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正社員
掲載予定期間:2025/12/4(木)〜2026/3/4(水)
【東京】採用事務(アシスタント)◆残業20時間程度◆採用アシスタント経験歓迎!日程調整や書類選考等
【プライム上場SHIFTグループ/日程調整などのアシスタント業務をお任せ/人材紹介業等でのアシスタント経験歓迎】
★こんな方にお勧め
・子育てがひと段落してこれからフルタイムで仕事を頑張りたい方!
・人材紹介会社で日程調整業務の経験がある方!
・採用アシスタントのご経験がある方!
■職務内容:
当社の事業成長を支える採用活動において、採用担当者がコア業務に集中できるよう、多岐にわたる採用事務業務をお任せします。具体的には、応募者対応、面接日程調整、データ入力、資料作成など、採用プロセス全般における円滑な進行をサポートしていただきます。正確かつ迅速な事務処理能力と細やかな気配りを活かし、候補者の方々にも安心して選考に臨んでいただけるような環境づくりをお願いします。
■具体的にお願いしたい業務:
・採用管理システム(HRMOS)を利用した採用オペレーション
( 応募情報の取り込み、書類選考、面接日程調整、ステータス管理、候補者やエージェントへの連絡等)
・求人情報(HRMOS、媒体、自社採用ページ)の作成・更新
・採用計画に対する進捗状況(応募数、面接設定数など)のデータ集計や分析および報告や改善提案
・採用関連資料の作成・更新
・エージェント担当者とのメールや電話による進捗確認・連携
・採用広告費や人材紹介手数料などの請求書の処理、経費精算業務
・入社手続き準備(関係部門との連携)や入社受け入れ対応
■働き方:
・平均残業時間20時間程度
・リモートワーク週2-3日
※慣れてきたら、リモートワーク週4日まで可能
■歓迎条件:
・採用業務に関する実務経験
・採用管理システム(ATS)の利用経験
・ExcelやGoogleスプレッドシートを用いたデータ集計・分析スキル
・業務改善・効率化経験
・労働基準法など採用関連法規の知識
■当社について
株式会社SPSTは、ネットワーク・インフラ分野で高い専門性と信頼性を築いてきた企業です。柔軟なビジネスモデルで、SES・受託案件双方を展開し、顧客に応じた最適なソリューションを提供しています。代表との近い距離感での協業により、スピーディな意思決定が可能なことが大きな魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の変更無し |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細1> 銀座支社 住所:東京都中央区銀座1-19-12 銀座グラスゲート9F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社 住所:東京都千代田区神田佐久間河岸78-3 柴田ビル2F 勤務地最寄駅:JR各線/秋葉原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> グループ企業オフィス 住所:東京都目黒区目黒1-24-12 オリックス目黒ビル5F 勤務地最寄駅:山手線/目黒駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> ※オフィス移転検討中(23区内) ※リモートワーク可(週1回はオフィス出社) ※入社後所属事業所変更の可能性あり(事業所新設の場合等の特別な事情がある場合) <転勤> 無 ※転居を伴う転勤はありません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 287万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):206,415円~240,000円 固定残業手当/月:23,585円~30,000円(固定残業時間15時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 230,000円~270,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:・社会保険完備 <定年> 65歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■社内教育制度:トレンドの技術フォーカスしたハンズオンの実施ができます。 ■資格取得補助制度:資格取得時、受験料を会社が負担する制度です。 <その他補足> ■住宅補助制度:自宅の最寄駅が本社から5km圏内にある場合は、住宅手当として家賃の30%(最大3万円)を補助します。 ■在宅チャージ制度:在宅勤務時に発生する通信費や光熱費の負担を軽減するため、在宅勤務1日につき250円を支給します。 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※土日祝日出勤した場合は平日に振替休日を取得可 ※夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・採用アシスタントまたは営業事務の経験(エージェント、事業会社問わず) ・正確性および迅速性を兼ね備えた事務処理能力 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
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採用アシスタント/未経験可/第二新卒歓迎/残業月10h以下/年休120日/saiyo...
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