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【株式会社本田技術研究所】【栃木】生産技術開発(リチウムイオン電池・全固体電池) ※フレックスタイム制あり(正社員)

株式会社本田技術研究所 求人ID:39231067
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 育児支援制度

仕事内容

【職務概要】
リチウムイオンバッテリー(全固体電池)実用化開発プロジェクトにおいて下記いずれかの工程の開発全般をお任せいたします。
※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。

【職務詳細】
・製造工程:電極形成工程、セル化工程、モジュール化工程、IPU化工程、プロセス開発、QA工程
・評価技術:電極材料評価、電極構造評価、バッテリー特性評価、バッテリー耐久評価
・製造設備:セル~Module~IPU製造設備開発、インフラ構築
・バッテリー製造技術標準化開発(認証観点)
【開発ツール】
Labview、Ansys、VBA
CATIA、Auto CAD
解析装置:SEM、EDAX、EPMA、X線CT等の操作
電池シミュレーション(汎用ソフト等による解析)

※勤務地補足
将来的には、本人の希望と適性を踏まえ、会社の定める場所へ出向の可能性があります。ご入社後、企業様との調整の上、期間を決定します。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連)
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(工作機械・ロボット・重電関連)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 栃木県さくら市下河戸1220番地32号
JR東北本線「片岡」駅より車10分
勤務地変更の範囲:出向・転籍により勤務地が変更となる場合あり
交通 -
給与 年収 550万円~750万円
待遇・福利厚生 ■年収:590万~1090万円
 月給制:月額250000円
 賞与:年2回(6月、12月)
 昇給:年1回(6月)

■雇用形態:正社員
 契約期間:無期
 試用期間:有(2ヶ月)

■福利厚生:
キャリア形成の支援、能力開発の支援、居住・通勤の支援、出産・育児との両立支援、介護との両立支援、健康・リフレッシュの支援、資産形成の支援と保障

■勤務時間:フレックスタイム制度(標準労働時間8:30~17:30)
 休憩時間:60分

■喫煙情報:屋内禁煙
休日・休暇 年間休日121日、週休2日制(同社カレンダーによる)、長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)、年次有給休暇、慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)、特別休暇

応募方法

応募資格 【必須】
※以下、いずれかのご経験をお持ちの方
・電気化学・物理学・材料工学に関する大学レベルの知識(該当分野: 無機化学、金属材料、触媒、有機化学、高分子、ナノテクロノロジー、複合材料)

【尚可】
・生産ラインの立上げ経験
・品質工学、情報工学の知識
・大容量電池の取り扱いに高度な知見を有すること
・リチウムイオン電池の耐久評価・解析の知識(物理・熱)
・EV/BEV/HEV/PHEV/FCVなど環境車関連の開発(設計・評価・制御)経験
・薄膜プロセス技術、または半導体 薄膜関連商品の開発経験
・分析技術知見(XRD,XPS,SIMS,EPMA,FTIR等)


44歳以下
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社 本田技術研究所
所在地 〒351-0113
埼玉県和光市中央1-4-1
事業内容 ■要約:Hondaグループの研究開発機能

■詳細:
(1)本田技術研究所の歴史は、1960年、本田技研工業の研究・開発部門として分離したときから始まります。より多くの人々に、商品を通じ「喜び」を提供していきたいというHonda全体の企業理念を具現化していくために、ひとつ独立した存在として、人間を見つめ、さらに次世代の社会を考えていくことを前提として、本田技術研究所は誕生しました。21世紀の現在、本田技術研究所は、本田技研工業やHondaグループ各社との連携のなかで、ひとりひとりの技術者の個性を尊重しながら、人間ひとりひとりの夢をカタチにしていくための研究・開発システムを採用し、常に独創的な技術や商品の開発につなげています。
(2)本田技術研究所では、商品開発の具現化に向けて、R研究とD開発と呼ばれる二つの研究・開発システムを展開しています。D開発では、社会のニーズやお客様の期待に応え、満足いただける商品作りをめざし、Hondaグループの総力を結集した開発を進めています。このD開発に先行するR研究では、技術要素の基本的な耐久性・信頼性・性能などを長期的に研究・評価し、創造的で革新的な技術として完成させることを目的にしています。この二つのシステムは単独に機能するのではなく、一体となって商品開発を支えています。

■組織:
1.先進技術研究所:ADASシステムや全固体電池等の先進自動車開発を行う研究部署であり、eVTOLといった次世代製品の開発も進めている。
2.先進パワーユニット・エネルギー研究所:燃料電池ユニットやバッテリー技術等を開発する研究部署
3.ソリューションシステム開発センター:人手不足やカーボンニュートラルのような環境等における課題解決に向けた製品の研究部署 等
代表者 代表取締役社長 大津 啓司
URL http://www.honda.co.jp/RandD/
設立 年1960年7月
資本金 7,400百万円
売上 -
従業員数 10,000名
平均年齢 -
主要取引先 -

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