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正社員
掲載予定期間:2025/12/18(木)〜2026/3/18(水)
事業管理(地方創生事業)◆公務員経験を生かして事業推進に貢献/働きがいのある会社認定/グロース上場
~グロース上場/「日本のみらいの為に挑戦する人を増やす」をミッションに、地方創生・社会課題に向き合う~
当社地方創生部は、順調に事業拡大を実現していますが、それに伴うプロジェクト数の増加により事業管理の面が課題となっています。このポジションは、管理・統制の専門家として、コンプライアンスリスクを排除し、管理上の不備によるプロジェクト遅延や売上機会損失をゼロにするための、戦略的かつ不可欠な役割を担います。
■業務内容
・戦略的契約管理と推進サポート: 公共契約の条件・履行状況を精査し、プロジェクトの確実な完遂を後押しするための、契約手続きに関する営業・運営部門へのサポート・実行。
・売上・収益確保のための精算管理: 適切な証憑管理に基づき、公的資金の精算・回収をミスなく迅速に実施。売上計上の確実性を高めるためのプロセス統制。
・再委託・外部委託先管理による品質・コストコントロール: 委託先との契約履行をモニタリングし、事業リスクの低減とコスト適正化を両立。
・法令遵守とリスクヘッジ: 事業遂行上の潜在的なガバナンスリスクを特定・排除し、事業の安定的な継続を担保。
・管理フローの最適化: 厳格さを保ちつつ、事業推進部門の負担を最小限に抑えるための効率的な管理体制の設計と導入。
■働く環境
・2年連続「働きがいのある会社」に認定
・地方創生部の営業担当者、プロジェクトマネージャーと密接に連携します。コーポレート部門とのやりとりも多いです。
・公共部門の事業管理・統制スペシャリストとしてのキャリアを構築できます。
■やりがい
・社会貢献性の最大化: 管理のプロとして事業を成功に導くことで、結果的に自治体の課題が解決され、地域活性化に大きく寄与できることを実感できます。
・事業成功への直接的な貢献: 管理業務を通じて、公共事業のリスクを管理し、事業完遂と売上確保という成功要因に直接的に寄与します。
・経営視点の習得: 管理・コンプライアンスの視点から、事業の収益性やリスクバランスを俯瞰的に判断する能力が養われます。
・管理のプロフェッショナルとしての市場価値:「ガバナンスと事業成功を両立させる」管理能力は、社会的な需要が極めて高い専門性です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 教育関連職、公務員、農林水産関連、その他 > 公務員、団体職員 > 公務員 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※基本3ヶ月となりますが、選考時の評価やポジションにより3~6ヶ月の間で変動する可能性があります。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門4-1-13 Prime Terrace KAMIYACHO 2F 勤務地最寄駅:地下鉄日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):210,180円~367,815円 固定残業手当/月:75,535円~132,185円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 285,715円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6月、12月) ■評価・昇給:年4回(4月、7月、10月、1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限50,000円迄支給 社会保険:健康保険組合(TJK) <教育制度・資格補助補足> ■入社時研修 ■研修・書籍購入補助 <その他補足> ■確定拠出年金 ■従業員持株会 ■保養所 ■定期健康診断 ■部活動補助 ■welcomeランチ費用補助 ■チーム交流会費用補助 ■フリードリンク |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW休暇、年末年始休暇(4日)、有給休暇、慶弔休暇 ※有給休暇は入社3ヵ月からの付与 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・公共部門(官公庁、自治体、または関連団体)での契約、経理、会計、または事業執行管理の実務経験。 ・公的資金の取扱いに伴う極めて高いコンプライアンス意識と、事務処理能力。 ・事業の収益構造やプロジェクト成功に対するコミットメントを持ち、管理業務を通じて貢献したいという志向。 ・営業メンバーやコーポレート部門とのやりとりをスムーズに行えるコミュニケーション能力 ■歓迎条件 ・経理・法務に関する知識 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社みらいワークス |
|---|---|
| 所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-13 Prime Terrace KAMIYACHO 2F |
| 事業内容 | ■事業内容 プロフェッショナル人材に特化したビジネスマッチングサービスおよび転職支援事業を行なっています。 起業家やフリーランスコンサルタントが活躍できるプラットフォームを作ることで、挑戦する人が増える社会インフラの創造に取り組んでおり、最終的には、すべての人がその時その時の価値観に応じた働き方を選択できるような社会を創っていくことを目指しています。 ■主力製品・サービス 【プロジェクト紹介サービス】 ・フリーコンサルタント.jp ・コンサルネクスト 【転職・再就職支援サービス】 ・MORE WORKS 【地方創生サービス】 ・GLocal Mission Jobs ・Skill Shift ■主要顧客: ナショナルクライアントと呼ばれる業界最大手からベンチャー企業まで様々な売上規模のクライアントと取引実績があります。フリーランスのコンサルタントに対するビジネスマッチング・人材サービス(業務委託・人材紹介)などを行っています。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://mirai-works.co.jp/ |
| 設立 | 年2012年3月 |
| 資本金 | 9,491百万円 |
| 売上 | 11,144百万円 |
| 従業員数 | 212名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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