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正社員
掲載予定期間:2025/12/15(月)〜2026/3/15(日)
【東京】法務(リーダー候補)◇業界トップクラスの受託実績/16期連続売上右肩上がり/福利厚生充実◇
◆◇業界トップ・パイオニア企業の法務課長候補/取引先は大手メイン/年休127日・土日祝休/リフレッシュ休暇有り◇◆
■業務内容:
まずは法務課内で企業法務の実務経験を積んでいただきながら、事業運営をサポートしつつ自身の強みとなる専門性を身に着けていただきます。具体的には、以下のような業務を中心にご担当いただきます。
■業務詳細:
(1)主要事業の契約審査
(2)取引条件やリスク回避を踏まえた契約書の作成および内容の精査
(3)各種交渉の法務サポート
(4)回答書のドラフティング
(5)各事業部門からの法務相談に対する法的観点からの指導や助言
(6)必要に応じた顧問弁護士への相談やり取り(内容によって3法人を利用)
(7)社内でのコンプライアンス意識を向上させるため、法令教育や体制整備の企画・実施
■得られる経験、今後のキャリア:
◎多様な法務経験を通じた実務スキル向上
契約審査・交渉支援といった幅広い実務経験が積めるため、法務担当者としてのスキルが大きく向上します。特に、企業法務の実務に精通したプロフェッショナルを目指す方には理想的な環境です。
◎組織内の中心的役割へのステップアップ
入社後は法務実務を中心にご担当いただきますが、将来的には希望や能力によって「法務スタッフ」から「マネジメント」や「スペシャリスト」への階段を着実に登っていける環境です。
また、キャリアについは、定期的に上長と会話する場が設定されており、他部門への異動やプロジェクトベースでの新たな領域へのチャレンジなど、幅広い選択が可能です。
◎戦略的な業務のサポートに携わることでの加速度的な成長
執行役員のもとでの直接的なマネジメントを受けることで、ビジネス全体を俯瞰する力を磨くことができ、貴重な経験を積むことが可能です。の枠を超えて成長し、組織やビジネスへ貢献していきたいという意欲を持った方にはぴったりのポジションです。
■組織構成:
総務部:総務課 男性2名、女性1名、法務課 男性1名、秘書課 女性2名
■働く環境:
・新卒・中途関係無く、成果・実績を出した社員を公正に評価する環境があります。経営層との距離も近く、フラットに意見を発信できる社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件に変更はありません。 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11F、12F 勤務地最寄駅:りんかい線国際展示場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
| 交通 | <転勤> 無 ※原則、転勤はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~660万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):373,000円~492,000円 固定残業手当/月:44,280円~58,395円(固定残業時間15時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 417,280円~550,395円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 ■昇給年1回 ■賞与なし(業績・成績に応じてインセンティブの支給あり) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月額5万円 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OFFJT、OJTと合わせて業務を学んでいきます。 <その他補足> 財形貯蓄/選択型確定拠出年金/社員持株会制度/育児休暇制度/介護休職制度/福利厚生クラブ加入/健康保険組合提携の保養所・施設利用可、育児・介護での短時間勤務制度(育児の場合、小学校卒業まで1日3時間以内)、妊娠時の時差勤務制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 土日祝、年末年始休暇(12/29~1/3)、社員指定休日(5日間/年) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・法律系学部卒、もしくは企業の法務部門での実務経験 ■歓迎要件: ・社内外の関係者とのやり取りの経験(例:顧問弁護士への相談や事業部との調整等) ・IT関連の基本知識やリテラシー(SaaSや基幹システムなど) ・人事・総務・経営管理など、法務以外でも近接する業務の経験 ■求める人物像: ・新しい分野や業務への挑戦を恐れず、継続的にスキルアップを目指せる方 ・主体性があり、自発的に行動できる方 ・変化に楽しみながら対応ができる方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社ペイロール |
|---|---|
| 所在地 | 〒135-0063 東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11F、12F |
| 事業内容 | 【事業内容】 「働き方改革」や「グローバル人事」など、社会がめまぐるしく変化する中、日本企業の人事部門の大多数は、まだ約7割の力を給与計算や付随する社員対応に費やしていると言われています。 ペイロールは、「企業社会のソフトインフラとして、日本で働く人がいきいきと成長できる環境を支える」というビジョンを掲げ、大手企業を主要顧客とするHR-BPaaS (Business Process as a Service)ベンダーです。 BPaaSとは、従来のSaaS とアウトソーシングを組み合わせた新しいプロダクトカテゴリーで、欧米でもその成長が注目されています。 現在、給与計算業務で日本唯一のBPaaSベンダーとして30年の実績があり、すでにシェアNo.1ですが、ビジョンの実現に向けてさらなる圧倒的なシェア拡大を目指しています。 【マーケットの将来性・経営の安定性】 経費削減や、コア業務への集中のため、給与業務などの専門性の高い業務は外部のプロへアウトソースする戦略を取る企業が増加トレンドであるため、マーケットの将来性が高いです。給与アウトソーシングの市場規模は約1兆円、労働人口6600万人のビッグマーケットです。給与計算アウトソーサーは米国では法人70%が利用しているのに対し、日本ではまだ13%と大きな開拓余地があり、国内ではまだブルーオーシャンのマーケットと言えます。 ■業界No.1の受託実績 日本初の給与業務専門のフルアウトソーサーです。1990年代半ばにビジネスを開始して以来、リーディングカンパニーとして業界をリードし続けてきました。現在114万人の給与計算サービスを受託し、業界No.1の実績を誇っています。(代表的な取引先:日本マクドナルド株式会社、カルビー株式会社、大王製紙株式会社、日本マイクロソフト株式会社、日本KFCホールディングス株式会社、株式会社鳥貴族、株式会社Francfrancなど) ■対応範囲の広さ<フルスコープ型アウトソーシング> 北海道に大規模な事務処理センターを構えることにより、給与計算だけでなく、申請書等の受発送やクライアント従業員様からの各種問合せなどもペイロールが直接対応。コンピュータが行う仕事に留まらず、人が担う複雑な仕事もサポートするため、お客様の業務負荷を大幅に軽減しています。 |
| 代表者 | 湯浅 哲哉 |
| URL | https://www.payroll.co.jp/ |
| 設立 | 年1989年04月 |
| 資本金 | 320百万円 |
| 売上 | 9,723百万円 |
| 従業員数 | 1,073名 |
| 平均年齢 | 32歳 |
| 主要取引先 | - |
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