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正社員
掲載予定期間:2025/12/18(木)〜2026/3/18(水)
【秋葉原】法務事務/契約書のリーガルチェック・審査◆リクルートG◆土日祝休/年休125日/フレックス
■業務内容:
人材総合サービス会社の事業に関わる法務・コンプライアンスおよび、リスクマネジメント・健康管理等全般に係る領域を担当している部署での事務業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
◇企画・審査グループ
・取引先からの契約書・覚書など、契約帳票のリーガルチェック(メイン業務)
・営業担当への契約内容アドバイス
・従業員への法令教育業務
・労働法令(労働者派遣法、労働基準法、職業安定法)の問合せ対応
■募集背景:
・顧客ニーズの変化に対応すべく中期経営戦略に「テクノロジー活用」と「グループ戦略」を掲げ、人材総合サービスである基盤を活かし、一段進化したIntegrated HR Service(統合人材サービス)を目指しています。
・その中で様々なサービスの検討が各事業領域で進められており、事業法務部ではコーポレート部門の経営管理を担う中で、「スタッフサービスグループがつなぐ全ての「働く」を健全で幸せなものに」という部署ビジョンを掲げ、法令の制約の範囲での最適な制度設計が進められる人材が求められております。
・社内外の有識者や責任ある各事業のメンバーと共に検討を進め、推進していただける方を募集します。
■部門のミッション:
・労働者派遣事業、有料職業紹介事業に係る行政機関への申請、許可、更新および事業報告
・事業に係る行政機関との連絡および折衝
・厚生労働省所管の法令等の調査および法的対応
・派遣労働者に係る人事制度の企画、立案および就業規則の作成
・事業に係る契約書等文書の審査、作成
■組織構成:
<事業法務部>
・企画・審査グループ(7名)
・コンプライアンスグループ(10名)
・健康安全グループ(6名)
※この求人の配属先は企画・審査グループになります
■得られるご経験/キャリアステップ:
人材業界関連の法務経験が得られます。人事・労務にも関連が深く、労働関連法への知見を深めることができます。
■働き方・環境:
・コアタイムの無いフレックスタイム制度やテレワーク制度を導入しているため、個人の生活スタイルに応じた柔軟な働き方が可能です。
・社内コミュニケーションはチャットなどで実施。テレワークの場合もオンラインミーティングが可能です。
変更の範囲:会社の定める全ての業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア 勤務地最寄駅:各線/秋葉原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
| 給与 | <予定年収> 449万円~557万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~310,000円 <月給> 250,000円~310,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルを考慮の上、お任せする職務により決定します。 ■年収には、月給・賞与・月25時間の残業代を含みます。 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限3万円/月 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得奨励制度(業務に関連する資格取得奨励のため、対象資格を取得した従業員に一時金を支給) <その他補足> ・テレワーク可能 ・社員持株会 ・産休・育休制度 ・キャリア自己申告制度 ・社内公募制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ※年間休日数:閏年は126日 土日祝、夏季休暇、年末年始休暇等 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~職種未経験歓迎/業界未経験歓迎~ ■必須条件: ・法律や労働関連に興味がある方 ■歓迎条件: ・基本的なPC入力、初級Excel操作ができる方 ・多くの文書を読むことが苦でない方 (専門知識(労働関係法令)を入社後習得していただきます) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社スタッフサービス・ホールディングス |
|---|---|
| 所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア |
| 事業内容 | ■概要: 持株会社としてスタッフサービスグループの経営管理、及びそれに付帯する業務全般を行っています。なお、以下のデータ等はすべてスタッフサービスグループ全体のものになります。 ■経営理念: 「チャンスを。」 わたしたちは個人、企業、社会にチャンスを提供する。働きたい人と働く機会を、最も多くつなぎ続ける。 「わたしたちの価値観」 (1)進化 より良いサービスを追求し続ける(2)自ら 主体的に取り組み、挑戦する (3)スピード 迅速な意思決定と行動を大切にする(4)誠実 関わるすべての人を尊重する (5)ひとつひとつ 日々の繰り返しの意味を理解し、積み重ねる(6)やりぬく 最後まであきらめず、手段を尽くす (7)切磋琢磨 共に働く仲間と高め合う ■グループ企業の事業内容: ・株式会社スタッフサービス:人材派遣(事務職、技術者、ITエンジニア、介護・看護・医療事務)、紹介予定派遣、人材紹介 ・株式会社テクノサービス:製造業務派遣、紹介予定派遣、アウトソーシング ・株式会社スタッフサービスオフィスマネジメント:スタッフサービスグループのバックヤード業務支援 ・株式会社スタッフサービスビジネスサポート:障がい者雇用の特例子会社 スタッフサービスグループ内の事務処理業務(営業事務業務、給与計算・社会保険業務、テレマーケティング等) |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.staffservice.co.jp/ |
| 設立 | 年1981年11月 |
| 資本金 | 500百万円 |
| 売上 | 448,700百万円 |
| 従業員数 | 5,525名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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