NEW
正社員
掲載予定期間:2025/12/1(月)〜2026/3/1(日)
【札幌】 経理(将来の幹部候補)転勤無/土日祝休/インゾーネやジョンソンストアを展開
★成長中グループの経理業務!将来の核として一緒に会社を作っていきたい方大歓迎!
★土日祝休み/年間休日121日/残業10時間程/転勤なしで働きやすさ◎
■募集背景
事業拡大による増員。
ヤマチユナイテッドグループ全体として2030年までに事業を100まで増やしていく計画です。今回は事業の根幹を支えるバックオフィスの強化を目的とした採用となります。将来的にバックオフィスの管理職としてご活躍いただける方を募集しております。
■入社後まずご担当いただく業務:
入社後まずは主に日次業務を担当しているメンバー2名と共に下記を中心にご担当いただきます。
・振込支払処理、入出金管理
・会計ソフト(TKC)への仕訳・データ入力
・請求書/領収書の作成、管理
・経費精算対応
当社経理業務の流れが掴めましたら半年~一年程で月次決算をお任せします。その後年次決算とステップアップしていただきます。
グループとして多角化経営をしておりグループ会社でも比較的規模が小さい会社の決算からお任せすることも可能で、決算業務のご経験を積んでいただくチャンスは沢山あります。
■配属先情報:
管理部は11名が在籍しています(その内2名が産休中)。
\成長中グループ企業/
◎ヤマチユナイテッドグループは、2030年までに事業を100まで増やしていく計画です。そのため、新事業が立ち上げに伴う責任者のポストが増えたり、今回は事業を支える管理部門の強化を目的としております。
◎ボトムアップの社風で、経営に参画できるシステムもございます。一緒に会社を作って行ってくださる方、是非ご応募ください!
■当社の特徴:
家も、暮らしも、自分らしく。ジョンソンホームズは、約5,000棟の新築一戸建て・中古住宅リフォームを手掛ける住宅メーカーです。多くの方に自分らしい暮らしを提供するため、インテリアショップや飲食など、ライフスタイルに関わる事業を展開しています。
自分らしい暮らしを楽しんでほしい、いつまでもお客様と繋がっていたいという思いから、住んでからの暮らしのサポートやアフターサービス、ライフスタイルイベントなどを提供しています。また年に1度、当社で建築した皆様を招待してオーナー感謝祭を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の条件変更なし |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:40~17:40 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:北海道札幌市西区八軒四条東5-1-1 勤務地最寄駅:JR札沼線/八軒駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 補足事項なし |
| 給与 | <予定年収> 500万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):315,000円~371,000円 その他固定手当/月:48,611円~57,253円 <月給> 363,611円~428,253円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。 【昇給回数】年1回 【賞与回数】年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限2万円 住宅手当:最大20,000円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT研修及び定期勉強会を実施しています。 <その他補足> ■確定拠出年金401k ■慶弔見舞金制度 ■育児休暇制度 ■介護休職制度 ■社員割引制度 ■駐車場 ■車両借上制度 ■車保険補助 <手当> ■役職手当:1~8万円 ■その他資格手当:5千円~ |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 夏季休暇(8日程度)、年末年始休暇(12日程度)、有給休暇(10日~20日)、産前産後・育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、年末年始に計画有休有 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理経験をお持ちの方(月次決算の経験) ~将来的に管理部門の中核メンバーとして活躍したい方からの応募大歓迎です~ ■歓迎条件: ・ハウスメーカーでの経理経験をお持ちの方 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社ジョンソンホームズ |
|---|---|
| 所在地 | 〒063-0864 北海道札幌市西区八軒四条東5-1-1 |
| 事業内容 | 家も、暮らしも、自分らしく。ジョンソンホームズは、約5,000棟の新築一戸建て・中古住宅リフォームを手掛ける住宅メーカーです。多くの方に自分らしい暮らしを提供するため、インテリアショップや飲食など、ライフスタイルに関わる事業を幅広く展開しています。 ■新築住宅事業・中古リノベーション事業・飲食事業・家具・インテリア事業・不動産事業・フランチャイズ事業など幅広く事業を展開 ■グループとして、多角化経営と全員参加型経営で業績不振を無くし、経済を活性化させたいと考えています。100の事業、100の経営者を育てるというビジョンの下に、2030年までに事業を100まで増やしていく計画です。 ■アフターサービスの充実と、新たなライフスタイルの提案:自分らしい暮らしを楽しんでほしい、いつまでもお客様とつながっていたいという思いから、住んでからの暮らしのサポートやアフターサービス、ライフスタイルイベントなどを提供 ■全社員で考え、札幌に広がる自分らしい幸せな暮らし。:地域に根ざした取り組みとして、プロバスケットチーム「レバンガ北海道」のオフィシャルスポンサーに就任 ■自分らしい暮らしを楽しんでほしいという思いから、テイストの異なる2つのインテリアショップを展開。「いつまでも続く、自分らしい幸せな暮らしを提供します」というミッションを実現のため、多彩な事業展開と、新たなライフスタイルの創造、持続的つながりを提供していきます。 |
| 代表者 | 山地 章夫 |
| URL | http://www.johnsonhome.co.jp/ |
| 設立 | 年1987年6月 |
| 資本金 | 50百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 378名 |
| 平均年齢 | 36.1歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
経理/完全在宅/子育てママ多数活躍中/女性9割/日本全国どこからでも応募可
メリービズ株式会社
経理実務コンサルタント/フルリモート/日本全国どこからでも応募可
メリービズ株式会社
経理/正社員【人材紹介】
UTエージェント株式会社 北日本CSかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。