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【興和不動産ファシリティーズ株式会社】【新橋/工事事務(リーダー候補)】現場から内勤職へ知識を生かしキャリアチェンジを!/土日祝休【転職支援サービス求人】(正社員)

興和不動産ファシリティーズ株式会社 求人更新日:2025年12月1日 求人ID:39177024
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 管理職・マネージャー職採用

仕事内容

掲載予定期間:2025/12/1(月)〜2026/3/1(日)


【新橋/工事事務(リーダー候補)】現場から内勤職へ知識を生かしキャリアチェンジを!/土日祝休


【日鉄興和不動産100%出資子会社/有利子負債がない安定企業/転勤無/定年まで定期昇給あり/大型オフィスビルの管理業務(受託物件 品川インターシティ/赤坂インターシティAIR 等)】

■採用背景:現在管理しているビルにおいて修繕などの工事が増えており、業務拡大による増員になります。
現在は副部長が事務人員を兼務で纏めておりますが、専任で工事事務を取り纏める方の採用を行うことになりました。

■業務内容:
業務グループは、グループリーダーのもと、8名の事務担当者で構成されており、各担当者がチーム・グループをそれぞれ受け持ち、工事事務業務を進めています。
業務グループリーダーは、部長・副部長の指示を受けながら、グループ全体の業務推進を担うポジションです。

■担当業務:
・工事事務担当者(8名)の指示・指導
・任意保険契約(更新処理)
・労基署手続(労働保険一括有期事業年度報告、概算保険料納付、確定保険料納付)
・産業廃棄物手続
・工事の受注・発注処理 (使用システム:株式会社東計電算 Billy)
・一級建築士事務所更新手続、建設業許可更新手続
・請求書発行、下請業者請求書のチェック
・経理伝票処理
・安全日報チェック

最初はメンバーの各業務を覚えて頂き、ゆくゆく業務進捗管理や配下社員のマネジメントも担うプレイングマネージャーとしての役割を担うポジションです。

■組織構成:エンジニアリング部53名
施工管理(技術者)43名、工事事務担当者 8名
事務担当者20代~60代と幅広い方々が在籍されています。


■同社の魅力と社風について:
日鉄興和不動産株式会社100%出資子会社:総合デベロッパーである「日鉄興和不動産株式会社」100%出資の総合ビルメンテナンス会社として、半世紀余にわたり最新鋭の超高層複合ビル、商業施設、中小規模のオフィスビル、マンションなどの建物管理に携わっております。無借金経営で毎期売上が増加しており、今後も安定した基盤の中でのご就労が可能です。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産、プロパティマネジメント関連職(その他)
建築・製造・設備・配送 > 施工管理 > 施工管理(建築)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
8:45~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区西新橋3-8-3 ランディック新橋ビル
勤務地最寄駅:JR線/新橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>

転勤はありません。
給与 <予定年収>
620万円~700万円

<賃金形態>
月給制
管理監督者待遇での採用の場合、残業手当の支給なし

<賃金内訳>
月額(基本給):360,000円~420,000円

<月給>
360,000円~420,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
昇給年1回(7月)、賞与年2回(6月・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
家族手当:24歳未満の子・健康保険の扶養家族・3人まで
住宅手当:30歳まで、ほか諸条件あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項無し

<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
公開型企業研修利用



<その他補足>
健康保険組合による制度(ホテル、レクリエーション施設の割引など)
団体生命保険、財形貯蓄、永年勤続祝金(5年毎)
定期健診項目の拡充(健診費用補助の拡大、人間ドック費用補助※45歳以上、PET検査補助※在籍中1回)
カフェテリアプラン(ベネフィット・ワンによるサービス)
積立有給休暇制度
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末休暇(12月29日~1月3日)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件
 ・マネジメント経験のある方
 ・下記のいずれかに該当する方(詳細は職務内容に記載のある業務経験のある方が望ましい)
  建設業界で現場のご経験をお持ちの方
  建設業界で工事事務のご経験のある方

■歓迎要件
・施工管理経験者
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 興和不動産ファシリティーズ株式会社
所在地 〒105-0003
東京都港区西新橋3-8-3
ランディック新橋ビル
事業内容 当社は総合不動産会社「日鉄興和不動産株式会社」の100%出資子会社として、ビルメンテナンス事業を担う専門企業です。
「新時代を担う、信頼と実績を積み重ねてきたビルメンテナンス・パートナー」として、超高層複合ビルから中小規模のオフィスビル、マンションまで、幅広い建物の管理を通じて、都市空間の安全・安心・快適を支えています。
【事業内容】
■建物設備管理:ビル常駐管理、ビル・マンション巡回管理点検、施設管理保守業務、駐車場管理など
■清掃管理:オフィス・商業施設・マンションの清掃、ハウスクリーニング
■営繕工事:レイアウト変更、設備リニューアル、原状回復、バリューアップなど

◇当社は1961年に清掃業務を主たる事業とする「興和サービス株式会社」として創業。
その後、興和不動産株式会社の設備管理部門として分離設立した興和ビルマネジメント株式会社と2008年に合併し、総合ビルメンテナンス会社「興和不動産ファシリティーズ株式会社」として発足しました。
2014年には、日鉄コミュニティ株式会社の東京地区ビル管理部門を吸収し、日鉄興和不動産グループの中核企業として、都市空間の価値創造に貢献しています。
◇日鉄興和不動産グループの総合ビルメンテナンス会社として、半世紀以上にわたり最新鋭の超高層複合ビル、商業施設、中小規模のオフィスビル、マンションなどの建物管理に携わってきました。環境負荷低減や省エネルギーの推進、大規模災害等不測の事態への即応、運営管理の効率化など各種課題に対し、これまで培ってきたお客さまとの「信頼と実績」を基盤に、良質なソリューションをワンストップで提供。徹底した品質管理と現場力に裏打ちされたホスピタリティ、そして60年以上にわたり積み重ねてきた経験と実績を活かし、建物の長寿命化や資産価値の維持向上に貢献していきます。
代表者 ?橋太朗
URL http://www.kowa-re.co.jp/
設立 年1987年12月
資本金 100百万円
売上 19,840百万円
従業員数 1,309名
平均年齢 51歳
主要取引先 -
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