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正社員
【職務概要】
同社の技術知財戦略本部において、特許および非特許情報の調査解析を担当し、知財の活用を通じて事業や経営に貢献します。
【職務詳細】
・粘着剤、回路基板、電子部品、光学部材、分離膜、核酸医薬、システム、装置等に関する特許・非特許情報の調査・解析
・自社保有知財を活用したマネタイズ活動
・上長や関連部署と連携し、技術トレンドや競合動向の分析
・得られたインサイトを研究開発、営業、企画部門に提供
・特許価値評価を通じて知財を基盤とした利益創出を推進
・国内外の出張(必要に応じて0~複数回/月)
・フレックス勤務を活用した柔軟な働き方
・在宅勤務可能(ただし基本は出社)
・担当テーマに応じて残業発生の可能性あり
・入社後は経験や志向に応じ、担当分野または業務から着手
・3年目:特許調査・分析の実務担当として社内各部門と連携
・5年目:知財調査・解析の専門家として新規事業創出やマネタイズテーマの発掘をリード
・若手メンバーへの教育・指導による知財リテラシー向上
・チームの中核メンバーとして社内から信頼される存在を目指す
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 特許技術者(電気・電子・機械) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 広島県尾道市美ノ郷町本郷455番6号 JR山陽本線「新尾道」駅から車で10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 600万円~800万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:600万~1000万円 月給制:月額310000円 賞与:有 昇給:有 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: ■通勤手当 会社規定に基づき支給 ■退職金有 確定拠出年金■その他制度 企業年金・社員持株会・家族手当(子1人目1万円 2人目1万円)■寮・社宅 有 独身寮~35歳/一部会社負担有り 既婚社宅~44歳/一部会社負担有り ■勤務時間:フレックスタイム制 休憩時間:50分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
| 休日・休暇 | 年間休日125日、土、日、有給休暇(初年度:4~9月入社の方は16日 10~3月入社の方は8日 2年目以降:同社就業規則に則り、年次有給休暇を付与する。(16日~/年))時間単位年休 |
| 応募資格 | 【必須】 ・製造業または特許調査会社での特許調査実務経験(製品分野不問) ・英語力(読み書き:ビジネスレベル、会話:日常会話以上) 【尚可】 ・特許検索競技大会ブロンズ以上 ・知的財産アナリスト(特許)資格 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 日東電工株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒567-8680 大阪府茨木市下穂積1-1-2 |
| 事業内容 | ■事業概要: 当社は高分子合成技術をベースに基幹技術である粘着技術や塗工技術など様々な技術を複合化、シートやフィルムに様々な機能を付加し、世界28の国と地域でエレクトロニクスから自動車、環境及び医療関連など、幅広いエリアと事業領域で事業を展開しています。 そして、数ある社会課題の中でも、「事業機会として高い成長性が見込める市場かどうか」と「Nittoグループとしての強みを発揮できるか」という観点から、イノベーションによる価値共創として下記の3つに絞り込み、取り組んでいます。 (1) 事故や渋滞の提言に向けた車をはじめとする人々の移動(モビリティ)やスマート社会へ移行する中でのデジタル機器の基盤整備 (2) エネルギーや資源の枯渇、汚染といった問題に対して、再生可能エネルギーの普及や省エネルギーの促進をはじめ、プラスチックや水などの資源を循環利用できる製品などによる環境負荷の低減 (3) 健康や医療、福祉への貢献。核酸医薬を中心とした医薬品の開発 ■事業戦略: 2008年秋以降の世界同時不況を契機とした、「無・減・代(むげんだい)」と称する徹底した産性向上活動の他、新用途開拓と新製品開発に取り組むことで新しい需要を創造するマーケティング活動「三新活動」、成長(変化)するマーケットで、グループ固有の技術を活かすことができ、かつ優位性を発揮できるニッチな分野へ経営資源を投下する集中・差別化戦略「ニッチトップ戦略」など、ユニークな考え方や取組みも多いです。 ■経営理念 「新しい発想でお客様の価値創造に貢献」を経営理念とし、オープン・フェア・ベストをを動の原点として、新しい発想でで々の暮らしと産業の未来に貢献します。 ■企業ビジョン ブランドスローガン「 Innovation for Customers 」 |
| 代表者 | 本間 正明 |
| URL | http://www.nitto.co.jp/ |
| 設立 | 年1918年10月 |
| 資本金 | 26,783百万円 |
| 売上 | 598,416百万円 |
| 従業員数 | 6,729名 |
| 平均年齢 | 40.9歳 |
| 主要取引先 | - |
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