 固定残業手当/月:122,300円~195,885円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~750,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■オファー金額はご経験や能力によって決定します。 ■給与は半期(6ヶ月)ごと改定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・基本的にはOJT ・書籍購入補助 <その他補足> ・子育て・介護の時短勤務制度 ・育児休業制度、介護休業制度 ・ストックオプション(パフォーマンス評価に応じて) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験を有する方 ・事業企画・事業開発職/PMM・PdM/コンサルティングファームでの職務経験 -答えのない環境で自ら仮説を立て、PDCAを回し、事業を推進する能力 -社内外を巻き込むコミュニケーションスキル ■歓迎条件: ・IT/SaaS業界での経験 ・BtoBマーケティングの経験 ・プロジェクトマネジメントの経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社Hacobu |
|---|---|
| 所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町4F |
| 事業内容 | 物流クライシスが社会課題とされる理由を皆さんはご存知ですか? 何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産もできない、製品がなければ売り上げもたたない、現場に資材が届かなければ土木建築も滞る等、経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。 【Hacobuについて】 「運ぶを最適化する」をミッションに、持続可能な物流インフラの構築を目指しています。 これを実現する鍵はデジタルとデータにあると考え、物流情報プラットフォームの構築を推進しています。そしてその手段として「クラウド物流管理ソリューションMOVO(ムーボ)」、「物流DXコンサルティングHacobu Strategy」といったサービスを展開しています。 Hacobuの特徴は物流内の複数のドメインにアプローチできている点にあります。中でも主力製品である「MOVO Berth」は4年連続シェアNo.1*、累計登録ドライバー数**は国内トラックドライバーの約7割***に迫っており、物流の結節点となる重要なドメインでPMFを達成している点が強みです。 【参考記事】 ■Hacobuが考える2030年 ~物流の未来 https://hacobu.jp/blog/archives/2498 ■Hacobu、業界横断型の「物流ビッグデータラボ」創設 。キリン、スギ薬局、日本製紙…データで共同輸配送を目指す https://hacobu.jp/news/11381/ *出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所『スマートロジスティクス・ソリューション市場の実態と展望【2023年度版】』https://mic-r.co.jp/mr/02960/ バース管理システム市場の売上高および拠点数におけるシェア **累計登録ドライバー数:利用者が「MOVO Berth」を利用する際に登録するドライバー電話番号の累計ID数 ***令和2年国勢調査(総務省)における「道路貨物輸送業」の「自動車運転従事者」の総数 77.9万人より試算 |
| 代表者 | 代表取締役社長CEO 佐々木 太郎 |
| URL | https://hacobu.jp |
| 設立 | 年2015年6月 |
| 資本金 | 3,800百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 150名 |
| 平均年齢 | 36.8歳 |
| 主要取引先 | - |
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事業開発
メドピア株式会社
インストラクター【スイミングスクール】*残業10h*水泳経験不問*産育休実績
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