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正社員
掲載予定期間:2025/12/11(木)〜2026/3/11(水)
【週2~3リモート】食品バイヤー ※ポテンシャル歓迎/賞与3回・年休122日・残業約10h程
【EC事業やデジタル活用による業務革新にも注力◎伝統と革新の両立を図る成長企業/リモート/退職金制度有(確定拠出年金)】
■ポジション概要
「お客様が求める商品を求める価格で、価値のある商品を選定・開発する」という商品戦略本部のミッションを実現するため、調達、販売、販促計画の立案と実行を担い、その着地と効果最大化のために関連ファンクションとの協同体制構築と調整をおこない、売上と利益を成長させる役割となります。
マーケットトレンドやカスタマーインサイトを分析、そこから品揃え・モジュラー(棚割り)を立案し、それを実現する調達計画をたて、実行し最大の効果を得るためアクションを継続して行っていただきます。
■職務内容
▽カテゴリー、商品戦略立案
マーケットトレンド、カスタマーインサイトの収集、分析を行い商品戦略を立案する
・市場/顧客分析、競合/自社分析を行いSWOTから、リスクとチャンスを整理する
・情報と分析から成長に向けたカテゴリー戦略、戦術を立案する
▽PL管理
・消費者の嗜好や市場のトレンドをリサーチ・分析し、価値のある商品やトレンド拡大の見込める新商品を購入する。
▽品質管理、コンプライアンス
・メーカーやサプライヤーと交渉し、最適な価格で商品を仕入れるための契約を締結する
・また、取引先様との信頼ある友好関係を築き、競合に先立って新たな情報を得て、自分の担当ラインの数値を拡大できる商品購入、開発を行う
▽コミュニケーション
・ 目的背景を伝え関連ファンクション、チームと信頼関係の構築し前向きなサポートを得る
・ 当社の方針を理解、説明の上、中期的に成長できる為の取引先との信頼関係を構築する
・ 相手の理解を得、説明するための資料を作成する
■働き方について:
残業:10時間前後
出社の際は吉祥寺か蕨のオフィスへの通勤となりますがリモートも週2~3回可能です。
残業時間に関しては上場を見据えていることもあり、一定時間以上残業する際は部長の許可が必要等、過度な働き方をしないような環境となっております。
残業が多い社風ではないものの生産性高く効率良く成果を出す点に焦点を当てた働き方をしている方が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > マーチャンダイザー サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > バイヤー |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 蕨オフィス 住所:埼玉県蕨市中央3-17-18 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> ・リモート勤務可能 (週2~3回程度、蕨オフィスへの出社あり) ※業務に慣れるまでは、原則オフィス勤務となります。 ・出張 年5日~10日程度 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 450万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):273,000円~389,000円 <月給> 273,000円~389,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 【賞与】 年3回支給 内訳:夏季、冬季の季節賞与=年間2回 年間業績により決定する業績連動賞与=年間1回 【昇給】 昇給:年1回※昇給の水準等は毎年見直します。 ※残業代は1分単位で精算 ※給与とは別に月給に対し8%を退職金として月次でプール (受取条件:勤続3年以上) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:一時退職金+確定拠出年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 階層別研修(キャリアアップ支援)、職務別研修(専門能力向上)、企業理念教育(尊敬される企業人育成…当社カルチャー研修、社会的責任や規律教育)、選抜型教育(グローバルで意欲的に活躍できる能力開発) <その他補足> ■財形貯蓄、共済会、社員買物カード ■産前産後休暇、育児休職、出産・育児サポート休暇、子の看護休暇、介護休職・休暇、チャイルドケアタイム(育児のための時間短縮、適用期間は中学校入学前まで)、ファミリーケアタイム(家族介護のための時間短縮) ■年次有給休暇の積立等 ■転勤休暇(下見及び赴任のための休暇、距離に応じて最大10日付与) ■結婚休暇(最大5日 ※入籍日より2年以内) ■パレット共済会(レジャー施設の優待や団体保険、住宅購入サポートや共済給付金 等) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 半日年次有給休暇、時間年次有給休暇(1時間単位)、ボランティア休暇(年2日まで)、アニバーサリー休暇(誕生月に1日指定休が取得可能)、有給チャイルドサポート休暇、有給ファミリーサポート休暇 等 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:いずれかの経験を3年以上お持ちの方 ・商品戦略の立案と実行に関わった経験 ・調達先交渉(原価交渉・調達先変更・契約更新/変更)等を行いPL改善を行った経験 ■歓迎条件 ・小売(食品売場)での勤務経験 ・生鮮食品(水産/畜産/青果)の調達/加工/製造に関する知識・経験 ・酒類/冷凍食品/商材開発に関する知識・経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社西友 |
|---|---|
| 所在地 | 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10 |
| 事業内容 | ■事業内容: ・全国約245店舗(2025年6月26日時点)で、食料品・衣料品・住居用品などを扱う総合小売チェーンを展開 ・OMO(Online Merges with Offline)を軸とした実店舗とネットスーパーの融合を推進 ・「西友ネットスーパー」を2024年に稼働開始し、楽天との連携体制の下、全国展開型ネットスーパーへと拡張 ■中期経営計画・今後の展開 ・「食品スーパーで業界No.1」「ネットスーパーで業界No.1」の達成を目指す中期経営計画を2025年に策定 ・EDLP(毎日低価格)戦略を維持しながら、鮮度や品質・商品開発力を向上 ・楽天との協業により、キャッシュレス決済・ポイント施策の強化、データドリブンなマーケティングを加速 ・ネットスーパーでは既に9割超の店舗が黒字化し、全店舗黒字化を目標に物流再構築など収益性改善を推進 ・トライアルHD傘下になったことで、ネットスーパー・DX・プライベートブランド開発などに今後より一層強化が期待 |
| 代表者 | 社長 兼 最高経営責任者 (CEO) リオネル・デスクリー |
| URL | https://www.seiyu.co.jp/ |
| 設立 | 年1963年4月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 19,000名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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